ナムグン・ミン主演、BS-TBS「昼と夜」第6-10話あらすじ:犯人はジョンウ?ジェイミーとヘウォンも疑いを持つ!

2023年01月25日09時40分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBSで放送の「昼と夜」は、新作「黒い太陽」で「2021 MBC演技大賞」で大賞を受賞したナムグン・ミン主演の韓国予告殺人推理劇!1月26日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
【速報】「2021 MBC演技大賞」結果:ナムグン・ミンが大賞!
『2021MBC演技大賞』で大賞受賞…ナムグン・ミン主演「黒い太陽」(原題)ってどんなドラマ?



「昼と夜」は、連続予告殺人事件を解決していきながら、28年前に起こった事件の真実を暴いていく予告殺人推理劇。

■キャスト
ト・ジョンウ役:ナムグン・ミン
コン・ヘウォン役:ソリョン(AOA)
ジェイミー役:イ・チョンア
ムン・ジェウン役:ユン・ソヌ
 他

■第6話
ミノの顧問弁護士であるナム・ウチョンに接近する特殊チーム。イ記者から連絡を受けたヘウォンは単独でイ記者の元を訪ねる。ジョンウについて重要な話があると言われ、連れ出されたヘウォン。すると、そこでジョンウと鉢合わせてしまう。ジョンウとジェイミー、そしてヘウォンの間にどことなく微妙な空気が流れ始める。そんな中、捜査の甲斐もむなしくミノの家で火事が起き、ジョンウは燃え盛る炎の中へと飛び込んでいくのだった。

■第7話
火の中から生存者を抱えて現れたジョンウ。一方その頃、ジェイミーは何者かの手によってさらわれ行方不明になっていた。ジョンウの病室を訪れたイ記者は、内部に裏切り者がいると伝える。ジェイミーの部屋に忍び込んだヘウォンは、そこで思わぬものを目にする。腹部に包丁が刺さった状態で病室にいたミノを助けたジョンウは、誰が刺したのか本人に問い質すことに。その頃、世間ではジョンウがますます話題になりつつあり…。

■第8話
ミノの警護を請け負うことになったジョンウ。一方、見知らぬ病室で目覚めたジェイミーはなんとか逃げ出し、保護される。全ての証拠がジョンウに繋がったジェイミーは、急いでジョンウを捜そうとする。同じ頃、イ記者はミノをジョンウから引き離そうと連れ出すが、そこにジョンウが現れる。すぐにヘウォンたちが駆けつけたことで取り押さえられたジョンウは取り調べを受け、百夜村の真実について語り始めるのだった。

■第9話
事態が腑に落ちないジェイミーはジョンウを問い詰めるが、ジョンウはまともに取り合わない。ヘウォンはイ記者と手を組み、事件を最後まで追う決意をする。一方、再び街中でジェウンと出会ったジェイミーは手術の話をし、話を聞いたジェウンはその病院を探すと申し出る。英雄から一転して連続殺人犯として世間を騒がせることになったジョンウだが、記者たちの前で突然意識を失って倒れこむ。警察にはジョンウから書類が届いて…。

■第10話
ジョンウは警察として動く傍ら、密かに百夜村の生き残りを捜していた。病室で眠るジョンウの元に刺客が送り込まれ、なんとかその場をしのいだものの怪我を負ったジョンウは、ヘウォンを連れて一緒に逃げ出す。二人が一緒にいることを知ったジェイミーはすぐさま上層部に伝えるが、ジョンウはヘウォンからもすでに逃げ出した後だった。情報部長室に向かったジェイミーとヘウォンだが、そこに何食わぬ顔でジョンウが現れ…。

BS-TBS「昼と夜」番組公式サイト
 2023年1月19日スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2022年2月23日-3月24日 月~金12:59-13:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】