演技の神シン・ハギュン×チョン・ソミン共演「霊魂修繕工」5/1全16話一挙配信開始!

[04月30日13時30分]  【ドラマ】

演技の神シン・ハギュン×チョン・ソミン共演「霊魂修繕工」5/1全16話一挙配信開始!

Amazon Prime Videoは、患者のためなら何でもする熱血精神科医イ・シジュンと、心に傷を抱えたミュージカル女優ハン・ウジュの物語を描くヒーリング・ラブロマンス「霊魂修繕工」を5月1日(土)より、プライム会員向けに全16話一挙独占配信する。



reikon1「霊魂修繕工」は、怒りを抑えられないミュージカル女優と傷を抱えた精神科医が織りなすヒーリングラブロマンス。
「交渉人~テロ対策特捜班~」(16)などに出演し演技の神と称される実力派俳優シン・ハギュン演じるイ・シジュンと、「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」(17)で一躍人気となり数多くの作品でヒロインを演じてきた人気女優チョン・ソミン演じるウジュの場面写真が解禁!現代社会に生きる全ての人々の心に響く癒し系ラブロマンスが誕生した。

reikon2本作の舞台は、様々な事情で心に病を抱えた患者が入院するウンガン病院の精神健康医学科。そこで働く精神科助教授イ・シジュン(演:シン・ハギュン)は、患者を治療ではなく治癒することで救おうと日々奔走していた。ある日、病院から自分を警察官だと信じる患者が抜け出し、とある授賞式に潜り込む。そこにはミュージカル女優のハン・ウジュ(演:チョン・ソミン)がおり、警察官だと思い込んだ患者がウジュを飲酒運転の容疑で逮捕してしまう。駆け付けたシジュンだったが、取り調べ中に我を忘れて怒るウジュの姿を見て、彼女の様子が気がかりに…。実は、ウジュは自分の怒りをコントロールできない<間欠性爆発性障害>を患っており、人間関係に悩んでいた。偶然にも出会った2人だが、シジュンは女優であるウジュに演劇療法を提案する。そうして徐々に心の傷を癒していくウジュだが、実はシジュンも心にトラウマを抱えていた。

reikon3解禁となった場面写真では、白衣を纏った精神科医シジュンと、患者として自分の病気に向き合うミュージカル女優ウジュの姿が切り取られている。普段は明るく振る舞い笑顔で患者と向き合うシジュンと、自分の演技力を活かしシジュンと一緒に演劇療法を通して、病院に訪れた患者たちを助けていくウジュ。心を開き、徐々に惹かれ合っていく2人の恋の行方からも目が離せない。患者のためなら何でもする熱血精神科医シジュンと正義感が溢れるミュージカル女優ウジュの物語は、現代社会に生きる人々の心を癒すハートフルなラブストーリーとなっている。

本作の主人公で精神科医シジュンを演じるのは、テレビドラマ「交渉人~テロ対策特捜班~」(16)や「怪物(原題)」(21)など数々の作品や映画に出演し、その演技力の高さから演技の神の異名を持つ名優シン・ハギュン。パク・チャヌク監督作『JSA』(00)で北朝鮮の軍人役を演じ、当時は新人であったもののベテラン俳優にも負けない演技力で大きな話題を集め、一躍人気俳優の仲間入りを果たし、韓国に欠かせないトップ俳優となった。
reikon4ミュージカル女優のハン・ウジュを演じるのは、日本でも大人気となったテレビドラマ「イタズラなKiss~Playful Kiss~」(10)のヒロインの女子高生オ・ハニ役で脚光を浴びたチョン・ソミン。その美貌と共に、韓国芸術総合学校に首席で入学したことでも大きな話題を呼んだチョン・ソミンは、テレビドラマ「赤と黒」(10)でデビューを果たしてから、「この恋は初めてだから~Because This is My First Life」(17)、「空から降る一億の星」(18)などで可愛らしさ溢れる演技でファンの心を魅了してきた注目の女優だ。
さらに、「美しき日々」(03)でチェ・ジウとイ・ビョンホンと共演し、第一次韓流ブームを巻き起こした俳優リュ・シウォンも本作にカメオ出演しており、8年ぶりにドラマ復帰を果たす。現代社会に生きる人々に捧げる心の処方箋とも言えるドラマ「霊魂修繕工」は5月1日(土)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始。

〈登場人物〉
イ・シジュン(演:シン・ハギュン)
患者のために力を惜しまず奔走する熱血精神科医。
ある事件をきっかけに、ミュージカル女優のウジュと出会い、心の病を患うウジュを演劇療法で治していく。
精神科医として優秀だが、実は自分でも癒すことができない心のトラウマを抱えている。
ハン・ウジュ(演:チョン・ソミン)
正義感溢れるミュージカル女優。
<間欠性爆発性障害>を患っており自分の怒りをコントロールできず、人間関係に悩んでいる。
シジュンと一緒に演劇療法を通して、精神的な病気を患った人たちを助けることになり、徐々にシジュンへの恋心が芽生えていく。

■あらすじ
主人公のイ・シジュンは、患者のためになら、力を惜しまず治療に注力する熱血な精神科医。ある日、シジュンが担当する患者が事件を起こしたことをきっかけに、ミュージカル女優のハン・ウジュと出会う。幼い頃のトラウマで自分の怒りをコントロールできない病気に悩むウジュは、シジュンの治療を受け、自分の病気に向き合うことにする。徐々にシジュンに恋心を抱いていくウジュ。しかし、シジュンもまた精神科医である自分でも癒すことができない心の傷を抱えている…。

「霊魂修繕工」5月1日(土)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始

amazon Prime Video

【作品概要】
タイトル:「霊魂修繕工」
配信開始日:5月1日(土) 話数:本編全16話一挙配信
キャスト:シン・ハギュン、チョン・ソミン
監督:ユ・ヒョンギ「最高の離婚~Sweet Love~」ナ・スジ「たった一人の私の味方」
脚本:イ・ヒャンヒ「町の弁護士チョ・ドゥルホ」、「王の顔」
Licensed by KBS Media Ltd. c 2020 KBS. All rights reserved

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!