資生堂「TSUBAKI」新ライン「ヘッドスパ」登場で豪華6女優出演のCM動画一挙公開

2010年03月27日18時55分商品・CM
視聴サイトへ

資生堂のヘアケアブランド「TSUBAKI」の新ラインとして「ヘッドスパ」が発売され、豪華6人の女優が出演するCM動画が公開されて注目となっている。資生堂ブランドはアジア圏では絶大な人気を誇っており、関連してそのCMに出演するタレントにも大きな関心が寄せられる。25日のCM発表記者会見の席には、台湾の女性誌メディア約10社が参加するなど、国際的にも注目の高い事が伺えた。
今回のCMに出演するのは蒼井優(24)、鈴木京香(41)、竹内結子(29)、仲間由紀恵(30)、広末涼子(29)、観月ありさ(33)で、一人ずつ登場する15秒CM6本と、全員が登場する編集の30秒CMの計7本が一斉に放送される事となる。どのCMも、米ロサンゼルスやアリゾナ、アフリカといった雄大な大地を持つ海外ロケとなり、迫力のある映像ばかりとなっている。従来品の赤・白に加えて更にゴージャスになった”金のTSUBAKI”だけに、テレビCMもよりグレードアップしたスケールで、中華圏でも放送される事になる。

赤のレギュラーシリーズ、白のダメージヘアシリーズに加えて登場したゴールドの「ヘッドスパ」シリーズは、地肌ケアを第一にしたラインである。エアコンや乾燥、大気汚染に紫外線といった様々な環境要因が地肌に与えるストレスを解消し、頭皮の健康を含めてトータルで美しい髪を生み出すための上級ラインになる。従来品のトリートメントに相当するのが「マッサージスパマスク」、更に週1利用する「エクストラクレンジング」で徹底した地肌のトータルケア商品が揃った。ジンジャー、セイジ、椿オイルといった天然由来成分をふんだんに配合して、よりリッチなヘアケアシリーズとして期待される。
ブランドサイトの「ヘッドスパ」ラインの説明では、マッサージスパマスクを利用したマッサージ方法がムービーで紹介されており、より丁寧な地肌ケアの方法が提案されている。頭皮ケアといえば男性のものというイメージがあったのを払拭し、同商品によって女性のための美しい髪作りの一環としての地肌ケアの定着を狙う。

資生堂「TSUBAKI」の新ライン「ヘッドスパ」の各CMは、「TSUBAKI」ブランドサイトの「新CM」にて視聴出来る。

資生堂 TSUBAKI(ツバキ) 新CM