新キャラクターに優香起用・花王「リセッシュ」商品リニューアルCM動画公開
花王の衣類・布類用消臭スプレー「リセッシュ」がこの程リニューアルし、キャラクターに優香(29)を起用した新CMをウェブサイトで公開している。
家では犬を飼っているという優香は、この仕事を受ける前から「リセッシュ」の愛用者だったという事で、「リセッシュ」のキャラクターが出来た事をとても喜んでいるようだ。自身のブログ「優香くらぶ」でもCMオンエア開始日には「リセッシュのCM、見ていただけましたか??今日みたいな雨の日でモヤモヤ気分な時も リセッシュがあればリセット&リフレッシュされますよ?♪ (*^∇^*) みなさん!毎日お使いくださいね?♪」としっかりPRに余念が無い。
CMのコンセプトは「リセット&リフレッシュ」。消臭効果で嫌なにおいをリセットしつつ、ほのかな香りで気分をリフレッシュさせるという家庭での使い方をそのままCMで表現している。
リセッシュのブランドサイトでは、スペシャルコンテンツとして「リセット&リフレッシュ」をテーマにした優香のロングインタビューも掲載されている。
今回のリニューアルで消臭効果がよりアップした「リセッシュ」は、従来品のフラワーシャワーの香り(ピンク)と森林浴の香り(グリーン)に加えて、新たにシャインシトラスの香り(イエロー)が仲間入りした。改良によってより向上したのが香りの持続時間だ。従来品と比べると1.5倍以上も香りが長続きして、丸1日たってもほのかな香りが残るようになった。帰宅後に「リセッシュ」すれば翌朝まで香りが続き、お出かけ前のスーツに掛ければ外出中も香りが持続するというわけだ。
「リセッシュ」では布類だけでなく空間の臭いにも効果があり、タバコの臭いやペットの臭い、焼き魚の臭いといったありとあらゆる生活上の気になる臭いに対して効果を発揮する。アロマテラピーが普及する昨今、消臭だけでなく香りの癒しも体感出来るお得な便利アイテムといえる。
CMでは、ふんわり香る優しいイメージの映像に、「リセッシュ」シリーズではお馴染みとなった歌手の矢野顕子(55)による新しいバージョンのCMソングが柔らかな雰囲気を演出する。
花王「リセッシュ」の新CMは、リセッシュブランドサイトの「最新CM情報」にて視聴出来る。
花王リセッシュ 最新CM情報