WOWOW ディリラバ主演「長歌行」第9-12話あらすじ:流浪の皇女~人心 帰するところ

2022年01月14日01時25分ドラマ
(c)2021 China Huace Film & Tv Co.,Ltd.

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて日本初放送・初配信する中国ドラマ「長歌行」(全49話)は、ディリラバ主演のアクション・ラブロマンス史劇!1月20日(木)より放送の第9話~第12話のあらすじを紹介。



「長歌行」は、中国の漫画雑誌と、日本の月刊青年漫画誌『ウルトラジャンプ』(2011年8月号~2016年3月号)でも連載されていた「長歌行」を原作に、亡命した郡主の復讐と愛の行方を緊張感あふれるタッチで描くアクション・ロマンス時代劇。

■キャスト
ディリラバ
ウー・レイ
リウ・ユーニン
チャオ・ルースー
ファン・イールン
リウ・ハイクアン
 ほか

■第9話「流浪の皇女」
都督府に戻った李長歌。そこには李瑗を殺して命乞いをする王君廓が。王君廓は沈固に長歌の正体を明かそうとするが、逆に捕縛される。沈固は密かに長歌を城外へと逃がす。李建成の旧配下だった沈固は、恩は返すが長歌に追随はしないと伝える。長歌は追いかけてきた魏叔玉に皇太子璽を渡してそのまま朔州へと向かうが、夜を越すためのあばら家でまたも阿準と遭遇する。一方、皓都と魏叔玉は駅館に戻るも李楽嫣の姿はなかった。楽嫣は人さらいに連れ去られており……。

長歌行ep10■第10話「国境の守り人」
朔州にやってきた李長歌はこの地を治める刺史・公孫恒の評判を聞き一計を講じる。山賊から妻子を救ったと聞かされた公孫恒は、長歌と阿竇を刺史府に置いてやることにするが、家職の秦は長歌の目的は別にあると疑う。一方、軍営に戻った阿詩勒隼は熊師特勤の土喀設より朔州進攻の際は熊師の指揮に協力するという可汗の詔を突きつけられる。その頃、李楽嫣はつらい旅を続けていた。そんなある夜、蘇蘇が人さらいを泥酔させ楽嫣に逃亡を持ちかけるも1人で逃げ出してしまい……。

長歌行ep11■第11話「無敵の謂れ」
朔州で潜伏していた阿準と再会した李長歌。阿準に朔州を離れ草原に来ないかと誘われる。そこへ阿詩勒部の熊師の軍と遭遇した長歌は敵の襲来を知らせるため急いで公孫恒に出陣を訴えるが、公孫恒は遅々として動こうとはしなかった。その実、公孫恒は事前に兵を潜伏させており奇策で阿詩勒部を撃退、長歌は公孫恒が無敵を誇る理由を痛感する。しかし長年 公孫恒を目の敵にしていた行軍総管の司馬図は、この一戦を口実に公孫恒を投獄してしまい……。

長歌行ep12■第12話「人心 帰するところ」
公孫恒を捕らえた行軍総管の司馬図は、土喀設の軍師を務める弟を通じて阿詩勒部に朔州を献上しようとしていた。李長歌は公孫恒から託された兵に一計を授け、熊師の軍営に連日のように夜襲をかける。更には朔州を明け渡そうとする司馬図を熊師の手で始末することに成功、土喀設が率いる熊師の軍を潰走させる。こうして公孫恒は解放され朔州も危機を脱するが、そこへ食糧庫が焼き討ちに遭ったという報告が。一方、城内では長歌を追う皓都が李主簿の武勇伝を耳にし……。

WOWOW「ディリラバ主演|長歌行」番組サイト
 2021年12月16日スタート 木24:00-25:30
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】