佐藤二朗、自慢のお腹で「内脂サポート」TVCMシリーズ第2弾「ないしのうた 2021」出演!

2021年10月27日14時31分商品・CM

株式会社ファンケルは2021年11月1日(月)から、「体重・体脂肪を減らす」働きを持つ機能性表示食品「内脂サポート」の佐藤二朗が出演する新TVCM「ないしのうた2021」篇(15秒、30秒)を全国で放映開始、Youtubeでも動画公開した。



本TVCMは、2018年に制作した「ないしのうた」篇のシリーズ第2弾として、前作に続き俳優の佐藤二朗を起用し、リズミカルで印象的な音楽とともに、痩せることに奮闘する中高年男性の姿をコミカルに描いている。

ソファーに腰かけテレビを見ていると、妻に自分のぽっちゃりお腹をつままれたり、大好きなスイーツをがまんしたり、夫婦でヨガを始めるなど、自身のおなかの脂肪と格闘する。個性派俳優の佐藤二朗だからこそ出せるコミカルな世界観をお楽しみに!



撮影中何度もおなかのカットを撮影していると、「これはスタンドインではできない」「ぽっこりおなか冥利に尽きる」と佐藤二朗節が炸裂し、なにかと佐藤のおなかに注目が集まるように。良いアングルでおなかのアップが撮れたところで、思わず監督から「そうそれ!あ~ちょうどいいおなか」と声が漏れると、すかさず佐藤が「ちょうどいいおなか、というホメ言葉をいただきました。」と自虐を込めながらも自慢げな様子。スタッフから「素敵なおなかですよ」と返されると、「この新TVCMのために調整してきました。」と撮影現場を笑いに誘った。

おなかの脂肪を減らすため新TVCM内では数パターンの腹筋を鍛えるヨガに挑戦する佐藤二朗。ヨガの態勢をとった際にインストラクターの先生から「足先の角度をもう少し上げて」との指示が。少し試してみるも、そのキツさに一瞬で気付いたのか「なんと無茶を言う先生だ~」とこぼしながらも、言われた通り挑戦。苦悶の表情に耐えながらもカットがかかると、「全然軽いんだけど」と余裕の表情でこれまた撮影現場を盛り上げた。

撮影の後には佐藤二朗へのインタビューも行われた。

【「内脂サポート」イメージキャラクター4年目を迎え、健康意識について変わったこと】
「やっぱり、昔はお肉・魚・揚げ物など好きなものを好きなだけ食べていましたけど、『内脂サポート』のイメージキャラクターを4年務める途中で50歳という節目を迎え、野菜を多く食べるようにしてますね。野菜から食べて繊維をおなかに入れたほうが食べ過ぎ防止になると聞いて。というかそもそも食べ過ぎ、飲み過ぎないよう適量を意識してます。若い時は何でも大丈夫でしたが、50歳を過ぎたので。でもたまに、それを破ってしまうこともあります。そうすると、妻に怒られます。はっはっは(笑)」

【新TVCMの見どころや、撮影の感想について】
「大好きなシュークリームを取り上げられて抵抗する迫真の演技、そんなに迫真ではないんですけど、そこが見どころ・・・嘘です。いまの全部取り消します。(笑)やっぱり僕の中年にふさわしい怠惰な肉体というか豊満ボディというか、ミスターぽっちゃりのおなかを存分に見ていただきたいですね。」