【最終回前話】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第19話ネタバレなしあらすじ:2人の王の夢とは?
ソヌ(パク・ソジュン)の出生の秘密が明らかになり、家門や権力のために前途ある若者が悲しい最期を迎える……NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週10月17日(日)放送予定の第19話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。
■第19話:ネタバレ⇒19話詳細あらすじ
ジディは花郎たちを守るために只召太后と族長たちの前に姿を現し、自らが王であることを明らかにする。花郎たちの間にもジディが真興王であるという噂が広まり、都ではジディとソヌを比較する歌が流行する。
一方、ソヌをかばって矢を受けたアロは、アンジの介抱により一命を取り止めるが、いまだ目を覚まさずにいた。
王宮では玉座に座るジディに、王と名乗るのが時期尚早だ、と只召太后が憤る。そんな中、ソヌはフィギョンから自分が王位に就ける聖骨であると聞き、仙門を去ったウィファの元へ。自分が王になれば新羅を変えられるだろうかと尋ねるが…。
アロの意識が戻ったと知ったソヌはアロの元へ駆けつけ抱きしめる。アロから信じる道を進んでといわれたソヌは、決心を固める。
今度の新羅の王の宣言は本物のサメクチョン=ジディの番!一方、ジディの護衛パオは、22歳のはずだが、ヒョンギュより10歳上とは笑わせてくれる。そして、最後にソヌたちの逃走を助けたのは…?意識のないアロにソヌが口づけと共に告げる言葉に泣かされる。
王衣をまとったジディをみて感無量のパオ。巷に広がるジディとソヌを比較する歌とは?これが原因で、ソヌとジディが争うことになるのか?
息子サメクチョン/ジディを守るためと言いながら、結局只召太后はいつの間にかその座に魅せられてしまったのか?これも毒のせいなのか、玉座への執着が凄すぎる。只召太后に刺され瀕死のチュンジョンがどのようにソヌを出産したのか、今話後半の回想シーンで描かれる。そして、ソヌの信じる道とは?
■キャスト⇒NHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(テテ)(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
タンセ役:キム・ヒョンジュン
カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか
◇NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
2021.06.13スタート 日21:00-22:00
◇公式サイト
【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】