福士蒼汰×山本美月「星から来たあなた」スタートの前に予告動画&キャラから韓ドラ版と比較チェック!

2022年02月12日01時09分ドラマ

いよいよ2月23日(水・祝)より Prime Videoで独占配信となるAmazon Originalドラマ「星から来たあなた」は、韓国のトップ俳優のキム・スヒョン×チョン・ジヒョン主演で社会現象を巻き起こした作品をリメイクした作品!日本版の予告動画とキャストも発表されたので見比べてみたい。



星から来たあなた©SBS(Amazonプライムより)原作となる韓国版「星から来たあなた」は、韓国SBSで2013年に放送され、日本でも放送、配信され、アジアを超えて世界中で空前のシンドロームを巻き起こした。400年前に地球に降り立った異星人で、現代の韓国において大学で教鞭をとっている男性と“韓流女神”と呼ばれる傲慢なトップスターの奇跡のような、運命の恋を描くとびきり愛しくて切ないSF・ラブ・ファンタジー。

大学講師に扮した宇宙人を「太陽を抱く月」「ある日~真実のベール」のキム・スヒョンが、傲慢なトップスターを『猟奇的な彼女』「青い海の伝説」のチョン・ジヒョンの2 大スターが夢の競演を果たし、最高視聴率33.2%、同時間帯1位を独走した。

星からAmazonオリジナル「星から来たあなた」

日本版では福士蒼汰と山本美月が主演する。400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人・東山満(韓国:ト・ミンジュ)と高飛車で、自由奔放だが憎めない人気女優・笹原椿(韓国:チョン・ソンイ)とのロマンスという設定や脇を固めるキャラクター達もほとんど原作に忠実に制作されたようで、韓国ドラマを視聴した方も、未視聴の方も楽しめそうだ。日本版の予告動画も公開されている。予告を見たところほぼ現実に忠実な展開となりそうだ。

【韓国版】


【日本版】


本作はラブロマンスだけじゃない、サスペンスシーンも見どころだが、何よりの魅力は、地球とは時間軸の違う宇宙からやってきたミンジュとわがままトップ女優ソンイとの何ともかみ合わない台詞の応酬が魅力。また、韓国版では宇宙人がやたら四字熟語を使ったり、時間を止める超能力を使ったり。一方トップ女優の方はぶっ飛んだ演技全開で、“ソンイ語録”と呼ばれた新語もたくさん飛び出した。例えば、「オマムシ」。これは「ものすごい=オモオモハダ」と「すさまじい=ムシムシハダ」や、「チメク」(チキンとメクチュ=ビールの組み合わせ)など。10日に結婚発表したヒョンビン&ソン・イェジンW主演の「愛の不時着」では、このチメクにあやかって「タルメク」(干しダラとビール)という新語を作った。どちらもパク・ジウン脚本家の作品。

星から来たAmazonオリジナル「星から来たあなた」

そのあたりを福士と山本がどんな形で見せてくれるのか?

ほしからAmazonオリジナル「星から来たあなた」また、主役カップル以外の個性的なキャラクターも本作の魅力。400年生き続けた宇宙人の唯一の親友であり時には父親のようでもある弁護士を韓国版ではキム・チャンワンが演じているが、日本版では光石研が扮するようだ。この二人、共に名優でどことなく風貌も似ている。(キム・チャワンの写真はコチラで確認できる)

主要キャストが発表されている。※(韓国版キャスト)
星からAmazonオリジナル「星から来たあなた」笹原椿の幼馴染で、椿に想いを寄せる宇和島浩哉役を工藤阿須加(パク・ヘジン)。椿と浩哉の幼馴染で女優でもある 辻雪乃役を福原遥(ユ・インナ)が演じる。椿の弟で、姉の事を親よりも理解している椿の弟 笹原卓朗役を水沢林太郎(アン・ジェヒョン)。椿とは犬猿の仲で、事件の秘密を握る女優 坂東麗子役を木南晴夏(ハン・ユラ)。
星からAmazonオリジナル「星から来たあなた」浩哉の兄、M&F社長 宇和島雅也役を今井翼(イ・ジェギョン)。さらに、満が400年前に地球にやってきたばかりの時に出会った きよという少女を出口夏希(キム・ヒョンス)が演じる。 
他にも、劇中で発生した事件を追う、冷静でしっかりものの熱い女刑事 夏目忍役を大友花恋、夏目の先輩刑事で現場一筋の人情派、 小野勝次役を板尾創路と個性的な面々が脇を固める。

hosikarakitaAmazonオリジナル「星から来たあなた」Amazonプライムではオリジナル版が配信中なので、日本版が配信される23日までに一気見してはいかがだろうか?【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力、ドラマを楽しむための豆知識やメイキング動画などたくさんの記事をまとめているので、視聴の参考にされたい。

#Amazonプライムビデオ
#星から来たあなた

【日本版「星から来たあなた」関連記事】

『星から来たあなた』 概要
タイトル:『星から来たあなた』
配信開始日:2022 年 2 月 23 日(水・祝) ※視聴にはプライム会員登録が必要です。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
話数:本編 10 話一挙配信
出演:福士蒼汰、山本美月 工藤阿須加、福原遥、大友花恋、水沢林太郎、出口夏希/木南晴夏/
板尾創路、今井翼、光石研 ほか

本予告映像 公式 YouTube
特報映像 公式 YouTube リンク
作品ホームページ

公式Twitter @PrimeVideo_JP
公式Instagram @primevideojp
公式Facebook @PrimeVideoJP
公式TikTok @amazonprimevideojp

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】