「インビジブル」高橋一生は桐谷健太とバディを組んで永山絢斗に立ち向かう!第8話ネタバレと第9話予告

キリコ(柴咲コウ)は志村(高橋一生)の命を助けるためにキリヒト(永山絢斗)の元へ戻るが、キリヒトは次の犯罪を仕掛けてくる!TBS金曜ドラマ「インビジブル」2022年6月10日、夜10時、第9話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。
async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">
事件解決のためならどんなグレーな手も使う刑事・志村貴文(高橋一生)と悪を知り尽くした“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーター・キリコ(柴咲コウ)が手を組む前代未聞の犯罪エンタテイメント「インビジブル」の第8話が6月3日に放送された。犬飼(原田泰造)の死について牧野(羽場裕一)は事故と扱おうとしているかのようだ。しかし、志村(高橋一生)は内通者を調べていたから殺されたと思う。それに同意したのは猿渡(桐谷健太)だ。いままでは二人は反目しあっているように見えたが、犬飼亡きあと、二人の距離はぐっと近づいた。キリヒト(永山絢斗)の狙いによって、キリコ(柴咲コウ)がキリヒトの元に戻ってしまった。6月10日に放送される第9話からは、志村のバディは猿渡になる。
第8話で警察からキリコを奪還するという目的を達成したキリヒトは第9話では更に大きな話を持ち込む。それは、クリミナルズたちに凶悪犯罪を犯させることだ。そして、それを阻止するには現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放を条件とする。キリヒトの近くでその犯罪を見ているキリコは志村たちをどう助けることができるのか?
また、内通者は「リーパー」と呼ばれるクリミナルズで、リーパーが犬飼を殺したこともわかる。いったい、警察の誰がリーパーなのか?
キリコの忠実な手下としてキリコのために働き続けるマー君を演じている板垣李光人が番組公式サイトの「動画」欄で撮影の裏話を公開している。6月2日に公開したのは、主演である高橋一生、柴咲コウとの撮影秘話だ。高橋一生とはアクションシーンでの思い出、柴咲コウは怪我をしたマー君に対しての優しい言葉をかけるシーンで、裏では「キリコの弱点はマー君?」といった会話を繰り広げていることを公開している。そんな板垣李光人はアート作品を作るのが得意で、NFT(非代替性トークン)の世界最大級のマーケットプレイス「OpenSea」でデジタルアート作品を発売することなども発表されている。
■第8話ネタバレあらすじ
捜査一課長・犬飼(原田泰造)の死亡が、副総監の牧野(羽場裕一)から発表された。当面の間、捜査の指揮は猿渡(桐谷健太)が執ることになった。警察幹部が犬飼の死亡を事故か殺人か判断していない中、志村(高橋一生)は犬飼が内通者を極秘で調べていたためインビジブルに殺されたと猿渡に訴える。キリコ(柴咲コウ)も、犬飼の死に弟のキリヒト(永山絢斗)が関わっていると知り、心を痛めていた。マー君(板垣李光人)やローズ(DAIGO)を使って情報を調べていた。
そのキリヒトは正体を偽って東子(大野いと)に近づいていた。自分のことを犯罪被害者を対象にしたカウンセラーだと言って信じ込ませたのだ、東子は自分だけでなく、志村のことも救ってほしいと思い、キリヒトに近づいてしまった。キリヒトは東子をライブハウスに連れ込み、「興行師」を使った新たな犯罪に東子を巻き込んだ。「興行師」とは、ターゲットを殺す瞬間をショーにして依頼人に配信するクリミナルズだ。ターゲットは東子を含む3人。そのショーのライブ配信の招待が、キリコと捜査一課にも届きいた。キリコと志村、捜査一課でそのライブ配信を見るとキリヒコ、興行師ととらえられている3人の画像がはいってきた。
最初の一人は調教師(久本雅美)の生徒を何人も殺した男だといい、カウントをとった後すぐに殺されてしまう。二人目のターゲットは牧野の息子だ。女性を強姦して殺した容疑がかかったが、牧野の指示で捜査情報は消され、息子は捕まりもしていない。依頼者は女性の婚約者だという。女性の婚約者に話を聞くと、警察への怒りを隠しもせず、牧野の息子を殺してくれという。猿渡は牧野に交渉する。最初は取引に応じないといっていたが、再捜査をするという話をきいて「資料が残っているわけがない」と、自分が指示して捜査資料を廃棄したことを話してしまう。その情報をメディアに流したことで、婚約者は牧野の息子の殺害依頼を取り下げた。
3人目が東子だ。依頼者はキリヒトだ。婚約者から聞いた情報をもとに磯ヶ谷潔(有岡大貴/Hey!Say!JUMP)、五十嵐夏樹(堀田茜)たちも懸命に探すが、場所がなかなか見つからない。そんな中、ローズからの情報がキリコに届き、キリヒトが志村を拉致しようとしていることを知る。志村はその情報をもらったものの、クリミナルズに捕まってしまった。
志村が東子のもとへ連れてこられると、キリヒコはキリコに、二人のうちのどちらかの命を助けるか選ぶように迫る。そんな中、一瞬の隙をついて志村は興行師の二人を捕まえることができた。しかし、興行師は3人組だった。最初に殺されたと思われていた男はクリミナルズだったのだ。隙を突かれて銃を向けられてしまう。志村は自分を殺すように言えとキリコに迫る。しかし、キリコが出した答えは、自分がキリヒコのところに戻るというものだった。
磯ヶ谷たちがやってきて、興行師たちは捕まり、東子も無事だった。猿渡は志村にキリコを止めることができなかったと謝る。志村はキリコにはキリコの考えがあるといい、救い出そうと言った。
※第1話~最新話を配信中!
■第9話あらすじ
志村(高橋一生)と東子(大野いと)の命を守るために、キリコ(柴咲コウ)はキリヒト(永山絢斗)の元へ戻った。そして、キリヒトから捜査一課に連絡が入った。海外のクリミナルズたちが次々に凶悪犯罪を巻き起こす、ブラックフライデーというもので、中止してほしければ、現在収監中のクリミナルズ全員の免責と釈放が条件だという。止めるにはキリヒトを見つけ出す以外ない。志村は猿渡(桐谷健太)とともに彼の行方を追う。
そんな中、キリヒトとキリコは、二人が昔暮らしていた家に向かっていた。父親が遺した、あるモノを手に入れるためだ。
一方、キリコは初代インビジブルが残した資料から犬飼(原田泰造)の命を奪ったクリミナルズ「リーパー」の正体に気付き、志村に注意を促す。「リーパー」は警察の内通者だ。
TBS 2022年4月15日スタート。毎週金曜日よる10時放送、「インビジブル」。出演:高橋一生、柴咲コウ、永山絢斗、桐谷健太、原田泰造(ネプチューン)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田茜、板垣李光人、DAIGOほか。番組公式Twitterアカウントは「@invisible_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇TBS「インビジブル」番組公式サイト
◇ TBS「インビジブル」番組公式Twitter @invisible_tbs
◇Paraviでドラマ一気見!
【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】