BS12「ザ・ロード:1の悲劇」第17-最終話あらすじ:過去の罪をソクフンに打ち明け協力を仰ぐスヒョン!

2023年01月06日14時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビにて放送の韓国ドラマ「ザ・ロード:1の悲劇」はチ・ジニ(ミスティ)×ユン・セア(SKYキャッスル)×キム・ヘウン(梨泰院クラス)の豪華共演で贈る愛憎ミステリードラマ!1月7日(土)からの第17話~最終回(第20話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

※1月21日からは、イ・ジュニョク主演、謎の陥没穴から出てきた黒い煙を吸い込んだ人間が、次々と変種人間となり人間たちに襲いかかるサスペンス・スリラー「ダークホール-愛を奪う闇-」を放送する。

「ザ・ロード:1の悲劇」は、高級住宅街で起こったある誘拐事件から始まる、欲望と秘密そして陰謀が絡み合う、スピード感溢れる愛憎ミステリードラマ。原作は法月綸太郎のミステリー小説『一の悲劇』。二転三転する事件の裏に隠された、瞠目のトリックに誘拐ミステリ史上屈指の傑作!



■キャスト
ペク・スヒョン役:チ・ジニ
ソ・ウンス役:ユン・セア
チャ・ソヨン役:キム・ヘウン
ソ・ギテ役:チョン・ホジン
 ほか

■第17話
過去に話せなかった己の罪をソクフンに打ち明けたスヒョン。同時に『ニュースナイト』では当時のことも含めたスヒョンについての報道がされていた。ようやく望み通りの座に就いたものの、ソヨンは言いようのない虚無感に襲われる。一方、ソクフンがジャンホを引き止めている間にスヒョンはジャンホの自宅へと忍び込む。揉み合いになったスヒョンは倒れて気を失い、目を覚ますとジャンホは息絶えていた。完全なる密室の中で…。

ザ・ロード18ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION■第18話
事件の資料を見直していたソヨンは、ジャンホが起こしたのは誤認誘拐ではなく、共犯はウンスなのではと疑う。ソクフンはミドから話を聞こうとするがミドは頑なに口を開かず、そんなソクフンにソ会長の部下が接触してくる。ウンスから何が何でも真実を聞き出そうとするソヨンは、ヨヌを連れ出してウンスを呼び出す。慌てて駆けつけたウンスはジャンホとの関係を否定し、同情していただけだと訴えるが、ソヨンは納得しない。

ザ・ロード19ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION■第19話
スヒョンも現場に到着し、警察も見守る中でとうとうジュニョンの出生の秘密が明かされる。さらに、誘拐の共犯がナムギュだったことも明らかになり、衝撃を受けるソヨン。それぞれの行動や思惑が複雑に絡み合い、最後には大きな事件へと発展したのだった。話を聞いたソ会長はウンスとスヒョンを離婚させようとする。失いかけて初めてウンスの大切さに気づいたスヒョンは、今まで言えなかった話をウンスに打ち明ける。

■第20話
ソ会長が誘拐事件の主犯として、原本の公開を約束すると共に自首したことで事態は思わぬ方向へ。部下にスパイがいたことも発覚し憤るソクフン。ニュースを見て急いで帰宅したスヒョンは、ウンスが残した書置きを発見する。そこには想像を絶する内容が書かれていた。ソ会長は体調の芳しくないウンスを密かに匿っており、スヒョンはソ会長に向かって必ずウンスを見つけ出すこと、そして全てを白日の下に晒すことを宣言する。

BS12「ザ・ロード:1の悲劇」番組サイト
 2022年11月12日~2023年1月14日 土曜14:00~16:00 2話連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】