LaLa TV「十八の瞬間」第1-8話あらすじ:オン・ソンウ×ユン・スビン×シン・スンホの青春ドラマスタート

2021年04月12日20時00分ドラマ
©Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

18 歳という危なっかしくて未熟な時期に経験する心の葛藤を繊細かつリアルに描いた韓国ピュアラブストーリー「十八の瞬間」(全16話)が、いよいよLaLa TVにて明日4月13日(火)よりCSベーシックで初放送!第1話~第8話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が公開中だ。



「十八の瞬間」は、Wanna One出身のオン・ソンウが俳優デビュー作にして初主演を務めた心温まる学園青春ドラマ。危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“ 18 歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く 。

■第1話
校内暴力事件のせいで学校を追い出され、チョンボン高に転校してきたチェ・ジュヌ。名札がついたままの中古の制服を身に着けた彼は、少し気の弱い副担任 オ・ハンギョルと学級委員長で模範生のマ・フィヨン率いる2年3組の一員となる。フィヨンの幼なじみであるユ・スビンは、母親の車にぶつかりそうになった少年が自分のクラスに転校してくるという偶然を喜ぶが、なぜかジュヌはスビンの視線を避けるのだった。

■第2話
数学の塾講師ソン・ジェヨンの高級腕時計が紛失する事件が起き、ジュヌが犯人の濡れ衣を着せられる。ジュヌはフィヨンが犯人だと思っているが、フィヨンはそれを認めない。窃盗犯の汚名を着せられたジュヌは転校早々、再び転校することになる。スビンはそんなジュヌが気になるが、手助けもできないまま彼が学校を去る日が来る。高校は中間テスト目前で、フィヨンとスビンは親からの大きなプレッシャーを感じながら準備をする。


■第3話
ジュヌがチョンボン高に戻ってきたことを喜ぶ、ハンギョルとスビン。フィヨンはジュヌが退学に追い込まれるよう、ギテに手を打たせる。ジュヌが戻ってきたことで受け持ちのクラスの状況に目を配るようになったハンギョルは、まずジュヌとギテを席替えさせることに。一時は学級委員長であるフィヨンに押し切られそうになるが、何とか粘ってギテを説得する。

■第4話
フィヨンの母親の前で、情けない態度を取る母親に嫌気がさし、家を飛び出したスビン。一方、ジョンフを守るためにビョンムン高の生徒に殴られたジュヌ。二人は雨が降りしきる道端で出くわし、一緒に雨宿りをする。スビンはソン・ジェヨンの数学塾に合格し、フィヨンは一緒に通えることを喜ぶが、スビンは気乗りしない。学校では、英語のフリートーキングテストを控え、ジュヌとスビンは練習に励む。

■第5話
親友ジョンフを失ったジュヌは、ジョンフと一緒にケンカに巻き込まれた原因がフィヨンであることに気づき、怒りにまかせてフィヨンを殴る。ギテが加害者に金を渡していたことを知ったフィヨンは、慌ててギテに詰め寄るが、その会話をクラスメイトのソエに聞かれてしまうのだった。ジョンフに暴行した同級生に対し、事実をありのままに話すよう説得したハンギョルは意気揚々とジュヌに連絡をするが、思うところがあったジュヌはギテと二人で話すことにして…

■第6話
思わずジュヌに告白してしまったスビン。しかしジュヌはこれといった返答もできないまま、二人は気まずい関係になってしまう。ジュヌは自分に気がないと思ったスビンは、告白したことを後悔する。そんな中、スビンが数学塾を辞めたことを知った母親が学校に押しかける。母親と激しい口論になり、怒りが爆発したスビンは家出をする。

■第7話
勢いでスビンに告白したジュヌだったが、スビンを迎えに来た彼女の母親が、ジュヌに対してあまりいい印象を持っていないことに気づき意気消沈してしまう。そんなジュヌの心情に全く気がついていないスビンは、告白後ジュヌが何のアクションも起こさないことに不安を覚えていた。一方、フィヨンは数学のある問題について、不覚にもサンフンからミスを指摘されてしまう。

■第8話
ジュヌは、告白後にアクションを起こせなかった理由を説明するため、スビンの自宅近くを訪ねた。しかし、母親と一緒にいたスビンは、母親に感づかれることを恐れてジュヌを帰らせてしまう。自分がスビンには不釣り合いだと自覚し落ち込むジュヌだが、英語の授業参観で副委員長らしく堂々と発言する。行動を起こそうと決意したジュヌは、スビンを映画に誘う。

■キャスト
チェ・ジュヌ役:オン・ソンウ(元Wanna One)
ユン・スビン役:キム・ヒャンギ映画『神と共に』「女王の教室」
マ・フィヨン役:シン・スンホ「A-TEEN」
オ・ハンギョル役:カン・ギヨン「キム秘書はいったい、なぜ?」
チョン・オジェ役:ムンビン(ASTRO)

LaLa TV「十八の瞬間」番組公式サイト
 2021.04.13スタート 22:30-24:00 CSベーシック初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】