BS11「三国志Secret of Three Kingdoms」第36-40話あらすじ:思わぬ再会~指揮を執る者
BS11で放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」(全54話)は動画再生回数30億回を記録し、イケメンばかりの俳優陣が話題となった中国ドラマ!6月1日(火)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で日本版予告動画はYouTubeで視聴できる。
「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、大胆な設定と史実を融合させた、知られざるもう一つの「三国志」を描く新たな歴史大作。
「三国志」ファンからの激賞コメントはコチラで紹介している。
■第36話「思わぬ再会」
遠征の途中、大雨のために廬龍(ろりゅう)に駐屯することになった劉平(りゅうへい)は、曹節(そうせつ)を皇后にすることを郭嘉(かくか)から提案をされる。そんな折、ある一人の兵士が劉平に声をかけてきた。それは、いつか温(おん)県で命を助けた少年だった。人違いだと否定をし、足早にその場を後にした劉平だったが、その光景を遠くから見ていた曹丕(そうひ)は不信に思い…。
■第37話「10日の期限」
郭嘉(かくか)から10日以内に劉平(りゅうへい)の素性に関する証しを見つけると告げられた劉平。そんな劉平から知らせを受けた司馬懿(しばい)は、許都(きょと)でひそかに手を打っていた。そんな中、郭嘉の元に許都にいる賈詡(かく)から、劉平は先帝の双子の弟だと知らせる文が届いた。そのあと劉平に会った郭嘉は、真実を知ったことを話すのだが…。
■第38話「郭嘉(かくか)の死」
任紅昌(じんこうしょう)の死が堪えた郭嘉(かくか)は、日に日に脈が弱まっていた。郭嘉は曹節(そうせつ)に、敵が攻め込んできたら開けるよう袋を渡し、さらにもう1つ、「天下の大事に関わる秘密」を記した袋を託した。一方その頃、曹操(そうそう)は郭嘉の策によって、烏桓(うがん)を奇襲するために自ら騎兵を率いて出陣する。その様子を見た劉平(りゅうへい)は…。
■第39話「囲まれた廬龍(ろりゅう」
郭嘉(かくか)の死後、鮮卑(せんぴ)が廬龍(ろりゅう)の近くに姿を現す。危機を感じた劉平(りゅうへい)は、曹操(そうそう)に援軍を要請する使者を送る。しかし、曹節(そうせつ)が郭嘉から託された袋を開けると、郭嘉が盧龍に援軍を送らぬようにと曹操へ伝えていたことが分かる。そんな折、劉平が送り出した使者たちを捕らえた鮮卑が盧龍の町の外に姿を現し…。
■第40話「指揮を執る者」
郭嘉(かくか)の姿が見えないことで不安になった兵士や、鮮卑(せんぴ)の脅しに怯える町の者の声が強まる。もうこれ以上耐えられないと判断した曹植(そうしょく)は、劉平(りゅうへい)に自ら打って出ると告げる。自分が囮となるので、その間に伏寿(ふくじゅ)と共に逃げるよう促す曹植だったが、劉平は一緒に廬龍(ろりゅう)を守ろうと説得するのだった。
■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)
◇BS11「三国志」番組公式サイト
2021.03.25スタート 月~木19:03-19:55
◇予告映像
【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】