サンテレビ、8月の韓ドラは「タッチ~」と「私の国」を放送!あらすじ、キャスト、見どころ、予告動画

2022年07月24日16時18分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved / ⓒ My country the new age SPC. all right reserved

兵庫県を放送対象地域とした「サンテレビ」では、8月1日(月曜、昼11時~11時55分)からチュ・サンウク主演の「タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜」を、8月25日(木曜、昼1時~1時56分)からヤン・セジョンとウ・ドファンがW主演を務めた「私の国」を放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜」は、チュ・サンウク&キム・ボラが共演し、メーキャップアーティストと元アイドル練習生、凸凹な2人が芸能界を舞台に夢に向かって突進していくビューティー・ラブコメ。

2022年はKBS「太宗イ・バンウォン」、Netflixで配信中の「還魂」と立て続けに時代劇に出演しているチュ・サンウクが、演じるのは、彼が演じるのは誰もが振り向くイケメン。美しく可愛い物が最高の力を持つという信念を抱いている天才メーキャップアーティストだが、元師匠であるシウンと対立し、借金を抱えることになるチャビューティー代表のチャ・ジョンヒョク。

ヒロインのハン・スヨン役には「SKYキャッスル」のキム・ボラ、17歳で歌手デビューして以来、アーティスト・俳優として活躍し今や売れっ子韓流スターのカン・ドジン役には「黄金色の私の人生」のイ・テファン(surprise)が扮する。

「ファンタスティック〜君がくれた奇跡〜」4年ぶりにラブコメに復帰したチュ・サンウク主演作にして、実年齢17歳差のキム・ボラとの共演に注目が集まった。【「タッチ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじやメイキング・インタビュー・スペシャル動画などまとめて紹介している。

■あらすじ
ジョンヒョクは、ある日、オーディション番組でアイドル練習生ハン・スヨンにメイクを施すが、勝手にメイクを修正した彼女にプライドが許さず怒り心頭!互いに最悪の印象を残して1年が過ぎた頃、ジョンヒョクが経営するメイクアップサロンの面接にスヨンがやってくる。実はスヨンは、とある理由でデビューを逃し、就職先を探していたのだった。運良く採用されるも、慣れない仕事にミスや困難の連続。しかし、ジョンヒョクは一生懸命なスヨンのことがなぜか放っておけない。そんな彼に対して、スヨンは次第に憧れとは異なる感情を持ち始め…。



一方、「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る“私の国”をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。最旬俳優ヤン・セジョンvs時代劇初挑戦となるウ・ドファンがW主演作。不義と妥協をしない武士ソ・フィをヤン・セジョンを、家柄と階級のしがらみから抜けるために武官になろうとするナム・ソンホをウ・ドファンが演じた。ヒロインは4年ぶりドラマ復帰したソリョン(AOA)、そして物語のカギを握る実在の人物イ・バンウォンを映画『純粋の時代』で同役を演じ、強烈な印象を残したチャン・ヒョクが担当した。

製作費200億ウォン超、約9カ月もの撮影期間をかけて、朝鮮の建国史をいまだかつてない壮大なスケールで映像化した本作。俳優陣の熱演、歴史的人物と架空のキャラクターの融合やスピーディな展開、そして体当たり演技のアクションが話題を呼び、韓国時代劇の新境地を開いた名作と評価された。

【「私の国」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■あらすじ
高麗末期の1388年。病気の妹を支えながら暮らす貧しいフィ、父は高官だが奴婢の母を持つ庶子という理由で差別されてきたソノ。親友の2人は、役人に追われていたヒジェを救う。ヒジェは、フィが命の恩人である武将ソ・ゴムの息子だと知り、急速に惹かれていく。そんな中、フィとソノは武科の試験に挑み、首席合格を目指して対決。フィはソノを打ち負かすが、ソノの父ナム・ジョンが試験官を買収しており、合格したのはソノだった。父からフィを殺せと命じられたソノは、やむなくフィを遼東征伐軍の先発隊として戦地に送り込む。3か月後、フィは地獄のような戦場で功績を挙げ、周囲から一目置かれる存在となっていた。ところが司令官のイ・ソンゲは、禑王の遼東征伐が不当だったと証明すべく、先発隊の始末を決意。刺殺隊として遼東に向かったソノは、フィと運命的な再会を果たす。1392年、イ・ソンゲが新たな国、朝鮮の王に君臨。フィは、イ・ソンゲの五男イ・バンウォンを殺せというソノの命令に逆らえず、バンウォンの弱点を探り始めるが…。


サンテレビ「タッチ~」番組サイト
 2022年8月1日スタート 月~金11:00-11:55
Youtube予告動画

【作品詳細】【「タッチ」を2倍楽しむ】


>サンテレビ「私の国」番組サイト
2022年8月25日スタート 月~金13:00-13:56
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】