ヨ・ジング×ムン・ガヨン共演「リンク」はあるようでなかった“感情共有ドラマ”、あらすじ見どころご紹介【新作韓ドラ】

2022年05月29日20時00分ドラマ
©tvN

ヨ・ジング×ムン・ガヨンの子役出身の2人が13年ぶりに共演した最新韓国ドラマ「リンク:食べて愛しなさい、しびれるように」が、いよいよ次週6月6日(月)より韓国tvNにて放送スタートする!今回は簡単なあらすじや見どころなどを予告動画と一緒に紹介しよう。



「リンク:食べて愛しなさい、しびれるように」は1人の男性が見知らぬ女性の喜怒哀楽を共にするようになり、そこから繰り広げられる感情共有ファンタジーロマンスドラマだ。タイトルでもある「リンク」とは、Wi-Fiのように1人の感情が他人に伝わる現象のことを指す。韓国ドラマではこれまでにも2人の魂が入れ替わる「シークレット・ガーデン」「哲仁王后」や、人の感情が読める能力を持つ主人公が登場する「君の声が聞こえる」など様々なファンタジードラマが生まれてきたが、本作品では「感情共有」という独特な素材をロコジャンルに取り入れた、あるようでなかった新ドラマとして視聴者たちの好奇心をくすぐる。

主人公を演じるのは「王になった男」「ホテルデルーナ」など作品ごとに様々な姿を見せ演技力に定評のあるヨ・ジング。今回は料理の腕前はもちろん、ビジュアルも声もかっこいい完璧なシェフ、ウン・ゲフン役を演じる。ゲフンはもともとはミシュランレストランで働くスーシェフ(キッチンで2番目に指揮を執る、ヘッドシェフに次ぐ人物)であったが、「涙のシェフ」とうあだ名がつけられ更年期?憑依?など周囲で様々な憶測が飛び交う中、みすぼらしい町にレストランをオープンすると去ってしまう。というのも、18年前、双子の妹ゲヨンの失踪以来感じなかったリンク現象が、ある日突然復活したためであった。なぜ今再びこの現象が起きたのか?理由を知りたいゲフンは、全てが始まったチファ洞にレストランを構えることになる。

そしてヒロインで自身の感情が全てゲフンに伝わってしまうノ・ダヒョン役を演じるのは「女神降臨」などに出演したムン・ガヨン。ダヒョンは何かと運が悪い訳ありの女性だ。かつて働いた会社では暴力上司に抵抗したところ逆に汚名を着せられ退社に追いやられ、その後アルバイト転々とすることに。気を取り直して「笑う門には福来る」と笑顔を心がけていたらストーカー被害に遭い…そんな時に出会ったのがゲフン。困ってる自分を何かと助けてくれる彼にいつのまにかときめきを感じるようになり…。

現在公開中の予告動画では、ダヒョンの感情を共有してしまい、働きながら突然笑ったり泣いたりするゲフンの姿がコミカルに描かれており、これだけでも既に視聴したくなるという方が多いだろう。


彼女が笑うと自分も笑い、彼女が泣くと自分も泣く。彼女が自分を見てときめくと、彼女のときめきに自分のときめきが加わり相乗効果に…。ヒロインを演じたムン・ガヨンはインタビューにおいても「感情を共有するリンクという設定がロコ(ロマンチックコメディ)にはとてもいい設定だと思った、長所になると思った」と語っている。かつての韓国ドラマといえば、主人公の男女が両思いであるもすれ違いからなかなか結ばれず、それをもどかしく見守る視聴者…というのがお決まりのパターンで韓国ドラマあるあるだったが(最近は以前ほど少なくなってきたものの)、本作品ではそんなもどかしい展開もなくすぐに恋愛モードになるのでは?主人公2人がどのような関係性を見せていくのか楽しみだ。

しかし、本作品は単純なロコドラマ、という訳ではないようだ。インタビューにてヨ・ジングも「本作品はロマンス、ヒューマニティ、そして犯人を探すミステリースリラーまで全てを味わうことができるとても面白いドラマだろう」と語っている。

こちらの予告動画ではゲフンがこれまで感じてきた感情がダヒョンの感情だということを悟り、またダヒョンは「なぜここまで親切にしてくれるのですか?」と言い何やら良い雰囲気の2人。しかし、そうかと思えば動画の後半では、「この町内に犯人がいる!」と叫び事件が起きたかのようなスリル溢れる展開を感じさせる。単純な恋愛ドラマではないということで、ドラマの奥行きが更に深まり、あらゆる層の視聴者に刺さりそうだ。

尚、主演の2人は共に子役出身で、「幻の王女 チャミョンゴ」「名家」で共演しており、今作で13年振りの共演。あり、今回13年振りの共演とのこと。インタビューでムン・ガヨンは「幼い時や今も同じように可愛い」と話してヨ・ジングが照れる様子も見られ、撮影現場でも和気藹々とした良い雰囲気で行われているようだ。視聴者たちからも、「子役出身の2人、息もピッタリでドラマにも似合う」「お似合いの美男美女カップルで画面に映えるから、どんなドラマになるか楽しみだ」「ジャンルを問わず圧倒的な演技を見せて、作品ごとに人生キャラクターを更新してきた2人。演技力もビジュアルも申し分ない、期待しかない」などと期待感たっぷりのコメントが寄せられている。

感情共有する男女の恋の行方は?そして、チファ洞で起きた事件はどのように展開されていくのか?最新ドラマ「リンク」は6月6日(月)より韓国tvNにて放送スタートだ。

■スタッフ
脚本:クォン・ギヨン「あやしいパートナー」「君を憶えてる」 
演出:ホン・ジョンチャン「彼女の私生活」「未成年裁判」

■キャスト
ウン・ゲフン役:ヨ・ジング
ノ・ダヒョン役:ムン・ガヨン
チ・ウォンタク役:ソン・ドクホ
ファン・ミンジョ役:イボムソリ
チ・ウォンタク役:ソン・ドクホ
ホン・ボッキ役:キム・ジヨン
ナ・チュンオク役:イェ・スジョン


公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】