二階堂ふみが生理に関する想いを語る国際女性デー限定CM「はじまり」篇(60秒版)OA!

2022年03月08日00時00分商品・CM

花王の生理用品ブランド「ロリエ」は、ブランドアンバサダーに二階堂ふみを迎え、新しいコミュニケーションを3月8日(火)の国際女性デーより開始し、企業のオフィスなどに生理用ナプキンを設置する取り組みである「職場のロリエ」を始動、同日1日限定で放映するCM(60秒)をYoutubeで公開された。



「ロリエ」は女性の心とからだに寄り添い続けるためにコミュニケーションを刷新し、俳優として活躍されているだけではなく、さまざまな社会課題についてもご自身の言葉で発信されている二階堂ふみを新しいブランドアンバサダーに起用した。二階堂が出演する、瞬間吸収の「スリムガード(医薬部外品)」CMは、3月18日より放映いたします。また、3月8日の国際女性デーには二階堂が生理や生理をとりまく環境への想いを語る60秒CMを3月8日(火)フジテレビ系列「セブンルール」内で放映される。



生理について話しにくいムードがあったり、いつも通りでいられなかったり。生理を持つ人の抱えている想いを素直に伝えるCMを届けたいと思い、二階堂が信頼する監督のもと、カメラの前で話した。「何から話そうかな・・・」そう言って一瞬目を伏せ、考え込み、息を吸い込む二階堂。生理と生理を取り巻く環境について話しはじめる。いつも通りじゃいられない、頑張りたくても頑張れない、どうやって人と共有したらいいのか分からない、と思ったことのある二階堂さんだからこそ紡ぐことのできる丁寧な言葉選びで、「(生理への)理解が深まることで、変わることもあると思うから」と話す。「だからまず、その一歩をここから」という言葉とともに、ロリエの新たなスタートを宣言するCMとなっている。