WOWOW「ワン・ザ・ウーマン」第6-10話あらすじ:誕生日の記憶~泥酔した夜
イ・ハニ×イ・サンユン共演の痛快韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」(全16話)、WOWOWプライムにて10月17日(月)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、WOWOWオンデマンドでも配信開始する。
「ワン・ザ・ウーマン(原題:One the Woman)」は、強く、美しく、破天荒なワンダーウーマン(イ・ハニ)の活躍を描くブロックバスター☆ラブコメディ。
■キャスト
チョ・ヨンジュ/カン・ミナ役:イ・ハニ
ハン・スンウク役:イ・サンユン
ハン・ソンヘ役:チン・ソヨン
アン・ユジュン役:イ・ウォングン
ほか
■第6話「誕生日の記憶」
ヨンジュの前に現れたボンシクはミナが自分を覚えてないことをいぶかしがり、ヨンジュをミナの影武者だと考える。事故後のミナの豹変ぶりに別人だと疑い始めたハンジュの長女のハン・ソンヘはオークション会場の映像を入手する。そこにはボンシクが映っていた。一方、サプライズでスンウクの誕生日会を開いたヨンジュは、誕生日がスンウクの父の命日と同じ日だと知る。帰宅したヨンジュは、ソンヘにミナのタブレットを開いてみろと言われる。
(C)SBS■第7話「二足のわらじ」
ボンシクを捕らえたソンヘは、ミナが別人である証拠を見つけるよう指示する。検察に参考人として出頭するためにスンウクを乗せて車を走らせるヨンジュ。ところが突然ブレーキが利かなくなってしまい、事故を起こしそうになる。その瞬間、ヨンジュに記憶を失った時の状況がフラッシュバックする。ソピョン支庁に現れたミナを見たユジュンは、すぐにヨンジュだと確信する。記憶はないものの自分が検事だと聞かされたヨンジュは舞い上がる。
(C)SBS■第8話「戻ってきた記憶」
ソウル中央地検に登庁したヨンジュに内部告発をするという噂が流れ、庁舎内で注目を集めていた。そんな中、父が犠牲になった火災事件の放火犯に面会したスンウクは、帰りがけに事件記録を見たいとヨンジュに頼む。その夜、帰宅途中にボンシクに頭を殴られたヨンジュは、ボンシクを逮捕したものの意識を失ってしまう。しかし目を覚ますとすべての記憶が戻っていた。そんなヨンジュは祖母の事故に関わる人物を追っていることをスンウクに話す。
(C)SBS■第9話「続けてはいけないこと」
ヨンジュは服役中の父カン・ミョングクを訪ね、祖母を死なせたことを責めたてる。その後、スンウクを呼び出したヨンジュは、スンウクの父を死なせたのは自分の父だと告白する。スンウクに謝罪したヨンジュは、スンウクと距離を置くことに。そんな中、ヨンジュはボンシクに絵画取引の顧客リストを渡すよう要求するが、自分を逃がす手立てを用意しろと抵抗される。一方、火災事件の記録を読んだスンウクは、その内容にどこか釈然としなかった。
(C)SBS■第10話「泥酔した夜」
目を覚ましたヨンジュは酔った勢いでスンウクとキスしたことは覚えているものの、それ以外のことは何も思い出せずにいた。そんな中、拘置所で死んだボンシクは自殺したと発表されるが、ヨンジュは他殺だとにらむ。しかしボンシクの死体からリストが発見されたことで、スンドクから3日以内にミナを出頭させるよう指示されてしまう。一方、ユミンホテルとの合併を急ぐソンヘ。ところがハンジュホテルの前で社員たちがデモを行っていた。
◇WOWOW「ワン・ザ・ウーマン」番組サイト
2022年10月10日-10月31日 月~金08:30-09:45
◇映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW
【作品詳細】【各話のあらすじ】