BS朝日「刑務所のルールブック」第6-10話あらすじ:バルジャンの出所直前に事件が発生!

[10月28日09時55分]  【ドラマ】

BS朝日「刑務所のルールブック」第6-10話あらすじ:バルジャンの出所直前に事件が発生!

© CJ ENM Corporation, all rights reserved

BS朝日でで放送の「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」(全21話)は、「応答せよ」シリーズや「賢い医師生活」シリーズを手掛けたスタッフによる刑務所を舞台にしたヒューマンドラマ!10月29日(金)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「刑務所のルールブック」は、プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり、刑務所に収監され、絶望を味わい最悪の環境の中でも再起のために努力しながら成長する主人公(パク・ヘス)を中心に、刑務所内のさまざまな人間模様を描く極上の感動ヒューマンドラマ。
【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】には、本作の見どころや韓国での評判、各話のあらすじと見どころをまとめて紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。
※第9話(7話/16話版)、ジェヒョクが同房のミンチョルと会話するシーンで、ミンチョルが若い頃「パク・ボグム」に似ていたといい、ジェヒョクが「パク・ボゴム」と訂正する一幕があるが、ミンチョルを演じたチェ・ムソンは「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で、パク・ボゴムの父親役を演じている。

■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン
 ほか

■第6話
検査の結果、回復が難しいことを知ったジェヒョクがテレビのインタビューで引退宣言をして、世間に大きな衝撃が走る。ジュノの弟でジェヒョクのファンのイ・ジュンドルはショックを受け、引退に反対する署名を集め始めることに。そんな世間の声とは裏腹に、ジェヒョクは野球への未練を断ち切るため、自分が進むべき新たな道を模索していた。一方、バルジャンは出所を間近に控えていたが、外部での刑務作業中にある事件が起きてしまう。

刑務所のep7■第7話
バルジャンは、抜き打ち検査で改造時計が見つかってしまい、もうすぐ出所を控えていた焦りから、同房のキム・ミンチョルに罪をなすり付けてしまう。ミンチョルは懲罰房行きになり、バルジャンの裏切りに同房の人たちは冷たく当たる。そんな中ジェヒョクは誕生日を迎え、所長は温室に作った野球練習場をサプライズでプレゼントし引退を撤回するように促す。しかしジェヒョクは激怒し、今まで公表していなかった事実を告白する。

刑務所のep8■第8話
新しく入ってきたユ大尉に、同房の人たちだけでなく刑務官たちも戦々恐々としていた。西部刑務所では運動会が開催され、ある企みから1位を目指している同房のカイストは、運動神経がいいジェヒョクをさまざまな種目に参加させる。しかしジェヒョクは、サッカー大会で思わず手を使ってしまい反則による失格になる。一方ジュノは、ジェヒョクがもう一度野球を始められるようにある作戦を立てる。

刑務所のep9■第9話
ジェヒョクは、面会に訪れたジホにもう来るなと突然言い放ち、ジホはひどく傷つく。一方、木工場で新しく選ばれた班長は悪徳刑務官と組んでジェヒョクたちに過多な作業ノルマを課していた。受刑者たちは新しい班長のやり方に不満を抱き、パクサが陳情書を投書したことで木工場の班長を投票で選出し直すことに。ひょんなことからジェヒョクが班長に立候補することになり、選挙活動に励むもなかなか票が集まらず苦戦してしまう。

刑務所のep10■第10話
ジェヒョクが無事班長に選出されたのは、拘置所で出会った刑務所長ポプチャの助けのおかげだった。一方、ジュノは夜遅くに1人で帰るジェヒが心配で、ジュンドルに迎えを頼む。必死のリハビリも虚しく、まともに球を投げられないジェヒョクだったが、右手でも投げられることが判明し歓喜する。その頃、パクサは謎の腹痛に苦しんでいた。病院の検査を受けることができず、同房のみんなで嘆願書を書くことにするが、ユ大尉は書くことを拒む。

BS朝日「刑務所のルールブック」番組公式サイト
 2021年10月22日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!