Netflix「イルタ・スキャンダル」チョン・ギョンホ、チョン・ドヨンが作る総菜弁当で涙した理由とは?!第1・2話

2023年01月16日16時20分ドラマ
©tvN
Netflixオフィシャルクリップ映像よりキャプチャー

チョン・ドヨンが「プラハの恋人」以来、17年ぶりにラブコメに復帰し、チョン・ギョンホを共演することで話題の韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」が、2023年1月14日よりNetflixで配信スタートした。
第1話と第2話のあらすじと見どころをご紹介しよう。
Netflixで独占配信の韓国ドラマ



「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」では、ハンドボールの元韓国代表選手で、現在は総菜屋の社長のナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)とトップ数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)のほろ苦いロマンスを描く。チョン・ドヨンとチョン・ギョンホは初共演となる。
※各話のネタバレあらすじと場面写真、見どころ、キャストなどは【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】でまとめて紹介。

ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)は、高校生の娘、ナム・ヘイ(ノ・ユンソ)と先天性の心臓疾患を抱え、アスペルガー症候群の弟、ナム・ジェイ(オ・ウィシク)と生活をしている。かつてのハンドボールチームメートで親友のキム・ヨンジュ(イ・ボンリョン)と総菜屋を切り盛りするパワフルな女性だ。

イルタNetflixオフィシャルクリップ映像よりキャプチャー

そして韓国の熾烈な受験戦争をけん引するトップ数学講師チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)は、「1兆の男」といわれているほど稼ぎ、スケジュールに追われている多忙な身。ストレスの多い生活を送っているせいか、食べてしまうとすぐに吐いてしまう摂食障害で、なおかつ不眠症もある神経質な男性。

ヘイが「チェ・チヨルの授業を受けたい!」と言い出したことから、これまで無縁だった韓国の受験戦争に足を踏み入れることになったヘンソン。

あるトラブルをきっかけにして、お互いのことを敵対視していたヘンソンとチヨルだが、偶然口にしたヘンソンの総菜の味が忘れられず、かつヘイがチヨルの授業を受けることになり、2人の距離がどんどん近くなっていく。果たして2人を待ち受ける未来はいかに?

■第1話あらすじ
ハンドボールの元韓国代表選手で、総菜屋の社長ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)は、高校生の娘、ナム・ヘイ(ノ・ユンソ)とアスペルガー症候群の弟、ナム・ジェイ(オ・ウィシク)と共に生活をしている。

かつて一緒にハンドボールに打ち込んでいた親友のキム・ヨンジュ(イ・ボンリョン)とともに総菜屋を切り盛りし、忙しい毎日を送っている。娘のヘイは、塾通いをすることなく優秀な成績を修め、なおかつ店を手伝うヘンソン自慢の娘。ヘンソンは、受験戦争の激しい韓国で、子どもの教育に熱心な親たちのことを「自分とは別世界の人たち」と遠目に見ていた。

ヘイは、最近数学の成績が伸びないことに悩んでいた。塾に通わず受験に挑むのには限界を感じており、友だちと一緒に塾に通いたいと思っていた。しかしお金がかかるためヘンソンになかなか言い出せない。


韓国の受験業界をけん引する塾、プライド学院で数学を教えているチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)は、端正なルックスと試験的中率の高さから、トップ講師として人気を博していた。チヨルの授業を受けるために朝早くから行列ができ、授業が終わると女子生徒たちに囲まれ、プレゼント攻めに。

「1兆の男」といわれるほど稼いでいるチヨルだが、ストレスで食べても吐いてしまう摂食障害を患っており、まともに食事ができない。秘書のチ・ドンヒ(シン・ジェハ)は、そんなチヨルを心から心配していた。

ある日、チヨルの熱烈なファンでストーカーと化している女子高校生が、チヨルの自宅に侵入してきた。追い出そうとするチヨルと女子高生はもみ合いになり、その瞬間を写真に撮られてしまう。

あっという間にSNS上で標的にされたチヨルは、さらに体調が悪化し病院へ。同じ時に熱を出した弟のジェイとともにヘンソンも病院にいた。そこでスマホを巡ってチヨルとジェイがもみ合いに。仲裁に入ったヘンソンを巻き込み、大騒動になる。

