予測不可能な愛憎劇「ペントハウス2」11月、「ペントハウス3」来年2月リリース決定!日本版予告動画

2022年07月06日12時00分ドラマ
©SBS

夢と欲望が渦巻く最上階へようこそ!高級マンション“ヘラパレス”のペントハウスを舞台に愛憎渦巻く大ヒット「ペントハウス」シリーズの第2弾が2022年11月2日(水)に、第3弾が2023年2月3日(金)にリリースされることが分かった。「ペントハウス」は大好評リリース中で公式サイトで予告動画が公開中だ。



「ペントハウス」は夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など韓国ドラマのすべての要素を詰め込んだマクチャンドラマ(※)。シリーズ瞬間最高視聴率31.1%を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作!最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を不動産と教育戦争を通して見せるセレブたちを描いたサスペンス復讐劇。

各々の高い演技力で視聴者を魅了し続けた俳優たちは、2020 SBS演技大賞を始め、第57回百想芸術大賞、第16回ソウルドラマアワード、第33回グリメ賞まで計21冠を受賞。更に、シリーズ2&3では2020年に続き、2021 SBS演技大賞とグリメ賞で9冠を受賞、合計30冠に輝くという快挙を成し遂げた。
「シリーズ1」各話のあらすじ

「ペントハウス2」はショッキングなエンディングが話題を呼んだ「ペントハウス」待望のシリーズ2。シリーズ1を超える瞬間最高視聴率31.5%(※ニールセンコリア調べ)をたたき出し、さらにはシリーズ1に続き、シリーズ2&3でも 2021SBS演技大賞とグリメ賞で9冠を受賞するなど、その熱狂的な人気は衰えを知らず、中毒になる視聴者が続出した。

「ペントハウス3」は、騙し騙され、幾度となく繰り返されるどんでん返しと俳優たちの怪演が魅せる壮大なサスペンス復讐劇のシリーズ最終章。もっと過激でもっと残酷に歪んだ欲望が暴走する!己の欲求を満たすためなら、恐喝・暴行・殺人・脅迫・買収なども厭わないヘラパレスの高層階に住む富裕層たちは、どんな手を使ってライバルを蹴落とし頂点に上り詰めるのか。果たして最後に笑うのは――?

ペントハウス2

■ペントハウス2
高級マンション“ヘラパレス”のペントハウスでシム・スリョン(イ・ジア)が襲われた事件から1年以上の月日がたち、ソプラノ歌手として活動を続けるチョン・ソジン(キム・ソヨン)は、スリョンの夫だったチュ・ダンテ(オム・ギジュン)と婚約しようとしていた。そんなソジンの前に、夫だったハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)が突然現れ、2人は酔った勢いで一夜を共にする。弁護士だったイ・ギュジン(ポン・テギュ)は国会議員になり、ヘラパレスの子供たちも高校3年の受験生になっていた。そんな中、殺人容疑で逮捕され逃走中だったオ・ユニ(ユジン)が、復讐の手はずを整え皆の前に現れる。自らの欲望と復讐のため、愛する家族を守るため、敵と手を組みだまし合いを繰り広げる戦いの日々が再び始まる。
「シリーズ2」各話のあらすじ

ペントハウス3

■ペントハウス3
高級マンション“ヘラパレス”での生活から一転、数々の罪状で収監されたチュ・ダンテ(オム・ギジュン)は、同じ房で暮らすことになったハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)から命を狙われる。何としても塀の外に出たいダンテは、イ・ギュジン(ポン・テギュ)と共謀して脱出を試みる。ダンテの過去を知る男ペク・ジュンギ(オン・ジュワン)と共に帰国したローガン・リー(パク・ウンソク)は、シム・スリョン(イ・ジア)にプロポーズするために彼女の元を訪れるが、車の爆破事件に巻き込まれてしまう。あらゆる手を使って塀の外に出たチョン・ソジン(キム・ソヨン)は、外に出た途端にオ・ユニ(ユジン)とスリョンによって車に押し込まれ、断崖絶壁に連れていかれる。ついに法の裁きに頼らなくなったヘラパレスの面々と、新たな秘密を握る人物たち、成長した子供たちによって、彼らの運命は驚きの展開を見せる!
「シリーズ3」各話のあらすじ



■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

■スタッフ
脚本:キム・スノク「皇后の品格」「私はチャン・ボリ!」
演出:チュ・ドンミン「皇后の品格」

■ペントハウス2
【DVD-BOX1】発売日:2022年11月02日(水)
【DVD-BOX2】発売日:2022年12月02日(金)
発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:TCエンタテインメント

■ペントハウス3
【DVD-BOX1】発売日:2023年02月03日(金)
【DVD-BOX2】発売日:2023年03月03日(金)

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:TCエンタテインメント

「ペントハウス」公式サイト
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【「ペントハウス」シリーズ】