「海街チャチャチャ」“えくぼカップル”を取り巻くコンジン洞の人々は、北朝鮮の社宅村の奥様を超えるか?

2021年08月30日08時00分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ
 『海街チャチャチャ』独占配信中

シン・ミナとキム・ソンホ主演の「海街チャチャチャ」が韓国tvNにて28日初放送され、最高8.1%同時間帯1位で好スタートを切った!Netflxでも同日より独占配信開始した。

「海街チャチャチャ」は、都会で歯科医として暮らすユン・ヘジン(シン・ミナ)と南の町の便利屋ニート、ホン・ドゥシク(キム・ソンホ)とのヒーリング・ロマンチックコメディ。



スタジオドラゴンの作品とあって早くから期待を集めてきた本作。主役のシン・ミナとキム・ソンホはそろって笑顔にえくぼが咲き、早くも“えくぼカップル”と呼ばれケミ(相性)も想像以上!そんな2人のテンポのいいやり取り、港町の美しさ、そして個性的なキャラクターの人々との相乗効果で初回から好発進となった。
※初放送の視聴率は、ケーブル・IPTV・衛星を統合した有料のプラットフォームで、首都圏基準6.8%、最高7.9%、全国基準平均6.8%、最高8.1%でケーブル、総合編成を含めて同時間帯1位を記録。

第1話は、ソウルで歯科医師として働くユン・ヘジン(シン・ミナ)が、治療方針をめぐって上司と対立して職場を辞めて、ホン・ドゥシク(キム・ソンホ)が暮らす海街コンジン洞で歯科医院を開くまでが描かれる。

海街シン・ミナといえば「魔王」「僕の彼女は九尾狐」「補佐官」「オー・マイ・ビーナス」など様々なキャラクターを演じているが、特に「魔王」の超能力者や「僕の彼女は九尾狐」の妖怪など人間離れした役をキュートに演じるのに定評がある。
そんな彼女が本作のヘジン役では美人で歯科医で腕もいい完璧な人間を演じる。ところが教科書中心に勉強したために一般常識にやや欠けるところがあり、どうやらこの部分が第2話で騒動を起こすようだ。

海街一方、「100日の郎君様」でブレイクしたキム・ソンホは、「スタートアップ:夢の扉」では最新のスーツを着こなすベンチャー投資会社の切れ者チーム長ジピョンをスマートに演じたが、本作のドゥシク役はボロボロのジーンズにサンダル履きのニート。ジピョンとはまるで真逆のキャラクターだ。だがホ班長と呼ばれるこのニートが凄いのだ!配達、漁の手伝いはもちろん、旨いコーヒーを淹れれば、シッケ(韓国の発酵飲料)作りもする。イカの皮むきの人の手配や車の修理、何と第2話では石鹸作りから家のリフォームまでやってのけるから驚く。しかも全て最低賃金8720ウォンしか受け取らない。

海街そんなドゥシクがなぜかヘジンの行く先々に姿を現し、彼女の窮地を救う。どこかミステリアスなドゥシク。もっともキツーイ嫌味と賃金を要求されるだけにヘジンとしてはありがたみも半減。
そんな2人のやり取りが見どころだが、本作はコンジン洞の超個性的な人々がまた面白い。

世界中に新たな韓流ブームを巻き起こした「愛の不時着」はヒョンビン&ソン・イェジンや北朝鮮の軍人F4が人気だったが、それに並ぶ人気だったのが、北朝鮮の社宅村の奥様たち。そしてこの軍人F4の末っ子タン・ジュンサン主演の「ラケット少年団」は最南端の村人、ソン・ジュンギ主演の「ヴィンチェンツォ」も村ではないがクムガ・プラザの住人たちがドラマを一層面白くした。
事実、制作サイドは本作は主役2人だけのドラマではなく、「村の人々全員が主人公のリアルヒューマンストーリーだ」と説明している。

海街そんなコンジン洞の人々には「ザ・キング:永遠の君主」にも出演した韓国ドラマのハルモニ(おばあさん)キム・ヨンオクをはじめ、「ヴィンチェンツォ」の法律事務所の代表役のチョ・ハンチョル、「知ってるワイフ」のコン・ミンジョン、カッコいいのに「馬医」「私の国」などとぼけた役を演じることが多いイン・キョジンらおなじみの面々。また、「夜食男女」のコン・ミンジョンがシン・ミナの親友で歯科衛生士ミソンを演じる。

ヘジンがコンジン洞のクセツヨ住人たちと仲良く暮らすことができるのかどうかは、29日に配信開始した第2話にかかっている。そしてここではドゥシクがヘジンを目で追う理由も少し見えてくるのでお楽しみに。

「海街チャチャチャ」は毎週土・日に韓国tvNで放送終了後に、Netflixで独占配信される。

■キャスト
ユ、、・ヘジン役:シン・ミナ
ホン・ドゥシク役:キム・ソンホ/キム・ソノ
チ・ソンヒョン役:イ・サンイ
ピョ・ミソン役:コン・ミンジョン
キム・ガムリ役:キム・ヨンオク
オ・チュンジェ役:チョ・ハンチョル
チャン・ヨングク役:イン・ギョジン
 ほか

■スタッフ
演出:ユ・ジェウォン「ナイショの恋していいですか⁉」
脚本:シン・ハウン「王になった男」

Netflix
『海街チャチャチャ』予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】