ノーカット「100日の郎君様」第6-10話あらすじ:D.O.&ナム・ジヒョン、恋するウォンシムカップルに!LaLa TV

2021年04月28日21時25分ドラマ
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

EXOのメンバーD.O.ことド・ギョンス×ナム・ジヒョンの大ヒット韓国時代劇「100日の郎君様」(全16話)がLaLa TVでノーカット放送中!明日4月29日(木)からの第6話~第10話のネタバレなしのあらすじを見どころ、豆知識などを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

●D.O.除隊と除隊の挨拶はこちらで紹介
 ⇒本日(25日)ついに除隊!”演技ドル”として復帰作にも期待!
 ⇒ファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りも



「100日の郎君様」は、完全無欠の冷徹世子が陰謀により命を狙われ、記憶を失くして生活力ゼロの無能男子に転落し、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる100日間の愛を描くミステリーロマンス時代劇。【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】には、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの魅力、各話のあらすじ(ネタバレあり)と見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
ほか

■第6話6話ネタバレあらすじ
重臣キム・チャオンの部下ムヨンは行方不明になった世子(セジャ)イ・ユルを捜し、ホンシムの住む村にやってくる。通りでムヨンとすれ違ったホンシムは…。ホンシムが男性と一緒にいるのを目撃したウォンドゥクは、彼女にはほかに好きな男がいるのではないかと勘違いする。一方、王宮では世子付きのヤン内官が世子の遺体に対面する。キム・チャオンの一派は別人とわからぬように細工をしていたが、ヤン内官はあることに気づく。
マチルから身を隠すために狭い場所にウォンドクとホンシムが隠れる場面で、ウォンドクが“不快”になる理由は?その後、その不快は焼きもちに代わっていく。そんなウォンドクがマチルと一対一で何を話し合うのか?その後、ウォンドクはまたまた評判をあげる。村の人びとはウォンドクを尊敬し、もはや彼をパルプニと呼ぶものがいない。もっともホンシム相手にはどうも勝手が違うようだが、今回はウォンドクの見目麗しい両班姿やさっそうと馬を駆ってどこかへかけつける場面も。いったいどこへ?何の目的で?一方、今回は世子ユルと世子嬪ソヘとの悲しい夫婦関係や、ソヘの怪しい行動もお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ、■豆知識:貼り紙は漢文?については6話詳細で。

■第7話7話ネタバレあらすじ
ウォンドゥクはホンシムを助けに行く。武器を持たないウォンドゥクは、5人のならず者を相手に近くにあった木の枝を手に戦う。王宮では、役人のチョン・ジェユンが、世子(セジャ)イ・ユルが残した謎を解こうとして世子嬪(セジャビン)の居所に忍び込み捕まる。尋問されたチョン・ジェユンは、王妃がそこに呪いの札を貼った疑惑があることを知る。一方、暗殺するために行方不明の世子を捜すムヨンが情報を得て向かった家は…。
たびたび馬に乗るシーンがあるウォンドクだが、演じたD.O.(EXO/ド・ギョンス)は、スケジュールの都合で事前の準備はあまりできなかったそうだが、回が進むうちにすっかり慣れたとのこと。さすがにステージで華麗なパフォーマンスでK-POPファンを魅了するアイドル。馬上の姿も凛々しく、小枝のアクションも華麗。アクションの後の胸キュンの手の動きにも注目。終盤では弓を射るシーンもみられ、どんどんウォンドクが素敵になっていく。ところがホンシムの前では甘えん坊。このギャップがたまらない。ウォンドクの部屋で「お前をさらった奴らを決して許さない」というウォンドクに「復讐も力のある人がするもの」と取り合わないホンシム。はたして「力のある人」は現れるのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、■豆知識:暗行御史(アメンオサ)って?については7話詳細で。

