志尊淳の“夢の住まい”は4階建てのビル!1階は仕事用、2・3階は自宅、4階は?SUUMO新CM18日からOA

株式会社リクルート運営する、不動産・住宅情報サイト『SUUMO』は、2023年1月18日(水)より志尊淳が出演する新TV-CMの放送を開始する。YouTubeにてCM本編を先行公開した。
「スーモで探そ!」シリーズの本作は、住まいの「条件」に焦点を当てている。探しやすさに感動する志尊の姿にも注目したい。
公園の噴水の前に腰をかけ、物件探しをする志尊。「僕は、こだわり条件から!」と、オートロックや宅配ボックスの項目にチェックを入れて検索すると、すぐにたくさんの物件情報が表示される。「探しやすい!」と感動する志尊。最後は『SUUMO』のモニュメントの前でスーモと記念撮影をし、志尊のワクワク感と共に表現したCMとなっている。
今回、特別インタビューも行われた。以下、全文ご紹介。
―本CMで、志尊さんが視聴者に注目してもらいたいポイントや見どころは?
今回のCMはキャラクターを作ったり役作りをしたりするCMではなかったので、すごくありのままというか、肩肘を張らず自然体な姿を見てもらえるのではないかと思います。
―住まいを選ぶ上でのこだわりを教えてください。
年齢や環境によって変わりますね。最初に一人暮らしを始めた時はバス・トイレ別が良くて、さらに車を運転するようになったら「駐車場付きがいいな」、「床暖房も欲しいな」など、毎回こだわりたいことが変わっています。一方でずっと変わらないのは、リビングは広い方がいいです。ワンルームでもいい。寝室に行くのが面倒くさいと思っちゃうんですよね。広いワンルームやリビングなど、ひと部屋で生活が完結できるのがベストですね。
―将来住みたい、志尊さんにとっての“夢の住まい”は?
ビルです! 具体的にイメージもできています(笑)。4階建てのビルで、1階は撮影スタジオやちょっとした打ち合わせスペースにして、2・3階は自宅。4階にはおばあちゃんやお母さんなど家族が住む。地下はガレージにして車を何台か並べたいです。夢なんでね。「それをモチベーションに頑張るぞ!」と。
―『SUUMO』なら物件が探しやすいことをCMで表現していただきましたが、住まいに限らず志尊さんが探しているものがあれば教えてください。
2022年の初め頃から、置物や絵などのアートが好きになったんです。部屋に絵を飾りたいとぼんやり思っていた時に、知り合いにギャラリーに誘っていただいて。入った瞬間に目が合ったような絵があって、「あ、これ買います」って。自分のフィーリングに合うものとの出会いを探すのが最近は特に好きですね。
―2023年の抱負を漢字一文字で教えてください。
「楽」という漢字です。自分自身を追い込んでストイックにやることも大事ですが、作品を作る時の楽しいという感覚を忘れてはいけないと思います。楽しむことが良い作品につながる原動力だと思うんです。2022年もすごく楽しかったですが、毎年更新していきたいです。
ただ一方で、これまでずっと仕事一本でやってきたので、キャパオーバーになっていたこともありました。最近はやっと「あ、楽をして良いんだ。休憩しても良いんだ。」と思うことができるようになったので、あえて気を抜いて、好き勝手やる時間を作ることも意識していきたいと思っています。
◇YouTube 「SUUMO /スーモ」チャンネル