BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第6-10話あらすじ:使命のために~罠に落ちて

2023年01月24日10時40分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11でBS初放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!1月25日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第6話「使命のために」
彭城(ほうじょう)王に命を助けられた驪歌(りか)は彼の傷を手当てする。こうして二人は以前より打ち解けるが、互いに正体は明かさない。そのため彭城王を誤解したままの驪歌は、彭城王に嫁いで彼を暗殺すると師匠の徐臨(じょりん)に約束するのだった。一方その頃、驪歌を刺客と見抜いた陸遠(りくえん)は、彼女の正体を暴いて沈(しん)家を破滅させようと画策していたが…。

りひep7■第7話「潜入作戦」
彭城(ほうじょう)王に嫁ぐことになった驪歌(りか)だったが、仲間の阿綾(ありょう)が陸遠(りくえん)に囚われているとわかり地下牢に忍び込む。そこで阿綾を救出するも陸遠と相討ちとなった彼女は水に落ち、偶然出会った彭城王に介抱される。その後、驪歌は陸遠の兵器密造場所を探す彭城王に協力を申し出る。そして、彼と一緒に陸遠の手下を装いある村に潜入すると…。

りひep8■第8話「」
孫(そん)太妃に縁談を勧められた竟陵(きょうりょう)王は想い人がいると打ち明けるが、それが彭城(ほうじょう)王の妻となる驪歌(りか)とは言えない。一方その頃、霍雲(かくうん)に陸遠(りくえん)の手下と誤解され監禁されていた驪歌と彭城王は逃亡に成功。だが、大事な腕輪を失くしたと気づいた驪歌は独りで現場に戻る。そこで彼女は陸遠の支配下にある黒甲軍に襲われた霍雲を助けて…。

りひep9■第9話「一網打尽の策」
陸遠(りくえん)が禁断の兵器、玄鉄を密造する鋳造所は栖霞山にあると見抜いた彭城(ほうじょう)王と驪歌(りか)は、証拠を押さえ職人たちを助け出す作戦を立てる。そして、彭城王の要請で沈植も兵を出すことに。だが、当日、何者かに毒を盛られた謝韞之(しゃうんし)が苦しみ出し彭城王は宮中に足止めされる。一方、驪歌に協力する竟陵王は独断で丹陽兵を動かすが…。

りひep10■第10話「罠に落ちて」
全ては陸遠(りくえん)の罠だった! まんまとおびき出された沈廷章(しんていしょう)と沈植(しんしょく)は陸遠に武器密造の罪を着せられる。そこには捏造された証拠も用意されていて、彭城(ほうじょう)王も二人を逮捕するしかなかった。一方、陳少巽(ちんしょうそん)と空城(くうじょう)に助けられた驪歌(りか)は三玖堂で目覚める。だが、腕輪から体に回った毒を解毒する薬は見つからず、彼女の命は風前の灯火で…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】