テレビ愛知「カンテク~運命の愛~」(全17話)第9-12話あらすじと見どころ:女官殺人事件~ウンボを疑い始める王!

2021年06月15日09時23分ドラマ
(C)2019-20 TV Chosun

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)朝ドラW1部で放送の「カンテク~運命の愛~(全17話)」は、チン・セヨン×キム・ミンギュ共演の人気韓国宮廷ロマンス時代劇!6月16日(木)からの第9話~第12話のあらすじを見どころを紹介、DVDも好評発売、レンタル中でDVD公式サイトにて予告動画が視聴できる。

「カンテク~運命の愛」は、“王妃”の座を命がけで奪い合う女たちが繰り広げる、宮廷サバイバルロマンス。
※タイトルの“揀択(カンテク)”とは、お妃選びをする行事のこと。その由来や習わしなどこちらで詳しく紹介している。



■第9話
父親である左議政と手下のケピョンが王を殺めようとしたことを知ったヨンジ。このことが公になったら王のそばにいられないとケピョンに涙ながらに訴える。三揀択の課題は「一つを得るために一つを手放す…王妃になるために何を捨てるか」という課題が出される。
そんな中、宮中で殺人事件が起きる。女官の遺体から検出された毒がウンボの荷物から見つかり、ヨンジの目撃証言もあってウンボは女官殺しの疑いをかけられ投獄されてしまう。ウンボ捕縛の報告を受けた王は、証拠の手紙を見て母・大妃が関与した謀略だと確信し、昨夜部屋に女人が忍び込んだ夢を見たことを思い出す。
ケピョンがヨンジに心を寄せていることを知って利用するチョ・フンギョンが底意地悪い。王とウンボが見つめあう様子を見たヨンジが、ウンボに王への思いを告げ、今度こそ王妃になると宣言する。弱気だったヨンジが変貌する。大妃付きの女官から受け取った手紙にはなんと書いてあったのか?そして王が見た夢は?この回のネタバレあらすじと見どころは11-12話詳細/22話版で。

■第10話
ついに最終揀択の審査が行われる。ウンボの回答を聞いた大王大妃は、現実的な答えではないが、殊勝な心掛け。民を重んじる娘だと感じ、殊勝な心がけだと褒める。そんなある日、王は左議政がウンボの正体を公の場で明かすという夢を見る。そして、フンギョンがウンボの母親を連れ去ったことに気づいた王は、フンギョンを呼び出し解放するよう話すがある条件として提示される。王は予知夢を変える決心をする。
最終審査。ソンイが読んだ『内訓書』とは、朝鮮時代に、仁粹(インス)大妃(昭恵王后)が編纂した、王室女性の規範となる婦女子の礼儀作法が書かれた書。構成は、言動/父母への孝行/婚礼/夫婦/母親の態度/親戚付き合い/清廉と質素、から成っている。この回のネタバレあらすじと見どころは12話詳細13話詳細/22話版で。

■第11話
川からの帰路、王はウンボに側室になって傍にいてほしいと頼む。一方、貧しい母子を助けたことをきっかけに、大君イ・ジェファの本当の姿を知ったウンボは、すぐさまペク・チャヨンの元へ行く。そこでチャヨンが初めから親迎の事件の犯人捜しをする気がなかったことを知り、自分を二度と利用しないよう警告する。そんな中、宮中では側室を迎えることになり、ウンボとソンイに淑儀の称号が与えられる。一方、ウンボに王を暗殺させるという計画を企てたイ・ジェファ。ペク・チャヨンはウンボを呼び出し、王を殺すようにと毒を渡す。 貧しい母子を助けたことで、大君とは名ばかりでイ・ジェファが貧しく暮らしてきたことが明らかになる。そんな大君が歴史のインスピレーションを得ているのかは、大君イ・ジェファは、農夫から王になった江華島の王子?で詳しく解説している。それにしても前代未聞の王妃と側室たちとの同時入宮。王妃の座の戦いは決着がついたが、今度は世継ぎ出産バトルが始まる。“淑儀の称号”についてや、この回のネタバレあらすじと見どころは14話詳細/22話版で。

■第12話
ウンギとは別人なのではないかと疑心を抱き始めた王は、ウンボに何者かと詰め寄るが、ウンボは何も話さず、ウンボを幽閉する。ワルとホン・ギホに問いただすも、2人とも口を割ろうとしない。そして数日後、ウンボは王に死んだ王妃の双子の妹であることを涙ながらに明かし、大君イ・ジェファとペク・チャヨンが逆賊であることも話す。王命を受けたハン武官は、チャヨンを捕らえるが、チャヨンはすべては自分一人でやったことだと証言する。
ウンボの選択肢の中に自殺も許さないペク・チャヨン、そして大君の卑怯な命令。王がウンボを試す決め手は「銃創を負った部位」。果たしてウンボは正しい場所を言えるのか?そして早くから王が疑っていた義禁府の間者が、今回明らかになる。その人物こそが親迎の銃使いを毒針で殺害した人物。果たしてその人物とは…。この回のネタバレあらすじと見どころは15話詳細/22話版で。

■キャスト
カン・ウンボ役:チン・セヨン
イ・ギョン役:キム・ミンギュ
イ・ジェファ役:ト・サンウ
チョ・ヨンジ役:イ・ヨルム
ワル役:イ・シオン
キム・ソンイ役:イ・ファギョム
ほか

テレビ愛知「カンテク」番組公式サイト
 2021.06.04スタート 月~金08:15~09:30
Youtube「カンテク」予告動画
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「カンテク~運命の愛」を2倍楽しむ】