BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」第51-最終話あらすじ:帝位継承の儀式~天命の行方
白鳳九の儀礼の最中に乱入!BS12 トゥエルビにて無料BS初放送の「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」(全56話)は、日本でもロングヒット中の中国史劇、桃花シリーズ第3弾!2022年3月16日(水)からの第51話~最終話(第56話)のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。
※12月29日からは、鬼将軍×おてんばお嬢様の政略結婚からはじまる、胸キュン必至のラブコメ時代劇「将軍の花嫁」を再放送する。
「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」は、第1弾「永遠の桃花~三生三世」で描き切れなかった人気キャラクター白鳳九と東華帝君の物語をより詳細に、より濃密なラブ度で描く。原作の小説にあるシーンを完全再現するほか、小説には描かれていない部分をドラマに追加するなどして、二人の世界観を色濃く、そしてドラマチックに描いている。
■キャスト
白鳳九(はくほうきゅう)役:ディリラバ
東華帝君(とうかていくん)役:ガオ・ウェイグァン
姫蘅(きこう)役:リウ・ユエフェイ
燕池悟(えんちご)役:リウ・ルイリン
バロン・チェン(特別出演)
ディラン・クォ(特別出演)
他
■第51話「帝位継承の儀式」
白鳳九(はくほうきゅう)は青丘の帝位を継ぐ者として手作りの兵器を聖地に納める儀式である兵蔵の礼を行うことに。その準備に勤しむ彼女を東華帝君(とうかていくん)は温かく見守る。一方、聶初寅(じょうしょいん)は緲落(びょうらく)から毎日魔族を100 名生贄として捧げるよう命じられて焦っていた。そこで、彼は兵蔵の礼で見事に陣を破って合虚剣を納めようとした白鳳九の前に現れると…。
■第52話「帝君の誓い」
東華帝君(とうかていくん)が白鳳九(はくほうきゅう)のために聶初寅(じょうし ょいん)の挑戦を受けたことで、二人の仲は公然の事実となりとんとん拍子に婚儀の日取りが決まる。そして、東華帝君は白鳳九を父神から与えられた聖地・碧海蒼霊に連れて行き、自分たちの家を作る夢を語り合う。一方、魔界では煦暘(くよう)が燕池悟(えんちご)への信頼を深める一方、不審な行動をする聶初寅を疑い始めて…。
■第53話「婚姻の祝宴」
白鳳九(はくほうきゅう)と東華帝君(とうかていくん)が婚儀を控えた碧海蒼霊で幸せな時間を過ごしていた頃、緲落(びょうらく)は二人の婚儀の間に血涙を奪うよう聶初寅(じょうしょいん)に指示していた。そして、迎えた婚儀の日。東華帝君は二人の結婚を阻もうとする姫蘅に腹を立てるが、彼女を魔界へ送り届け毒を抜くことに。一方、白鳳九は一向に婚儀の宴に現れない東華帝君を待ち続けて…。
■第54話「白髪の少年」
婚儀を挙げられず傷心のまま青丘に戻った白鳳九(はくほうきゅう)。彼女は折顔(せつがん)から身ごもっていることを知らされ、迷った末に独りで生んで育てることを決意する。そして、神仙として生まれ変わった葉青緹(ようせいてい)に自分の修為を与えた後、人間界へと修行に出かける。そこで東華帝君(とうかていくん)にそっくりな息子を生み滾滾(こんこん)と名付けて二人で暮らしていた白鳳九は …。
■第55話「繋ぎとめた縁」
東華帝君(とうかていくん)は葉青緹(ようせいてい)に帝君の位を継がせると宣言すると白鳳九(はくほうきゅう)に会う。そして、彼女に心の臓で作った指輪を贈るが受け取ってもらえず、重霖(ちょうりん)に自分が死んだら彼女に渡してほしいと頼む。こうして、決死の覚悟で緲落(びょうらく)との対決に向かった東華帝君。彼は天命に抗っても白鳳九との縁を守り、彼女のために命を懸けようとしていた…。
■第56話「天命の行方」
共に生きる縁はなくても死ぬ縁はあるはずと東華帝君(とうかていくん)を助けに向かった白鳳九(はくほうきゅう)。彼女は東華帝君の心の臓で作った指輪の力で結界をくぐると、弱った東華帝君に代わって緲落(びょうらく)と戦い始める。そこで、白鳳九は緲落に斬られて血を流すが、その血を浴びた緲落が思いがけず苦しみだす。 そして、彼女と東華帝君の流した血が合わさると…。
◇BS12「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」番組サイト
2022年10月12日-12月28日 月~金5:30-6:30 再放送
2022年1月5日- 3月23日 月~金4:00-4:58 無料BS初放送
◇「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」DVD公式サイト
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】