イ・ソジン×<梨泰院>イ・ジュヨン初共演「TIMES~未来からのSOS~」をBS-TBSで7/7スタート

2022年06月11日00時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS-TBS(月~金ひる12時59分)枠では7月7日(木)より「イ・サン」イ・ソジン×「梨泰院クラス」イ・ジュヨン初共演のタイムワープ政治ミステリー「TIMES~未来からのSOS~」(全16話)を放送開始する。Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「TIMES~未来からのSOS~」は、殺害された大統領!権力者たちが作り出した偽りの真実と立ち向かう2人の記者が描くタイムワープ政治ミステリーだ。ジャンル物が得意な韓国OCNにて2021年に放送された。

2015年を生きる“タイムズ”の記者ジヌを演じるのは、韓国時代劇でも人気の高いhttps://navicon.jp/news/64401/の主演を務め、「ユンステイ」などのバラエティ番組でも大活躍中のイ・ソジン。新作「内科パク院長」ではコミカル演技でも魅せている。
一方、2020年を生きる記者であり大統領の娘ジョンインを演じるのは、大ヒットドラマ「梨泰院クラス」の個性的なキャラクターで一躍人気を博し、映画『野球少女』で主演を務めたイ・ジュヨン。今回がドラマ初主演となる。

2人を繋ぐのは電話。何者かに父ギテを殺されたジョンインのもとに、ある日かかってきた1本の電話だった。電話の相手は、父が亡くなった5年前を生きる記者ジヌだった。父の死を止めてほしいと懇願するジョンインに、自分の未来を教えてもらうことを条件に協力するジヌ。しかし、大統領暗殺の陰には想像もつかない真実が隠されていた。ジヌはギテを助けることができるのか。そしてジヌとジョンイン2人の運命は?5年の時間差を巡るタイムワープが今始まる――。

ジョンインの父で大統領役ギテを演じるのは、「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」のキム・ヨンチョル。BS-TBSにて今月15日からスタートする「私の国」では朝鮮の王・世祖を貫禄たっぷりに演じている。

ギテの側近ヨンジュ役には、「波瀾万丈嫁バトル」のムン・ジョンヒ。ジヌと共に“タイムズ”を立ち上げ、2020年現在は、ジョンインの会社の代表を務めるヨンジェ役には、「ただひとつの愛」のキム・イングォンなど実力派俳優たちが脇を固める。

タイムワープ、過去とつながると聞けば「シグナル」「カイロス~運命を変える1分~」など韓ドラでも人気のジャンル。本作は「大統領暗殺」という国家を激震させる事件と絡ませた政治ミステリーとしたところが他の作品と一線を画している。また、初共演ながらも初共演とは思えないイ・ソジンとイ・ジュヨンの息のあった2人の演技からも目が離せない。

またBS-TBSでは朝7時枠では7月18日からは、生まれ変わっても、もう一度君を愛す―チャン・ギヨン&チン・セヨン&イ・スヒョク豪華競演、前世と現世で絡み合う永遠の愛を描くミステリアスラブストーリー「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」を再放送する。

■あらすじ
5年前に大統領だった父ソ・ギテを何者かに暗殺された娘のソ・ジョンインは、小さなメディアの記者をしながら事件の真相を追っていた。そんなある日、“タイムズ”のイ・ジヌと名乗る記者から取材依頼の電話がかかってくる。待ち合わせ当日に姿を見せないジヌにジョンインが電話をかけると電話の向こうからは亡き父の声が。悪ふざけだと思ったジョンインだったが、次第に父が死亡した2015年からの電話だったことがわかり…。

■キャスト
イ・ジヌ役:イ・ソジン「イ・サン」「結婚契約」「内科パク院長」
ソ・ジョンイン役:イ・ジュヨン「梨泰院クラス」「キス・シックス・センス」
ソ・ギテ役:キム・ヨンチョル「太祖王建(ワンゴン)」「私の国」
 ほか

■スタッフ
演出:ユン・ジョンホ
脚本:イ・セボム

BS-TBS「TIMES」番組サイト
 2022年7月7日スタート 月~金12:59~1:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】