2PM ジュノ主演「自白」BSフジで来年1/3より再放送!各話あらすじと見どころ、韓国での評判等

[2021年12月19日11時15分]  【ドラマ】

2PM ジュノ主演「自白」BSフジで来年1/3より再放送!各話あらすじと見どころ、韓国での評判等

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国では2PMジュノ主演の時代劇「赤い袖先」(原題)がクライマックスを迎えているが、BSフジ(月~金曜あさ10時から)ではジュノの入隊前最後のドラマ主演作「自白」を再放送する!Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「自白」は、一度判決が確定した事件は再び扱うことができないという“一事不再理の原則”、その法の枠に隠れた真実を追う者たちを描いた法廷捜査ドラマ。大人気K-POPグループ2PMのジュノが主演を務め、「マザー 無償の愛」を演出したキム・チョルギュ監督の新作として注目を浴びた。
●BSフジでは今年3月にBS初放送した。前回放送にあわせて紹介した各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識、キャストの魅力など【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

俳優としても第一線で活躍している2PMのジュノ。「記憶〜愛する人へ〜」「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」「ただ愛する仲」など現代ドラマでヒット作を連発している。新作「赤い袖先」(原題)は初めて時代劇ドラマ主演となるが、映画では『メモリーズ 追憶の剣』(13)や『色男ホ・セク』(19)で時代劇を経験しており、安定感のある史劇演技で新作も人気で、日本ではCS局KNTVにて2022年4月に日本初放送される。

そんなジュノが本作で演じるのは、死刑囚の父を助けるため弁護士となったチェ・ドヒョン役。そして過去の判決を不服として一人で真実を追い求める元刑事班長キ・チュンホ役は、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」 「秘密〜深い闇の向こうに〜」等のユ・ジェミョンが演じる。「梨泰院クラス」ではパク・ソジュン相手に憎々しい悪役を演じ、パク・ソジュン主演の「花郎<ファラン>」ではパク・ヒョンシクの護衛をコミカルに演じている俳優だ。本作では一度掴んだ事件はどんな手を使ってでも犯人を必ず捕まえなければという血の気が多い男を演じる。

他にもドヒョンの友人。記者ハ・ユリを演じるシン・ヒョンビン、ドヒョンの法律事務所の事務員チン・グムスク役をナム・ギエが演じる。

ジュノは過去に「記憶〜愛する人へ〜」でも弁護士役を演じており、アルツハイマー病の主人公を渾身的にサポートしながら、自分ができることは何かと自問自答しながらも成長していく、実直な青年を爽やかに演じた。しかし今回は死刑囚の父を助けるという強い目的を持ち事件に立ち向かう弁護士ということで、同じ弁護士でも全く異なるクールな姿に、韓国では「人生キャラクター」(代表する作品)を更新したと絶賛された。韓国での評判はコチラで詳しく紹介している⇒韓国での評判レポート

■あらすじ
ある殺人事件の弁護を引き受け、容疑者の無罪判決を勝ち取ったチェ・ドヒョン(ジュノ(2PM))。一方、その容疑者を犯人だと確信して逮捕した刑事キ・チュノ(ユ・ジェミョン)は、マスコミから過剰操作だと非難を浴び辞職する。数年後のある日、再び類似した殺人事件が起きる。逮捕されたのは以前ドヒョンの弁護に酔って無罪判決を受け、釈放された男だった。ドヒョンは再び男の弁護を引き受けることになるのだが…。

■スタッフ
監督:キム・チョルギュ
脚本:イム・ヒチョル

■キャスト
チェ・ドヒョン役:ジュノ2PM「油っこいロマンス」「ただ愛する仲」
キ・チュノ役:ユ・ジェミョン「梨泰院クラス」
ハ・ユリ役:シン・ヒョンビン「賢い医師生活」「ミストレス~愛に惑う女たち~」
チン女史役:ナム・ギエ「天気が良ければ訪ねて行きます」「マザー 無償の愛」
 ほか

BSフジ「自白」番組サイト
 2021年1月3日-2月2日 月~金8:00-9:00 再放送
 2021.3月1日~3月31日 月~金10:00-10:57 BS初放送
Youtube「自白」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「自白」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,691タイトル、  86,064作品!