王妃から奴婢へ…話題の4段キス登場!「王女の男」第21話あらすじと予告動画と総集編案内-NHK

2012年11月25日10時00分ドラマ
(C)KBS

ついに父首陽から奴婢の身分に落されたセリョン!今夜25日の第21話は、スンユとセリョン、ジョンとキョンヘ、そしてソクチュンとチョヒとの切ないラブラインが描かれる…番組サイトで前回ダイジェストと予告動画が公開されている。

見逃した回のある方は、【「王女の男」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にされたい。今回は第21話のあらすじ紹介。視聴前にあらすじを読んでも楽しめるように配慮していますが、気になる方は「見どころ」だけを先に読んで、「あらすじ」は視聴後にどうぞ。

■見どころ
第21話は、これまでの回にも増してセリョンのスンユへの深い想いが描かれる回。激怒する父、世祖の前でも怯まないセリョンに注目。また、本作は、ドラマ序盤から馬上の美しいラブシーンがあったが、今回も馬上での甘く優しいシーンがあるのでお見逃しなく。そしてスンユの優しさも全開。全編通してセリョンを労わるスンユだが、ドラマ後半に見られる、ジョンの“父”と言う言葉に反応したセリョンの手を優しく握るさりげないスンユの優しさをお見逃しなく。そして一番の見どころはやはり話題の“4段キス”だろう。現代ドラマでは、チャン・グンソクとユナ(少女時代)の「ラブレイン」で“3段噴水キス”という素敵なシーンがあったが、こちらは命を懸けているだけに切なさはこちらが一段上!きっと繰り返し見たくなるはず。
今回は他にも、ソクチュンとチョヒの切ないラブライン、キョンヘとジョンの至福のひと時など、それぞれの素敵なラブラインが見られるのでお楽しみに。

■第21話「それぞれの愛」
世祖(首陽)はセリョンを宮殿に連れ戻すが、スンユをかばい反抗する娘に「敵と一緒に親を狙う娘が我が子かっ!」と激怒。シン・ミョンとの婚約を解消し使用人になれと命じるも、「すでに縁を切りました。イ・セリョンの名を捨てて、使用人として生きます」と、ひるまずに言うセリョン。ついには、臣下にも王女の身分をはく奪し使用人にすると言い放つ。シン・ミョンは自邸に連れ帰ったセリョンを大切に扱おうとするが、彼女はかたくなに拒絶。ついに怒り、「スンユには二度と会わせない」と言い放ち、セリョンを軟禁する。
この後、必死でとりなそうとする王妃のまえで力なくつぶやく世祖の言葉をお聞き逃しのないように。ハン・ミョンフェたちは、王女とキム・スンユが恋仲だと知ると、スンユを始末しようとする。

その頃スンユたちは、決起の日のために亡き大虎将軍ことキム・ジョンソの臣下たちが集まる。さあ、どんな計画を立てるのか?その後スンユは、セリョンがミョンの使用人にされたという噂話を耳にする。

ミョンの邸では、セリョンは食事にも手を付けず、ミョンに「まるで父を見るようだ」と冷たい視線を投げかける。その時、「大虎が来たぞ!」と言う声が!さあ、スンユがどのようにしてセリョンを助け出すのか、ドラマ最高のロマンチックな救出劇。話題の四段キスと甘いセリフをお楽しみに。
夜が明けてスンユは、光州のキョンヘ王妃とジョンの元へ向かうとセリョンに告げる。「私と一緒にいることで危険が迫ります。危険を感じたら、見捨ててください」というセリョンの言葉にスンユは何と答えるのか?

妓楼に戻ったソクチュンは、ミョンの手下に捕まり拷問にかけられるが…。
その頃スンユは、キョンヘ王妃たちと喜びの再会をしていた。キョンヘはセリョンの決意に驚きながらも二人を祝福する。スンユの行先がキョンへ王女の元だと知ったミョンの追跡が始まる。

スンユたちは、ジョンと反首陽勢力の全羅道役人たちと集まり、クムソン大君の檄文を読み読み挙兵の手はずを説明する。果たしてスンユはどんな計画を立てたのか?
会合の後、スンユとジョンは、セリョンとキョンヘの待つ家へ戻るが、ジョンは危険なクンソン大君からの檄文をキョンヘへの土産に持ち帰る。4人でささやかな酒席を設け、ここでキョンヘが喜びの発表をする。その発表とは?

幸せな時間は一瞬で終わり、ミョンが兵を引き連れてジョンの元へ…。スンユとセリョンは捕まってしまうのか?「王女の男」第21話「それぞれの愛」は、今夜25日夜9時、NHKBSプレミアムにて放送、予告動画と前2回のダイジェスト映像は番組サイトで視聴できる。また、12月23日(日)、30日(日)は、「王女の男」総集編(前・後編)を放送する。

※来年1月からのBSプレミアムの韓国ドラマは、キム・スヒョンとハン・ガインで、初恋の女性を想い続ける若き王と、記憶を失った美しき巫女との切ない愛を描いたファンタジー・ロマンス史劇「太陽を抱く月」に決定!詳細は未定。決定次第、韓流コーナー「韓ドラここが知りたい」で紹介する。

NHKBSプレミアム「王女の男」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】