新キャラクターに榮倉奈々起用・日本興亜損保CM動画ウェブ先行公開

2010年04月09日05時51分商品・CM
視聴サイトへ

4月10日(土)から放送開始となる日本興亜損保の新TVCMに榮倉奈々(22)が出演、公式サイトではテレビに先駆けて動画公開が始まった。この春から「お父さんのような保険」をキャッチコピーにしたCMを展開、映像では父と離れて生活する娘に扮する榮倉が「選ぶなら、お父さんのような保険がいい」と語る爽やかな内容になっている。2010年1月期からのドラマ「泣かないと決めた日」でも新入社員役で社内イジメを乗り越える主人公を好演した榮倉だが、胸が痛くなるようなシーンも多かったことから、このCMで見せる明るく穏やかな笑顔に思わずほっとしてしまうという方も多いのではないだろうか。

保険の存在というものは、実際に大人になって使う立場になって初めてその重要性がわかるもので、それを気づく娘の気持ちを榮倉が生き生きと表現している。CM内では結婚式に向かう前に電話で父と語る事から華やかなフォーマル姿、そして契約をする際のスーツ姿と2種類の衣装で榮倉が登場する。保険による安心感が父親のいる安心と同じである事に気づいてほっとした笑顔を見せるなど、表情による演技で榮倉の技量の高さが伺える。「ちょっとかたい名前も、お父さんみたいで、私は好き」と社名への印象も語るなど、ナレーターとして声の演技も見せ、役者としての榮倉の要素を詰め込んだCMにもなっている。民謡の名取りで三味線の準師範の腕も持つという榮倉は、声も良く通り聞きやすく、声の仕事も十分こなせるのではと思わせる。
街を歩くシーンでは神奈川県・横浜みなとみらいで平日早朝に撮影したため、ロケ中には榮倉に気づく人も現れる中でも集中力を持って演技に集中していた。
同社のCM情報サイトでは新CMに加えてメイキング動画、更に榮倉によるラジオCMも掲載されている。ラジオCMでは60秒バージョンもあり、落ち着いた情感あふれる語りを披露している。

榮倉奈々出演の日本興亜損保「お父さんみたいな保険」はじめて篇及びメイキング動画は、同社サイト「CM情報」ページで視聴出来る。

日本興亜損保 CM情報