テレビ愛知「王女の男」第第21-最終回あらすじ:即位の日~絶縁の果てに…

[09月05日09時30分]  【ドラマ】

テレビ愛知「王女の男」第第21-最終回あらすじ:即位の日~絶縁の果てに…

(c) KBS

話題の4段キス、ジョンとキョンヘの切ない夫婦愛と哀しき友情も、見どころ満載!テレビ愛知で再放送の「王女の男」明日9月6日(月)からの第21話~第24話(最終回)のあらすじを紹介、本作はHuluなどで全話配信している。

※9月10日(金)からは、パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴン共演で、実話をモチーフに、2人の王に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性の悲恋を描く歴史ロマンス 「七日の王妃」を放送する。

「王女の男」は、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、第5代王・文宗亡きあと、幼くして即位した第6代王・端宗の時代に起きたクーデターにより引き裂かれる恋を描く。



【「王女の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、年表、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キム・スンユ役:パク・シフ
イ・セリョン役:ムン・チェウォン
キョンヘ王女役:ホン・スヒョン
シン・ミョン役:ソン・ジョンホ               
スヤン大君役:キム・ヨンチョル
キム・ジョンソ役:イ・スンジェ
 ほか

■第21回「それぞれの愛」
父スヤン大君によってシン・ミョンの使用人にされてしまったセリョン。それを知ったスンユは、ソクチュとノゴルの力を借りてシン・ミョンの屋敷に侵入し、セリョンを助け出す。そして、その足でセリョンとともにチョン・ジョンの流刑先、光州に向かう。
二人は無事、光州に到着。チョン・ジョン、敬恵王女とともに再会を喜ぶ。だが休む間もなく、スンユはチョン・ジョンに連れられ地元の反スヤン勢力の者たちと会い、決起の計画を進める。
その夜、四人そろっている時に、敬恵王女はお腹に新しい命が宿っていることを明かす。
これまでの回にも増してセリョンのスンユへの深い想いが描かれる回。激怒する父、世祖の前でも怯まないセリョンに注目。また、本作は、ドラマ序盤から馬上の美しいラブシーンがあったが、今回も馬上での甘く優しいシーンがある。そして一番の見どころはやはり話題の“4段キス”も今話!詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。

■第22回「哀しき友情」
スンユとセリョンを追って、シン・ミョンがチョン・ジョンの流刑先にやって来る。セリョンは一旦は捕まってしまうものの、敬恵王女とチョン・ジョンの力添えもあり、スンユはセリョンを連れ馬で逃げる。だがチョン・ジョンが檄文を見つけられ、捕らえられてしまう。それを知り、セリョンと敬恵王女を連れ急いで
都へ戻るスンユ。檄文を見て激怒したスヤン大君は、翌日直ちにチョン・ジョンを処刑することに。スンユが自分を助けに来て、待ち構えるシン・ミョンに捕まることを心配したチョン・ジョンは、面会に来た敬恵王女に、処刑が明日であることをスンユには伏せておくよう言う。
キョンヘ王女とチョン・ジョンの麗しい夫婦愛と、ジョンとスンユとジョンの哀しい友情に注目。妻のキョンヘの尻に敷かれっぱなしだったジョンが、毅然と妻キョンヘに約束させる場面、ミョンとの最後の会話、そして、世祖に向かって「スヤンよ」と呼び捨てにする。どのシーンもお見逃しなく。詳しいあらすじと見どころは22話詳細で。

■第23回「王室からの抹消」
挙兵するため咸吉道へ向かうスンユ。セリョンは都へ残ることを決め、弟スンが病の床に臥す実家へ戻る。だがスンは間もなく他界。スヤン大君は後継ぎを失い悲嘆に暮れる。彼は、スンユの居場所を言おうとしないセリョンに怒り、すべての記録から彼女に関する記述を抹消した上、自分の前に二度と姿を見せるなと彼女を追い出す。再びシン・ミョンの使用人として暮らし始めるセリョン。
咸吉道に到着したスンユは、地元の反乱軍とともに次々と官軍を倒す。
ドラマ冒頭、スンユとセリョンの最高に美しく切ないラブシーンが見られる。また、ドラマ中盤で、ろうそくに照らされるスンユの超アップの美しい顔と、誓いの指輪を見て美しい涙を流すセリョンをお見逃しなく。詳しいあらすじと見どころは23話詳細で。

■第24回(最終回)「永遠の愛」
反乱軍の拠点のそばまでやって来たセリョン。ところが彼女を見つけた反乱軍の兵士は彼女を密偵と判断。セリョンはすぐさま殺されることに。だがそれがセリョンだと察したスンユが間一髪で彼女を救う。スンユはセリョンを砦に連れて戻り、仲間に自分の妻だと紹介する。セリョンに会い束の間の心の安らぎを得るスンユだったが、ここは危険な戦場。彼はセリョンを都へ帰す。そしてシン・ミョン率いる官軍との戦に臨む。
全てが見どころ!スンユ目線、セリョン目線、キョンヘ王女目線、そしてミョン目線、お子さんをお持ちの方なら王妃目線や世祖(首陽)目線で視聴されたい。それほど繰り返し見てもらいたい最終回なのでお楽しみに。24話詳細

テレビ愛知「王女の男」番組公式サイト
 2021年8月6日-9月9日 月~金9:30-10:30 再放送
 2019年3月8日-4月11日 月~金9:30-10:30
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!