「ゴースト・ドクター」はRAIN(ピ)がキム・ボムに憑依する笑える医療ドラマ!WOWOWで放送・配信!

2022年11月21日19時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOW(月~金曜あさ8時30分)枠では11月現在、韓国ドラマ「マウス~ある殺人者の系譜~」を放送中だが、その後12月1日からはチョン・ジフンことRAIN(ピ)、キム・ボムら豪華キャスト出演で、笑って泣けるファンタジー医療ドラマ「ゴースト・ドクター」を放送・配信する。
また、本作の後は「九尾の狐とキケンな同居」の放送も決定している。



「ゴースト・ドクター」は、神がかった技術を持つ傲慢な天才医師が、使命感ゼロの金持ち研修医に憑依しながら繰り広げられるファンタジー医療ドラマ。

胸部外科の天才医師チャ・ヨンミンを演じるのは、 俳優、プロデューサーなど多方面で活躍中の歌手RAIN。 医者の家系に生まれた出来損ないの研修医コ・スンタクを演じるのは抜群の演技力を誇る俳優キム・ボム。 そして、AFTERSCHOOL出身ユイ(「たった一人の私の味方」)とApinkソン・ナウン(「夕食、一緒に食べませんか?」)が、 二人の不思議な関係に巻き込まれていくキャラクターを演じる。
他にも「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」や新作「カーテンコール」のソン・ドイル、「仮面の王イ・ソン」パク・チョルミンといった超個性的演技派が脇を支える。

予告動画を見てみると、RAIN扮する天才医師がゲームのコントローラーのようなものでキム・ボム扮するポンコツ研修医を操作している。ドラマはまさにこの予告動画のように、RAINがキム・ボムに憑依して驚くような手腕で手術をしていく。



この奇想天外なドラマは、数々の大ヒットドラマを制作してきたスタジオドラゴンと、 「彼女はキレイだった」「キム秘書はいったい、なぜ?」「ボーイフレンド」を生み出した制作会社がタッグを組んだ本作。

神の手を持つが傲慢な医師ヨンミン(RAIN(ピ))と、優れた頭脳と完璧な医療知識を持ちながらも患者の処置や手術ができないポンコツ研修医スンタク(キム・ボム)とが憑依というコラボレーションで手術していく中で起きるハプニングの数々に笑わされる、これまでのメディカルドラマに仕上がっている。真逆の二人のかつてないブロマンスにハマること必至!

もちろん二人が一つの体を共有するという新しい設定のコミカルさだけでなく、 病院を舞台に繰り広げられるシリアスなストーリーが交錯し感動を生む!ゴーストになった天才医師とゴーストに憑依された研修医、二人の運命は……!?“ファンタジー”と“メディカル”二つのジャンルが融合した新概念ドラマをお楽しみに!



■あらすじ
VIP患者の手術後、 元恋人からの連絡により病院を出るチャ・ヨンミン(RAIN)は、目的地に向かう途中衝突事故に遭ってしまう。 なんとか意識を取り戻したと思ったが、目の前には倒れたままの自分が。 体と魂が分離していることに気が付き混乱するヨンミン。 救急車で運ばれていくも、その先にいたのはよりによって出来損ないの研修医 コ・スンタク(キム・ボム)。 不安を感じたヨンミンが手術を阻止しようとスンタクの手を掴むと、 ヨンミンの魂がスンタクの体に乗り移り……。

■スタッフ
演出:プ・ソンチョル「相続者たち」 
脚本:キム・ソンス「「医心伝心~脈あり!恋あり?~」」

■あらすじ
チャ・ヨンミン役:チョン・ジフン(RAIN)
コ・スンタク役:キム・ボム
チャン・セジン役:ユイ
オ・スジョン役:ソン・ナウン(A Pink)
テス役:ソン・ドンイル
ハン・スンウォン役:テ・イノ
パン・テシク役:パク・チョルミン
アン・テヒョン役:コ・サンホ
キム・ジェウォン役:アン・テファン
イ・ソノ役:キム・ジェヨン(HALO)
チャン・ミノ役:イ・テソン
 ほか

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】