日本初放送LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第11-15話あらすじ:反撃を開始した猶憐が勝利する!予告動画

2021年05月21日15時25分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で日本初放送の「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」(全28話)は、中国が誇る国宝級イケメン、「招揺」「瓔珞」のシュー・カイ主演最新作!5月24日(月)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画を公開している。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン
 ほか



中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」は、2019年中国最大のオンライン動画サイトiQIYI(愛奇芸)で、総再生回数9.7億回超えの話題の胸キュン学園ファンタジー時代劇。

■第11話
霊力を使って鞠を操ることを覚えた猶憐(ゆうれん)は怒濤の反撃を開始し、ついに逆転に成功。勝利を手にした猶憐は李玄(り・げん)に令牌を渡すよう迫るが、翩然(へんぜん)に突き飛ばされて湖に落ち、助けに飛び込んだ李玄と共に湖から消えてしまう。2人が落ちたのは湖の底にある氷血(ひょうけつ)の聖域。そこは一度入ったら最後、脱出するのはほぼ不可能と言われる所だった。

■第12話
李玄(り・げん)が作った料理を片っ端から平らげていく天書(てんしょ)仙人。これを見た李玄は、料理と引き換えに猶憐(ゆうれん)の気持ちと猶憐の正体について仙人に尋ねることにする。そしてある晩、仙人は18年前に生まれた悲運の赤子を見ながら号泣していたかと思うと、いきなり赤子が欲しいと言いだし、李玄と猶憐に結婚して早く子供を産めと命令する。

■第13話
天書(てんしょ)で昆吾(こんご)族の惨状を見た猶憐(ゆうれん)は、一刻も早く摩雲(まうん)書院に戻ることを決意し、李玄(り・げん)と2人で聖域の出口を探すが、強固な結界が張られていて跳ね返されてしまう。李玄は天書仙人をおだてて帰る方法を聞き出すが、その方法では2人のうち1人しか帰れない。悩んだ末、李玄は猶憐を結界まで連れていき、何も言わずに結界の向こうへ送り出す。

■第14話
学友たちが見守る中で目を覚ました猶憐(ゆうれん)は、李玄(り・げん)の行方を聞く辺令誠(へん・れいせい)らを振り切って湖へ行き、迷うことなく飛び込む。氷血(ひょうけつ)の聖域では李玄が釜から下界に帰ろうとするが、小僧に全身の骨を折られ満身創痍で聖域に舞い戻る。天書(てんしょ)仙人はそんな李玄に「目を開いていても何も見えてない」と言い、その言葉で李玄はあることを思いつく。

■第15話
怪我をした鳳鳴(ほうめい)のために手製の鶏汁を振る舞う雲杉(うんさん)。人目もはばからず接近する雲杉に戸惑うばかりの鳳鳴だが、2人の関係はすでに書院じゅうの噂だった。李玄(り・げん)と猶憐(ゆうれん)が聖域から戻ってから、2人がつきあっているのではないかと怪しむ令誠(れいせい)。猶憐はそしらぬふりをするが、翩然(へんぜん)と李玄の婚約話が持ち上がっていると聞き、激しく動揺する。

LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」
 2021.05.10-06.16 月~金14:30-15:30 日本初放送

【各話あらすじ】