ユ・アインが教祖役のNetflix「地獄が呼んでいる」は<イカゲーム>を超えるか?第1話あらすじと見どころ

[2021年11月19日20時45分]  【ドラマ】

ユ・アインが教祖役のNetflix「地獄が呼んでいる」は<イカゲーム>を超えるか?第1話あらすじと見どころ

Netflixシリーズ『地獄が呼んでいる』11月19日より独占配信開始

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』『新感染半島 ファイナル・ステージ』を手掛けた脚本家ヨン・サンホの人気ウェブトゥーンが原作の「地獄が呼んでいる」(シーズン1全6話)が、11月19日からNetflixで独占配信開始され、早くも話題になっている。

●Netflixシリーズはこちらで紹介している⇒韓国ドラマ作品一覧

「地獄が呼んでいる」(全6話)は突如としてこの世に現れた異型の存在と、それを神の啓示だと説く新興宗教団体「新真理会」、その教えに共鳴する「矢じり」という集団、そして真実を明らかにしようとする者たちを描いたSFホラードラマだ。
●作品紹介⇒「地獄が呼んでいる」ってどんなドラマ?

では、まずは第1話のあらすじから紹介しよう。

■第1話あらすじ
いつもと変わらないある日、カフェである動画を観ていた若者4人。動画では新興宗教団体「新真理会」教祖のチョン・ジンス(ユ・アイン)が「ある日、罪人の前に天使が現れ、名前と死亡時刻を預言し、その時刻になると地獄の使者が現れる」と教義を説き、東南アジアで撮影された地獄の使者の映像を紹介していた。

半信半疑の若者たちだったが同じカフェには地獄行きを宣告された男がいて時刻になった途端に地獄の使者がカフェを襲った。男は逃げ惑うが、人が密集する時間帯に大勢の人が見ている前で引きずり回され、最後は灰にされてしまった。

この事件が引き金となり得体のしれない怪物を捕らえようとする警察。捜査にあたる事になった刑事のチン・ギョンフン(ヤン・イクチュン)は事件現場付近で行われていた新真理会の演説に娘の姿を見つけ、更にジンスと接触するが法で裁かれない罪人を神が裁いていると言われ、かつて妻が殺された事件について考えさせられる事に。

Hellbound

また、世間では事件を受けて、新真理会とその教義に追従する「矢じり」という過激な団体による暴行事件も発生していた。

「矢じり」に関連する事件を担当している弁護士ミン・ヘジン(キム・ヒョンジュ)のもとにある女性がやって来る。彼女は自分の誕生日に地獄行きの宣告を受け、新真理会に相談したところ、地獄に連れて行かれる現場を生放送で撮影させて欲しいと言われたと言うが…。

Hellbound

■矢じりとは
地獄の使者の襲来を神の啓示と説く「新真理会」の教義に共鳴する「矢じり」という狂信者団体が存在する。中でも「新真理会」の教えを動画で配信するストーリーテラー役を務める男性の格好が印象的だ。頭には動物の骨を被り、顔は白と蛍光グリーンの化粧をし、蛍光オレンジの長髪という原始人のような出で立ちで「矢じり!矢じり!矢じり!」と叫ぶ。彼がこの先どのような役割を果たしていくのかにも注目だが、「イカゲーム」のように奇抜な衣装自体が話題になる可能性もありそうだ。

■果たして地獄の使者の正体は
突如としてこの世に現れた地獄の使者。科学では証明できない事件が起こるが、これには何か裏があるのだろうか?そしてなぜ突然姿を現したのだろうか?全く違和感のないCG技術で臨場感溢れる登場シーンや謎が謎を呼ぶ展開に全6話まで一気に視聴する人が続出する事は間違いない。

■ユ・アインの役柄にも注目
この作品の核になる人物を演じるのは「六龍が飛ぶ」「シカゴ・タイプライター」〜時を超えてきみを想う〜」などで主人公や比較的愛着の湧くキャラクターを演じる事が多かったユ・アインだ。1話では早くも彼が演じる「新真理会」教祖チョン・ジンスの生い立ちや、宗教団体を立ち上げるに至った経緯が語られたが、今までの表情豊かな役から一転し、無表情で神の教えを説く姿や不敵に微笑む姿など役者としての新しい表情が見られる。
Hellbound

■視聴者からの評判
映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』『新感染半島 ファイナル・ステージ』でゾンビのパニックに襲われる韓国を描き大きな反響を得た脚本家ヨン・サンホの作品とあって、配信開始前から「ヨン・サンホ作品でカルト宗教が登場するなら面白くないはずがない」と期待されていた作品だけに配信開始後も「続きが気になる、今夜は夜通し見てしまいそうだ」「1話50分で全6話だから今日中に全部見終える」と徹夜宣言が相次いでいる。
「D.P.-脱走兵追跡官-」「イカゲーム」もすごかったけど、これもすごいんじゃないかな?」と大きな期待が寄せられている本作。果たして「イカゲーム」を超える世界的なヒットとなるか?

「地獄が呼んでいる」は2021年11月19日にNetflixでシーズン1全6話が一挙独占配信開始した。


■スタッフ
演出:ヨン・サンホ
脚本:ヨン・サンホ、チェ・ギュソク
原題:지옥

■キャスト
チョン・ジンス役:ユ・アイン
ペ・ヨンジェ役:パク・ジョンミン
ミン・ヘジン役:キム・ヒョンジュ
ソン・ソヒョン役:ウォン・ジナ
チン・ギョンフン役:ヤン・イクチュン(ヤン・イクジュン)
チン・ヒジョン役:イ・レ


■配信予定
配信開始:2021年11月19日
エピソード数;全6話

Netflix
予告動画(Youtube)
制作発表会の様子(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【「地獄が呼んでいる」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!