BS日テレ「華政(ファジョン)」第21-25話あらすじ:ホ・ギュンの罠!濡れ衣を着せられた仁穆大妃!

[2022年12月01日13時00分]  【ドラマ】

BS日テレ「華政(ファジョン)」第21-25話あらすじ:ホ・ギュンの罠!濡れ衣を着せられた仁穆大妃!

©2015 MBC

BS日テレで放送中の「華政(ファジョン)」はイ・ヨニ、キム・ジェウォン、チャ・スンウォン共演の韓流時代劇!12月2日(金)第21話~第25話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトにて公開中だ。

「華政」は朝鮮王朝第15代王・光海君16代王・仁祖の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。
【「華政」を2倍楽しむ】では、以下のようなドラマの時代背景や実在の人物紹介、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ほか

■第21話
ファイの告白で例の数珠が貞明公主の物だと知ったホ・ギュンは、ファイを大妃に会わせると約束する。約束の日、ファイが慶運宮を訪ねるも仁穆大妃は何者かの書状を受け取り、出かけた後だった。ファイがホ・ギュンの罠だと気づいた時はすでに遅く、同じく書状を受け取り集まった重臣らとともに、仁穆大妃は謀逆の罪で捕らえられる。そんな中、ジュソンと会っていたホ・ギュンを怪しく思ったイヌは、ホ・ギュンに刀を突きつけ問い詰める。ホ・ギュンは、光海君に恨みを持つ者同士、ファイと手を組んだと答え、数珠が貞明公主の物だと話す。それを聞いたイヌは“観音の目”が貞明公主の証しだったと知り、ファイを問い詰める…。
前回光海君がジュウォンを連れて会っていたのは後金の密使。明と朝鮮の“君臣関係”を清算しようとした。これこそ正史に残る光海君が実際にやった実利的な策略のひとつ。光海君については悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?で紹介。 この回のネタバレあらすじと見どころは21話詳細あらすじで。

華政22©2015 MBC■第22話
イヌに正体を知られた貞明公主は、謀反の濡れ衣を着せられた仁穆大妃を救いに行こうとするが、かえって仁穆大妃の身に危険が及ぶとイヌに止められる。一方ジュウォンは、「ファイが王の敵ならどうする」とイヌに聞かれ、ファイには何か秘密があるのだと知る。王宮では、仁穆大妃の処罰を求める声に光海君は苦悩していた。そして、真相を確かめるため仁穆大妃に会いに行くと、仁穆大妃の口からは、公主の証しを使って自分をおびき寄せたと言われる。また、ホ・ギュンが密かに会っていたのはジュソンではなくファイだったと知り驚く。同じ頃、ファイは仁穆大妃を救い出すためジュウォンに用意してもらった女人用の衣に着替えて光海君を訪ねる…
げっそり頬がこけた俳優チャ・スンウォン。大妃と向き合ったシーンでは、まるで苦悩する光海君が乗り移っているような苦しい演技に胸が詰まる。 詳細は22話詳細あらすじで。

華政23©2015 MBC■第23話
光海君の前に女の姿で現れたファイは、母を救うため、正体を明かし、取引を持ちかける。母まで殺されたくないという貞明公主の告白に衝撃を受ける光海君だが、ジュウォンに公主をかくまうよう命じる。そんな中、公開討論が開かれ、光海君を陥れようとするホ・ギュンは、仁穆大妃を死罪にするよう主張するが、光海君は死罪にも廃位にもしないと宣言する。一方、ジュウォンが貞明公主の正体を知ったことに気づいたイヌは、王の手先であるお前には公主様を守る資格がないと言い放つ。ジュウォンの屋敷にかくまわれた貞明公主はついに母との再会を果たすが、仁穆大妃は光海君を信用してはならない、予言を知るイチョムとゲシからも逃げるようにと忠告する。
貞明と名乗ったファイの言葉に涙をためてよろめく光海君の姿に、当時の決断がどれほど苦しいものだったかが見て取れる。ファイを守るための目と目で語る光海君とジュウォンに注目。詳細は23話詳細あらすじで。

華政24©2015 MBC■第24話
ジュソンはホ・ギュンと貞明公主を始末するため刺客を送り込む。ジュウォンは貞明公主をかばって斬られるが、ある者の助けもあり一命をとりとめる。貞明公主はもう自分のために誰かを失いたくないので、この件は自分の力で解決すると光海君に伝える。その頃ホ・ギュンは、自分を始末しようとしたジュソンに共に死ぬか生き延びるかどちらかを選ぶよう迫っていた。ホ・ギュンが黒幕のジュソンを道連れにするとにらんだ光海君は、イチョムに謀反の偽装を指示し、ホ・ギュンに罠を仕掛ける。一方貞明公主はホ・ギュンと密会し、ジュウォンを刺したせいで王に追われていると嘘をつく。追い詰められたホ・ギュンは、貞明公主に協力を求めるが…。
光海君とイチョムはホ・ギュンとジュソンにどんな罠を仕掛けるのか?詳細あらすじや見どころは24話詳細あらすじで。

華政25©2015 MBC■第25話
火器都監に潜り込んだホ・ギュンは、火薬倉庫に地雷火を仕掛ける。貞明公主は、火器都監の火薬もろとも光海君を吹き飛ばすのがホ・ギュンの本当の計画だと知り、火薬倉庫へ向かい爆発を止めようとする。片やジャギョンから貞明公主の伝言を聞いた光海君とジュウォンは、急いで火器都監へやってくるが、間もなくして中から爆発音が聞こえてくる。その時、爆発する建物の中から貞明が出てくるのだった。貞明公主が火器都監の爆発を阻止した直後、光海君はホ・ギュンを捕えるよう命ずる。爆発が失敗に終わったと知ったホ・ギュンは逃げ道を探すが、すでに城門は封鎖されていた。
ジャギョンがついにファイの前に姿を見せる。ジャギョン登場の際の男前のセリフをお聴き逃しなく。詳細は25話詳細あらすじで。
“陵幸”とは墓に詣でること。“陵”とは、王と王妃の墓のこと。(詳しくは【朝鮮王朝豆知識】「◆墓」で解説。


BS日テレ「華政」番組公式サイト
 2022年11月4日スタート 月~金13:00-14:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. なんということでしょう!80歳息子が103歳母と同居!13日「大改造!!劇的ビフォーアフター」予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!