BS12「うっかり拾った恋なのに」第13-18話あらすじ:お見合い騒動~愛のパワー

2023年05月04日10時30分ドラマ
©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU

お見合いさせられるアンション! お相手はヨウヨウ! BS12 トゥエルビで再放送の中国ドラマ「うっかり拾った恋なのに」(全24話)は、急展開にハラハラドキドキの胸キュンラブコメディ!5月5日からの第13話~第18話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。



「うっかり拾った恋なのに」(全24話)は、記憶喪失になった御曹司社長と、その正体を知らぬまま、ひとつ屋根の下で暮らすことになったキュートなヒロインの恋の行方は?急展開にハラハラドキドキの胸キュン♡ラブコメディ。

■キャスト
顧安心(グー・アンシン)役:趙露思(チャオ・ルースー)
凌越(リン・ユエ)役:劉特(リウ・ター)
顧馨兒(グー・シンアル)役:李沐宸(リー・ムーチェン)
淩方(リン・ファン)役:賀鵬(ハー・ポン)
凌盛(リン・ション)役:漆培鑫(チー・ペイシン)
蕭一山(シアオ・イーシャン)役:劉胤君(リウ・インジュン)

■第13話「お見合い騒動」
アンションは母親の命令で見合いへ行くが、その相手はヨウヨウだった。喜ぶヨウヨウと驚くアンション。その頃、アンシンはスランプに悩んでいた。リン・ユエは彼女をニューウェイがスタートした場所に連れていき励ます。一方、グー会長はニューウェイの顧客データが欲しいとリン・ユエに持ちかけるが、拒絶され激怒。ニューウェイと菜鳥のシステムに欠陥があるという噂を流し、ニューウェイと契約していたブランドを横取りする。


うっかり14©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU
■第14話「そばにいるだけで」
経営の危機に陥ったニューウェイ。シンアルはリン・ユエに結婚と引き換えに協力関係を築こうと持ちかける。シンアルとユエが婚約したとのニュースを知ったアンションは、ユエに「アンシンは僕が守る」と口走ってしまう。その姿を目の当たりにしたヨウヨウは、アンションの思い人がアンシンであることに気づくのだった。一方、アンシンはユエを守るには身を引くしかないとシンアルに迫られ、己の無力さに打ちのめされていた。

うっかり15©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU
■第15話「鮮やかな逆襲」
ニューウェイの危機を知ったリン・ティエンはユエを訪ね、援助を申し出るが、ユエは 「自分で解決できる」と言って断る。父親の前では強がったユエだが、事態を打開できずにいた。アンシンの言葉に従い、何も考えずに散歩していると、販売員のセールスに遭遇し、やむなく化粧品を買う。それを捨てようとした時、ふとアンシンがプチプラを愛用していたことを思い出し、それらのブランドと提携することを決断。そこから鮮やかな逆襲を繰り出していく。

うっかり16©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU
■第16話「幼い日の記憶」
リン・ユエのため身を引こうと決意したアンシンは、幼少期に母と暮らした清河鎮へ行く。そのことをアンシンのSNSで知ったリン・ユエも清河鎮へ。町を散策するうち、アンシンの脳裏に子供の頃に誘拐された記憶がよみがえる。アンシンは別の男の子と一緒に人身売買の女に捕まったのだった。恐怖の記憶に飲み込まれ、気を失って倒れるアンシン。一方、アイリーとシャオ・イーシャン、ヨウヨウとチャオ・レイの関係にもそれぞれ進展が…。

うっかり17©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU
■第17話「2度目の同居」
再び同居することになったアンシンとリン・ユエは、お互いを信頼すると約束し、幸せな日々を送っていた。そんな時、ユエのもとにシンアルからの荷物が届く。高校時代の2人の親しげな写真を見てしまったアンシンは、ユエの使う暗証番号がシンアルの誕生日であることに気づき、胸騒ぎを覚えるのだった。一方、アイリーがコーチを務めるキックボクシングジムを訪れたイーシャンは、セクハラを受けたアイリーを守るため、果敢に戦いを挑む。

うっかり18©Youku information technology (Beijing)
co., LTD ©CENTURY UU
■第18話「愛のパワー」
ニューウェイからマスコットキャラクターのデザイン制作を請け負ったアンシン。緊張して臨んだ初回プレゼンでダメ出しされてしまうが、便宜を図ろうとするユエの申し出はきっぱりと断る。アイデアが生まれず行き詰まるアンシンだったが、ユエの愛と思いやりに支えられ、ついに斬新かつ個性的なデザインを生み出す。その頃、恋に破れたアンションは顧仕グループの CEO に就任し、ビジネスでユエを負かそうと業務に没頭していた。

BS12「うっかり拾った恋なのに」番組サイト
 2023年4月20日スタート 月-金7:00-7:57 再放送
 2022年10月9日-2023年1月8日 日曜14:00~16:00(2 話連続)見逃し配信あり

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】