杏里、アニソンデイで30年ぶり森口博子と共演!「CAT’S EYE」、「Love Songが聞こえる」を披露!

[02月03日13時24分]  【音楽】

杏里、アニソンデイで30年ぶり森口博子と共演!「CAT’S EYE」、「Love Songが聞こえる」を披露!

日本BS放送株式会社(以下、BS11)では、毎週金曜日よる10時よりレギュラー放送中の『Anison Days』2月4日のゲストにシンガーソングライター・杏里が初登場することが分かった!番組はオンデマンドでも配信される。



“シティポップの女王”として海外でもリバイバルヒット中の杏里が、音楽プロデューサー・武部聡志とのコラボで、名曲「CAT’S EYE」、「Love Songが聞こえる」をスタジオ披露。

anisondei

トークコーナーでは「アクションヒロインアニメ」をテーマに、「CAT’S EYE」への想いを語ります。森口博子との、興味深い過去の思い出エピソードも必見だ。

【放送日時】 放送情報
2月4日(金)よる10時00分~10時30分
【出演者】
MC:森口博子 サブMC/演奏:酒井ミキオ
ゲスト:杏里、武部聡志
ナレーション:駒田航
【放送内容】
杏里の歌唱曲 :「CAT’S EYE」(TVアニメ『キャッツ・アイ』オープニングテーマソング)
「Love Songが聞こえる」
(劇場版『天地無用! in LOVE2~遥かなる想い~』 テーマソング)
森口博子の歌唱曲:「きれいな感情」(新居昭乃 / TVアニメ『NOIR』エンディングテーマソング)
【番組概要】
時代を彩り、いつまでも心に輝くアニソンの名曲たちを歌い紡ぐ音楽番組。アニソンを愛する 幅広い世代の豪華ゲストを迎えて、ソロやデュエットを番組オリジナルアレンジによる生演奏で披露する。さらにトークコーナーでは楽曲を紐解くアカデミックな話題から㊙エピソードまで熱いトークを繰り広げる。

Q:『Anison Days』に出演されていかがでしたか?
杏里:森口さんとは約30年ぶりの共演で、今回武部さんにお声をかけていただき、出演させていただくことになりました。武部さんとは、現場ではよくお会いしていたのですが、一緒に音楽をきちんと作りたいとずっと思っていたので、今回の出演をきっかけに今後も繋がっていけたらいいなと思っています。
また今回の出演で、時代を超えて愛して頂ける…“アニソン”ってやはり偉大だと改めて感じました。TVはいつも緊張してしまうのですが、今日は武部さんがいてくださり、森口さん・酒井さんがいてくださって、そしてバンドの皆さんの演奏もとても素晴らしくて、『Anison Days』に出演できて、心からよかったと思います。

anisondei

Q:杏里さんと共演してみて…
森口博子:武部聡志さんから「今度、杏里さんに『Anison Days』出演をお願いしようと思うんだ。」とお聞きした時に、「えっ?!杏里さんが?!来てくださるんですか?」っていう驚きから始まりましたが、今日、本当にお隣に杏里さんがいらっしゃって、感激です!番組がこんなに豪華になって、とても興奮しました。
「CAT’ EYE」は、学生時代からずっとカラオケなどで歌わせていただいたり、ライブなどでも歌ったことがある大好きな楽曲なのですが、レコーディングの当時「歌詞を消化するのに時間が掛かった曲」というお話を聞かせて頂き、楽曲を大事しながらアニソンファンの方たちに届けていらっしゃるという想いを改めて知ることができ、すごく貴重な回になりました。あと昔、杏里さんがFAXを使えなくて、思わず私が「杏里さん、FAX使いましょうよ!」と言った思い出話も覚えてくださっていて嬉しかったです。カッコいいのにとてもお茶目な杏里さんです(笑)

Q:森口さんとお久しぶりにお会いされたにもかかわらず、全くブランクを感じませんでした。
杏里:森口さんとよくお会いしていたころは電話もしょっちゅうしていて、食事もよくご一緒していました。バブルの時期でしたね!(笑)
今も相変わらず元気で、番組にはピッタリですね!(森口:もっと言ってください~!!(笑))

Q:武部さんはいかがでしたか?
武部聡志:『Anison Days』の現場は、ホームグラウンドの感覚に近くて、今回も杏里さん共々温かく迎えてもらい、心を込めて演奏したいという気持ちをみなさんがすごくわかってくれていて、アーティスト・シンガーを大切にしてくれる、ミュージシャンシップあふれる番組で、とても嬉しかったです。杏里さんと森口博子さんが、実は昔から深い繋がりがあったということも今回初めて知ることが出来ました。
杏里も「CAT’S EYE」から「オリビアを聴きながら」までいろんな名曲があって、これからもより幅を広げて音楽活動をされることを期待していますし、またご一緒できる機会を楽しみにしています!

anisondei

Q:酒井さんはいかがでしたか?
酒井ミキオ:今日は特別な日でした。僕の青春を彩ってくださった杏里さんの後ろで演奏することが出来て、とても感動的な瞬間でした!

公式HP
◇番組Twitter:@AnisonDays_BS11
BS11オンデマンド


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!