チョン・ギョンホは教育界のBTSかキングスマンか?Netflix「イルタ・スキャンダル」が面白いと話題に!

2023年01月15日19時00分ドラマ
「イルタ・スキャンダル」Netflixにて14日~独占配信!
画像:tvN「일타 스캔들」公式サイト

1月14日(土)からNetflixで独占配信した、チョン・ドヨンとチョン・ギョンホ共演の韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」が面白いとSNSで話題になっている。

Netflixで独占配信の韓国ドラマ



「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」は、私教育の戦場で巻き起こる国家代表惣菜屋の熱血社長ヘンソン(チョン・ドヨン扮)と数学スター講師チヨル(チョン・ギョンホ扮)の甘くてほろ苦いロマンスを描いたドラマ。tvNにて「還魂 パート2(還魂:光と影)」の後続ドラマとして放送開始した。初回視聴率全国4.0%、首都圏4.3%(ニールセンコリアより)。
※各話のネタバレあらすじと場面写真、見どころ、キャストなどは【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

昨日放送・配信された初回では、ナム・ヘンソンとチェ・チヨル、彼らの周辺人物の紹介、主人公が最悪の出会いを果たすまでが描かれた。


学歴社会の韓国で、受験戦争を控えた子供の親は朝から大忙し。そんな中、ハンドボール元韓国代表で現在は国家代表惣菜店を営むヘンソンは仕事の合間に買い出しにでるなど多忙を極めていた。
一方、チェ・チョルは超一流の数学講師。月に一兆稼ぐほど影響力がある人物。彼の講習を受けるために受付当日は長蛇の列ができるほど。だがそんな彼は過度のストレスのせいか摂食障害になっていた。そんな中、女子生徒がチヨルのマンションに押しかけてきて追い返す様子を写真に撮られ、SNSが炎上する騒ぎに。
重なるストレスで病院で治療を受けたチョルは、ヘンソンの弟ジェウに写真をとられ、またSNSに拡散されると思い込み、スマートフォンを取り上げ…。

初回からドタバタのコミカルな展開だったが、そこは主演が“カンヌの女王”チョン・ドジョンと、繊細な演技を得意とするチョン・ギョンホだけに、安定した演技にすっかりドラマの中に引き込まれた。特に韓国中の数学一流講師の講義動画をみて役作りしたというチョン・ギョンホは、まさに一流数学講師そのものだった。ちなみにタイトルの“일타(イルタ)”は“일등 스타(一位スター)”の略。

キム・ソニョン(愛の不時着)を始め、ファン・ボラ(社内お見合い)、チャン・ヨンナム(サイコだけど大丈夫)らNetflixおなじみの最強アジュンマたちが顔を並べているのも注目ポイントの本作。またチョン・ギョンホと「刑務所のルールブック」で共演したシン・ジェハも除隊後の復帰作としてチ・ドンヒ室長役で登場してる。シン・ジェハと言えば「あなたが眠っている間に」でイ・ジョンソクの弟役で注目を集めただけに、本作でのしっかり者の弟的な立ち位置でチョン・ギョンホとどんなケミストリーを見せてくれるのか気になる。何しろ、この二人はすでに「付き合っている」疑惑でネットを騒がしたという設定だけに、今後の二人のブロマンスにも期待したい。

だが本作が単なるラブコメで終わらないという情報も1話で盛沢山。ノ・ユンソ(「私たちのブルース」)演じるヘンソンの娘ヘイが実は姪だったり、チヨルの前に女性学生の幻が度々現れたり、そのせいなのかチヨルが不眠・摂食障害だったり、ドラマ冒頭のミステリータッチで男子学生が登場したりと、何やら訳あり臭がぷんぷん匂ってきて今後の展開に期待が高まる。

一方、SNSにはヘイとソンジェのさわやかカップルのロマンスにも期待が集まっている。2人で30分のバス旅をするシーンでは、「うたた寝するヘイをチラ見するソンジェ」という“韓ドラあるある”も。ソンジェを演じたのは、「還魂 パート2」の第1話で酒の運び人としてちょこっと登場した若手イケメン俳優のイ・チェミン。彼もまた今後、Netflix作品に多数出演しそうだ。

見始めたら止まらない韓国ドラマでは全話配信してからイッキ見するというファンも多いが、前評判が高かった本作は第1話配信直後にリアルタイム視聴したファンも多かったようだ。そんな中もっとも盛り上がったのはチヨルの塾広告の収録シーンだ。チョン・ギョンホが黒のスーツに黒縁眼鏡で屈強な男たちを雨傘でやっつけるシーンは、イギリスの大ヒットスパイ映画『キングスマン』を髣髴とさせる。続く男たちを従えて華麗にステップを踏むダンスシーンはBTSも顔負け(?)。ちなみにダンスシーンは当初チョン・ギョンホ一人で踊るはずが、緊張しすぎて急遽、アクションでやっつけた屈強な男性陣と一緒に踊ることになったそうだ。

いよいよ本格的に物語が動き出す第2話は今夜15日Netflixにて独占配信される。

Netflix
tvN「일타 스캔들」番組サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】