義母・綾瀬はるかのウエディングドレス姿が「義母と娘のブルースSP」で見られるのか?【年末年始ドラマ】

2021年12月27日17時34分ドラマ
@TBS

TBSでは、2022年1月2日(日)よる9時から「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」を放送するが、本日綾瀬はるか演じる“亜希子のウエディングドレス姿”が公開!番組公式サイトには予告動画が公開されている。



放送まで1週間を切り、カウントダウンが始まった「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」。

気になるウエディングドレス姿だが、2018年に放送された連続ドラマの第5話で、夫の良一(竹野内豊)と一緒に撮ることが叶わなかった家族写真だが、今回のスペシャルではその一シーンが見られるかもしれないと注目が集まっている。

気になる第5話といえば、良一(竹野内豊)が胃がんで倒れた回。亜希子 (綾瀬はるか)は妻としての務めを遂行しようと励むが、体を拭いてあげるなど一般の夫婦が普通に行う介助ができない。それでも良一の退院前の検査結果が良好で、亜希子は膝から崩れ落ち、土下座で良一に感謝し、良一も亜希子に土下座で感謝を伝えた。そして良一は退院した日に、みゆき(横溝菜帆)を挟んで川の字で寝て、眠るみゆきを見つめながら、みゆきの将来について語った。そこから良一は自身の死について亜希子と出会ったことで考え方が変わったと話し、「もし、ぼくが治っても、一緒に居てくれますか?」とプロポーズしたのだった。そして翌日良一は亜希子をフォトスタジオへ連れ出し、ウエディング姿の家族写真を撮る下見に出かけたときに、良一がたおれ、あっけなく他界してしまったのだった。

夫の死に際し、亜希子は表情一つ変えない鉄仮面の敏腕部長から笑顔を見せる義母へと変わり、みゆきに「お母さん」と呼ばれ、ふたりは本当の家族になる、神回と呼ばれた第6話へと続くのだった。

第1話~最終回までのネタバレあらすじ

みゆき(上白石萌歌)の手元には良一の写真、亜希子遠ウエディングドレス姿。はたして奇跡は生まれるのか?新春の放送が待ち遠しい。
12月31日と1月2日に過去シリーズと2020年の新春SPを一挙放送するので、そちらもチェックしよう!

■過去シーズン放送予定
2021年12月31日(金) 午前8:55~11:50、ひる12:00~4:30
2022年1月2日(日) 午前8:00~11:50、ひる12:00~3:00
年末年始TBSドラマ】「99.9」「天国と地獄」「ぎぼむす」「ドラゴン桜」「MIU404」「オー!マイ・ボス」全話一挙再放送日程と時間

Paraviでは全話配信を行っている。また、番組公式Twitterでは、「あの名シーンともう一度」として、過去画像を高速で回転させ、視聴者の好きなシーンで止められるぎぼむす回想ルーレットが投稿されている。



TBS 1月2日(日)よる9時放送「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」。出演:綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊、上白石萌歌、井之脇海、宇梶剛士、浅野和之、麻生祐未ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gibomusu__tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」番組公式サイト
TBS「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」番組公式Twitter
Paravi「義母と娘のブルース」関連配信サイト

【年末年始番組】【「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」関連記事】