イルタNetflixオフィシャルクリップ映像よりキャプチャー

医師から「栄養失調」と診断されたチヨルを心配して、ドンヒはヘンソンの総菜屋で弁当を買ってチヨルに渡す。何を食べても吐いてしまうチヨルが、ヘンソンの総菜屋の弁当は完食。どこかで食べたことがある懐かしい味に涙がこぼれるチヨルだった。

そしてヘイは、思い切ってヘンソンに「チェ・チヨルの授業を受けたい」と頼むのだった。



■第2話あらすじ
チヨルはかつて「教師になれ」という父親の希望どおり、教員試験を目指して頑張っていた。貧しかったチヨルは1日1食、近所の食堂で食べる生活をしていた。その食堂はヘンソンの母親が経営しており、父親を急に亡くしたチヨルのことをいつも見守っていた。チヨルがヘンソンの総菜屋の弁当を食べて懐かしさを感じたのは、かつて食べていた食堂の味だったからなのだ。

チヨルが教員試験を目指し食堂通いをしていた時、ヘンソンは韓国代表のハンドボール選手として活躍していた。その頃、家出したヘンソンの姉の娘・ヘイが現れる。無責任な姉の姿を追ったヘンソンの母は交通事故で亡くなってしまい、この瞬間からヘンソンはハンドボールを辞め、姪であるヘイを育てるために総菜屋を始める。

幼い頃、母親を恋しがってヘンソンのことを「ママと呼びたい」と言っていたヘイ。娘のように育ててきたヘイが「チェ・チヨルの授業を受けたい」と言うなら、叶えてあげたいと考えたヘンソンは、他の母親同様にチヨルの授業の整理券を得るために行列にならぶ。ここからヘンソンの教育ママとしての一歩が始まった。

イルタNetflixオフィシャルクリップ映像よりキャプチャー

そしてチヨルは、自分の口に合った総菜屋の弁当が、スマホのことでひと悶着を起こしたヘンソンの総菜屋だと知り、二度と買いに行かないと決める。しかしヘンソンの総菜屋以外で食事をすると吐いてしまうため、変装をして買いに行くことに。そんなチヨルの正体を見破ったのはジェイだった。

■第1話、第2話の見どころ
昨今は映画女優として、妖艶な姿を見せてきたチョン・ドヨンが久しぶりにラブコメに挑むところがなんといっても見どころとなるだろう。バイクを走らせ総菜屋の社長として奮闘する姿に新鮮さが感じる。

もう一人の主役、チョン・ギョンホは、ほっそりとした体形が「摂食障害で栄養失調」と診断される神経質なスター講師そのもの。請われるまま塾のCM撮影で華麗なダンスを披露するところが面白い。⇒チョン・ギョンホは教育界のBTSかキングスマンか?

そして第1話、第2話最大の見どころ、ドヨンとギョンホがスマホを巡って追いかけっこをするシーンだろう。大女優のドヨンが必死に走り「は、早い!」とつぶやきながら必死に逃げるギョンホの表情がユ―モラスで笑える。

イルタNetflixオフィシャルクリップ映像よりキャプチャー

2人を脇で支えるキャストも見応えがある。『私たちのブルース』で、高校生として出産を決意する役に挑んだノ・ユンソが、しっかり者の高校生を演じている。どことなくチョン・ドヨンに雰囲気が似ているので、本当の親子のようにみえる。

そしてチヨルの秘書、チ・ドンヒを演じるシン・ジェハも良い味を出している。『あなたが眠っている間に』で、イ・ジョンソクの弟役を演じ存在感を見せていたが、すっかり大人になったジェハが、有能だけれどたまにチヨルに毒づくキャラクターを好演している。

ギョンホが演じるチヨルには暗い過去があり、それが摂食障害や不眠症につながっているようだ。そんな彼を救うのは何なのか。ヘンソンとチヨル、2人の今後に注目したい。

■作品紹介
『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』

演出:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン、ヨ・ウノ
制作:STUDIO DRAGON

キャスト : ナム・ヘンソン役:チョン・ドヨン
チェ・チヨル役:チョン・ギョンホ
チ・ドンヒ役:シン・ジェハ
ナム・ヘイ役:ノ・ユンソ
ナム・ジェイ役:オ・ウィシク
キム・ヨンジュ役:イ・ボンリョン


Netflixシリーズ『イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜』2023年1月14日より独占配信開始!

Netflix
tvN「일타 스캔들」番組サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イルタ・スキャンダル」を2倍楽しむ】