■第8話8話ネタバレあらすじ
ホンシムは、ウォンドゥクが本当は「上の村のウォンドゥク」ではないことを養父から知らされ、事実を伝えようと彼の待つ麦畑に行く。しかし、ウォンドゥクの真の姿、世子(セジャ)イ・ユルの命を狙うムヨンが放った矢が飛んでくる。ムヨンは妹ホンシムと、ウォンドゥクの関係を調べる。一方、都では、「世子の死」を調べている役人のチョン・ジェユンが、世子の密書を使ってキム・チャオンに取り入る。
自分を狙ったのが権力者パクだと勘違いしたウォンドクは、どんな形でパクを懲らしめるのか?ホンシムのある行動にウォンドクの恋のボルテージが急上昇し、村人とも一気に打ち解ける。ウォンドゥクの表情から意地の悪さがすっかり消え失せ「生涯そばにいるから心配するな。決してお前を一人にしない。お前の郎君だから」という甘い言葉か聞けるのでお楽しみに。ところで、戸籍上でウォンドクは何歳となっているのか?こちらもお聴き逃しなく。一方、娘である世子嬪の懐妊発表で、さらなる権力を手に入れたキム・チャオンが、王を脅して白紙に王の印“玉璽”を押させるシーンがある。果たしてチャオンはこれをどこで使うのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、■豆知識:承政院日記については8話詳細で。

■第9話9話ネタバレあらすじ
ウォンドゥクは、自分が本当は「ウォンドゥク」ではないことをホンシムから打ち明けられてショック受ける。記憶喪失の自分が何者かわからずに混乱するウォンドゥクは、ホンシムの養父ヨン氏に、自分を見つけた場所に案内してもらう。ホンシムたちが住む地方の長官、県監(ヒョンガム)として、チョン・ジェユンが赴任してくる。一方、世子嬪(セジャビン)と一緒にいたところを何者かの矢で撃たれたムヨンは、まだ意識が戻らない。
いつの間にかウォンドゥクを頼りにしてしまっているホンシムに注目。一方、冒頭からのウォンドゥクのぶっきらぼうな言葉は全て「好きです!」の裏返し。ウォンドゥクが今何より気になるのは自分自身の正体より、「水車小屋のあんなことやこんなこと」(笑)。いたずらっ気ある演出がある二人でウォンドゥクの本当の名前を考えるシーンもお見逃しなく。また、着任してきたジェユンは失顔症のために世子の顔を覚えていない。そんなジェユンは書庫から逃げ出すウォンドクをどうするのか?
また今回は、小枝の殺陣や乗馬、アクションなど魅せてくれたD.O.の壮絶な格闘シーンもあるので見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ、■豆知識:髪型で見分ける未婚・既婚については9話詳細で紹介している。


■第10話10話ネタバレあらすじ
都から戻ったウォンドゥクは、なにも思い出せなかったとホンシムに話す。過去の政変によってホンシムの父親が命を落とし、兄と生き別れになったと聞き、やっと再会した兄となぜ一緒に住まないのかとホンシムに尋ねる。ウォンドゥクは実は都で「あること」を聞き、このままウォンドゥクとしてホンシムと一緒に生きようと心に決め、村に戻ってきていた。一方、王宮では世子(セジャ)イ・ユルが生きているというウワサが流れていた。
ウォンドゥクが都で聞いた「あること」とは?冒頭、二人のキスの後、何が起きるのか?ラブラブムード漂う2人がどちらがお風呂に入るのかで押し問答。部屋での胸キュンからのコミカル演出が本作の魅力。そんな二人を手玉に取る村の少年モックが可愛い。演じたのは「雲が描いた月明り」でクァク・ドンヨンの少年時代を担当したノ・ガンミン。また今回は、ホンシムとジェユンによる「トンイ」を彷彿とさせる名シーンもあるのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころ。■豆知識: 日本と違う朝鮮の草鞋についは10話詳細で紹介している。

LaLa TV「100日の郎君様」番組サイト
 2021.04.22スタート 月~金19:45-21:30 CSベーシック初、ノーカット放送

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】