BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第16-20話あらすじ:偽り~女傑|BS初放送

2021年08月09日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!8月10日(火)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・ 嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第16話「偽り」
王宮を脱出したものの、麗の心は以前と違っていた。敵であるはずの嬴政をかばう麗に対し、荊軻は不満をあらわにする。麗は嬴政との子がいると嘘をつき、皆に別れを告げて王宮へ帰ってゆく。それは荊軻と天明を守り、蘭の思いを実らせるためだった。嬴政は激高する一方、麗が天明を置いて行くはずはないと思い返す。趙高は嬴政の命令で捜査を始めるが、同時に麗への報復を画策していた。祖太后と楚夫人は祖国の利を図るため、李斯の懐柔に動き出す。

麗姫とep17■第17話「供述」
荊軻は麗を失った現実を受け止めきれず、韓申に怒りをぶつける。一方、秦王宮へ帰り着いた麗を嬴政は投獄する。楚夫人から、麗の逃亡に関する一部始終を告げられた祖太后は怒りを爆発させるのだった。やがて趙高により、麗の協力者だと引き立てられた韓申は、嬴政に対して「麗をさらった」と供述する。麗は自身の代わりに投獄された韓申の様子を見に行く。同じ頃、趙高は嬴政に、韓申と麗が深い仲にあるのではと不安を煽(あお)るのだった。

麗姫とep18■第18話「忠誠」
韓申を訪ねたところを嬴政らに見つかり、師兄妹だと打ち明ける麗。嬴政は2人の関係を確かめるため、蒙武と手合わせさせる。拷問で弱っていた韓申は力を発揮できないが、麗の加勢で息の合った剣さばきを見せ、師兄妹であることを証明する。韓申が麗に師妹以上の思いを抱くことを見抜いた嬴政。王宮に留まり麗を守りたいという韓申の願いを一度ははねつけるが、絶対の忠誠を条件に受け入れる。酒に溺れる荊軻であったが、蓋聶に奮起を促され、剣に生きることを誓う。

麗姫とep19■第19話「剣舞」
剣と共に生きると決意した荊軻は、蓋蘭と共に鵠落剣法の剣譜を捜す旅に出る。同じ頃、麗の殺意を見抜いた嬴政は、天明の身柄を人質代わりに隠していると告げるのだった。麗は祖太后から祝宴で剣舞を命じられる。祝宴当日、麗は仕掛けのくす玉の中から落ちてきた真剣を手に取る。一斉に祖太后の侍衛が襲いかかる中、麗は嬴政めがけて走り寄り、背後の女刺客を倒すも、李仲に刺されてしまうのだった。

麗姫とep20■第20話「女傑」
麗の傷は幸い浅く、嬴政の献身的な看病で順調に回復していた。麗は自身を陥れた者と、刺客を放った者、黒幕は2人いると嬴政に指摘する。刺客は燕の丹太子の差し金であったが、誰も気付かない。嬴政は麗を襲った侍衛を死罪にしようとするが、麗の進言で考えを変え、楚からも兵を撤退させる。蘭と旅を続ける荊軻は、高漸離と大梁で再会し、鵠落剣法の剣譜が嵩山(すうざん)にあることを知る。嬴政は、祖太后と楚夫人に、麗を王后(おうこう)に立てると告げるのだった。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.04 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】