BS12「ミッシング~彼らがいた~」第13-最終回あらすじ:連続殺人の黒幕をあぶりだすために!
全国無料視聴できるBS局のBS12 トゥエルビにて再放送中の韓国ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」(全16話)は、コ・スが人情詐欺師役で死者たちの魂の救済をめぐる新感覚ミステリー・ファンタジー!5月18日(土)からの第13話~最終話(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで日本版予告動画が視聴できる。
※6月1日からは、第2シーズンが登場!死者たちの住む不思議な村を舞台に、今作でも熱い正義感と友情が繰り広げられる「ミッシング2~彼らがいた」を再放送する。
「ミッシング~彼らがいた~」は、霊魂が住む村に彼らがいた…死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー。
■キャスト
キム・ウク役:コ・ス
チャン・パンソク役:ホ・ジュノ
イ・ジョンア役:アン・ソヒ
シン・ジュノ役:ハジュン
チェ・ヨナ役:ソ・ウンス
トーマス・チャ役:ソン・ゴニ
ほか
■第13話
ウクとドゥチョルの証言が一致しても、ヨナの死を受け入れられないジュノは、ジュノはヨナとの結婚式を挙げるはずだった日、ドゥオン村の丘でヨナが隣にいることも知らぬまま慟哭する。パンソクはドゥオン村の人々の情報を書き込んだノートをジョンアの店に持ち込み、捜索を手伝ってもらうことにする。ウクは連続殺人を指示した黒幕がハン会長の側近だと考え、自分がハン会長の孫を演じることで黒幕の本性をあぶり出そうとする。
■第14話
チェスン建設の臨時株主総会で孫を見つけたと報告しウクを紹介するハン会長。孫が見つからない場合財産を受け取る予定だったイ・ドンミン専務は焦りを見せる。そんな中、株主総会に姿を見せなかったハン・サンギル専務が遺体で発見される。現場の状況が自殺を示す中、自殺に見せかけた他殺を疑ったジュノはひそかに調べを進める。一方、ヒョンジのリュックから検出された DNA は服役中のカン・ミョンジンと一致し…。
■第15話
ウクが別荘に到着するとハン会長は頭から血を流していて、会長の娘スヨンを殺したことを追いつめられたイ専務はウクに襲いかかる。ウクは体調不良を装い入院したイ専務からヒョンミがなぜ殺されたのかを聞き、激しく動揺する。早く自分を発見して欲しいと願うヨナはジュノに会いたいとウクに伝え、2人を会わせたウクは、ヨナの言葉を伝える。一方、ヒョンジの唯一の手がかりだったカンが自殺してしまい、パンソクは途方にくれる。
■第16話
ヨナの葬儀に訪れたハン会長は、ジュノがヨナに贈ったネックレスを見て、自分の孫が誰だったかを悟る。ジュノは母親から実は幼い頃に施設から引き取られた養子で、実母が別に居た話を聞かされて動揺する。一方、ドゥオン村の付近でカンに殺された複数人の遺骨が発見され、その直後に、パンソクは今まで見えていた村が見えなくなってしまう。そして、パンソクとウクはドゥオン村と自分たちの関係を知るのだった…。
◇BS12「ミッシング~彼らがいた」番組公式サイト
2024年4月6日-5月25日 土13:00-15:00 2話連続放送
2022年9月20日-10月11日 月-金5:30-6:30 再放送終了
2022年1月8日-2月26日 土14:00-16:00 2話連続BS初放送終了
【作品詳細】【各話のあらすじ】