韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?

2022年08月13日21時31分ドラマ
©tvN 「환혼(還魂)」 Netflixシリーズ『還魂』独占配信中!

2022年8月現在韓国tvNの新土日(夜9時15分)ドラマとして、Netflixでも同日独占配信中のイ・ジェウクとチョン・ソミン主演の韓国ドラマ「還魂」で、大湖(テホ)国の世子役で登場しているシン・スンホを紹介。

※13日と14日の2日間にわたり、もう一度見なければいけない緻密なポイントを込めたハイライト放送「還魂:術士たちの物語」と、俳優たちと一緒のスペシャル放送「還魂:術士日誌」を放送し、17話は20日の放送となる。



「還魂」は、水を操る術で栄え、歴史にも地図にも存在しない大湖(テホ)国を舞台に、魂を変える“還魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。【「還魂」を2倍楽しむ】では各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、キャストの紹介などまとめている

■世子コ・ウォンってどんな人物?
シン・スンホが演じているのは、架空の大湖(テホ)国の偏屈で、神経質な王世子コ・ウォン役。寛大で自愛深い君主を目指しているが、意地悪く人間的な側面をムドクに見抜かれながらも、そんなムドクに心を開き、何度も利用されきた。

©tvN 還魂©tvN 「환혼(還魂)」 Netflixシリーズ『還魂』独占配信中!

7話ではムドク(チョ・ソミン)を話しのネタにウク(イ・ジェウウ)と子供じみた喧嘩をし、8話ではウクと真剣勝負。9話からは明らかにムドクに向かう心も描かれ、10話ではムドクの“松林の下人応募”試験をユル(ファン・ミンヒョン/NU’EST)やダング(ユ・インス)と全力応援。また、13話では胸のトキメキを利用されてウクとムドクの救世主にもなっている。15話では、麻衣導師イ先生(イム・チョルス)は“良識ある世子”と認めており、危うい王室の中でただ一人冷静かつ正確な判断を下している。16話では、敵視していたウクと男巫探索に付き合い恋人同士ほどのケミ(相性)と占われており、ウクの真の出自が気になるところだ。

そんな世子の師匠は邪悪な野心で悪行三昧の天附官副官のチン・ム(チョ・ジェユン)。全ての謎が明らかになったとき、世子は誰の味方に付くのか?ドラマを大きく動かす重要人物の一人として目が離せない。

■シン・スンホは元青春スター
神の領域に継ぐ高い“治水”の術士でもある世子役で、迫力のアクションも披露しているシン・スンホ(1995年11月11日生)。同身長の細マッチョのイ・ジェウウが隠れてしまうほど恰幅がいい。小学校4年生から11年間サッカー選手だった彼は、187cmの高身長を活かして、2016年SBSスーパーモデル選抜大会に出てモデルデビュー。ドラマデビューは2018年の大ヒットの青春WEBドラマ「A-TEEN」

「ATEEN」© PLAYLIST 「ATEEN」

ヒロインのド・ハナ(シン・イェウン)に片思いするナム・シウ役で、恋にオクテで寡黙なナム・シウ役で注目を集めた。翌年の「十八の瞬間」では学校の絶対権力者マ・フィヨンに、2019年にはNetflixで配信中の「恋するアプリ Love Alarm」で高校時代のヒロイン(キム・ソヒョン)の柔道部の彼氏イルシクに扮した青春スターだった。

シン・スンホ©Jcontentree corp&JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights 「十八の瞬間」

「恋するアプリ Love Alarm」Netflixシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』配信中!

その後も「契約友情」(20)では「愛の不時着」(19)の北朝鮮イケメン兵士役でブレイクしたイ・シニョンとW主演を務め、青春スターまっしぐら。ところが、2021年には韓国軍の実態を生々しく描いた衝撃作「D.P. -脱走兵追跡官-」(Netflixで独占配信中)で、いじめと呼ぶにはあまりにも惨たらしい残虐行為を繰り返すファン・ジャンス役で、多くの韓国人男性を震え上がらせ、青春スターの面影を消した。

D.P.Netflixオリジナルシリーズ 『D.P. -脱走兵追跡官-』独占配信中.

『더블패티(ダブルパティ)』画像『더블패티(ダブルパティ)』ポスターそんな彼は2021年、シルム(韓国の相撲)界の有望な選手に扮した映画『ダブルパティ』で銀幕デビューも果たしている。

全20話予定で描かれるスペクタクル作品「還魂」はtvNで毎週土日の夜9時15分から放送、Netflixでも独占配信中。7日に放送された16話では、最高8.4%の視聴率を記録し、tvNのターゲットの2049男女視聴率は8週連続地上波を含め全チャンネルで1位を獲得している。また、8月13日と14日はハイライト放送で17話は20日の放送、配信となる。

Netflix
Youtube|Netflix予告動画
tvN「환혼」公式ページ

kandoratop【作品詳細】【「還魂」を2倍楽しむ】