イ・ビョンホン、朝鮮王の次は高麗の権力者!『侠女』邦題『メモリーズ追憶の剣』で1/23日本公開!予告動画

[2015年09月21日00時00分]  【映画】

イ・ビョンホン、朝鮮王の次は高麗の権力者!『侠女』邦題『メモリーズ追憶の剣』で1/23日本公開!予告動画

その剣に宿る記憶は、真実の愛か復讐か…『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などハリウッド超大作に続けて出演し、名実ともに韓国トップ俳優のイ・ビョンホン待望の最新作『Memories of the Sword』(原題:侠女:刀の記憶/)が邦題『メモリーズ 追憶の剣』として、2016年1月23日(土)より全国公開される!YouTubeには韓国で劇場公開される直前の予告動画とキャラ紹介動画が公開されているので先取りチェックしよう。

2015年8月13日に韓国で公開された本作は、高麗末期が舞台。王を夢見た男の裏切り、そして18年後に彼を狙う2本の剣、志の異なる3人の剣客の避けられない宿命を描いた愛と復讐の物語。パク・フンシク監督がメガホンを取った、韓国映画史上、最も壮大なスケールで描かれたソード・アクション超大作。

イ・ビョンホンは、韓国史上第3位の興収を記録し日本でも大ヒットした『王になった男』以来4年ぶりとなる韓国映画復帰作で、仲間を裏切るユベクの役を演じる。前作で朝鮮時代の王となった彼が、本作では高麗時代の武臣政権最高権力者となる。
ユベクの元同志を、キム・ナムギル主演の『無頼漢』でヒロインを演じ、2014年には韓国人史上初のカンヌ国際映画祭審査員を務めた実力派女優チョン・ドヨンと、「華麗なる遺産」「私の期限は49日」「トンイ」などの大ヒットドラマで日本でも人気のペ・スビンが担当する。
他にも、『監視者たち』『二十歳』など歌手だけではなく、俳優としてのキャリアを着実に築いているK-POPアイドルグループ2PMのジュノ、デビュー作『ウンギョ 青い蜜』にて激しい濡れ場にも体当たりで挑み、その演技を高く評価された新生女優キム・ゴウンらが出演する。

イ・ビョンホンと言えば、『REDリターンズ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』とハリウッドで活躍する韓国人俳優代表として記事にもなり、その演技とアクションが絶賛されたが、時代劇のアクションまた一味違う。本作でではスタント無しで本格ソード・アクションに挑戦し、ダイナミック且つ美しいワイヤー・アクションで、時代劇アクションで魅せてくれる。⇒ハリウッドで活躍する韓国人俳優

また、日本のK-POPファンが気になるのは2PMのジュノのキャスティングだろう。2PMやソロのアーティストとして韓国、日本で忙しく活動するジュノは、本作で3本目の映画出演となる。
俳優としてのジュノを、イ・ビョンホンは制作発表会で、「ジュノは誰よりも意志と情熱が凄かった。…毎シーンごとに『もう一度やってみたい』というほど、情熱的だった」と褒め、ジュノの身体能力の高さに驚き、「ダンスで柔軟性が身に付いたのか、初めてのアクション演技にもかかわらず、初めて挑戦する人ではなく老練さを見せた」と大絶賛していた。
韓国を代表するイ・ビョンホンからお墨付きをもらって俳優としても目覚ましい活躍を遂げ、進化し続けるジュノ。9月23日(水)には彼の初主演映画『二十歳』ジャパンプレミアム上映会が東京国際フォーラムにて開催される。ナビコンでは、当日のジュノの舞台挨拶の様子を取材するので、お楽しみに。⇒こちらで再現レポ紹介

『メモリーズ 追憶の剣』は、2016年1月23日(土) 全国ロードショー(公開劇場未定)

■あらすじ
時は高麗末期。3人の剣士ユベク(イ・ビョンホン)、ウォルソ(チョン・ドヨン)、プンチョン(ペ・スビン)は世を変えるべく最強と謳われた3本の剣により反乱を起こす。だが、ユベクの裏切りにより計画は失敗。プンチョンは命を落とし、ウォルソはプンチョンの子と共に姿を消した。
18年の時が過ぎ、ユベクは国内で最も権力のある男になっていた。ある日、自ら主催した武術大会でウォルソと同じ剣さばきの少女を見つけたユベクは彼女を追う。
ばらばらになった3本の剣が再び揃うとき、真実が明かされる…。

■『メモリーズ 追憶の剣』作品紹介
監督:パク・フンシク
出演:
イ・ビョンホン
チョン・ドヨン
キム・ゴウン
ジュノ(2PM)
配給:クロックワークス
提供:クロックワークス/ショウゲート

YouTube 予告動画
『メモリーズ 追憶の剣』公式サイト

kandoratop【韓国映画】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,611作品!