【サンテレビ】3月の韓ドラは「ホテルデルーナ」「黄金の庭」「善徳女王」に決定!各話あらすじ、キャスト、予告

2023年02月13日19時30分ドラマ
「ホテルデルーナ」「黄金の庭」「善徳女王」

「サンテレビ」では3月も人気韓国ドラマを放送!月~金曜あさ11時枠では2日(木)からは「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」(全28話)を、月~木曜早朝5時45分枠では9日(木)より「黄金の庭~奪われた運命~」(全68話)を、月~金曜ひる1時枠では「善徳女王」(全62話)を放送する。以下、各ドラマ青太文字クリックでドラマ詳細と予告動画を案内している。
※「サンテレビ」兵庫県を放送対象地域としたテレビ局。



【ホテルデルーナ~月明りの恋人~(原題:ホテルデルーナ)】(全16話)韓国ドラマ紹介(C) SBS / TCエンタテインメンDVDパッケージ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」は、幽霊だけが止まることのできるホテルを舞台に、美しいが気難しい性格の社長チョン・マンウォル(IU)と若きエリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)とのロマンスとちょっぴりホラーチックな“ホロマンス”(ホラー×ロマンス)ドラマ。

■あらすじ
ソウルの繁華街で幽霊だけが泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。嫌がるチャンソンだったが、ある運命的な出来事をきっかけにデルーナで働くことを決意する。こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

■見どころ
ちょっぴり怖いシーンもあるが、主演のIUとヨ・ジングとの掛け合いがコミカルでホラー嫌いにもおススメ。物語が進むにつれて明らかになっていく過去に涙腺崩壊必至。オ・ジホをはじめ、イ・ジュンギ、キム・スヒョン、ナム・ダルムら超豪華カメオ出演も話題になった。脚本は「還魂」「還魂:光と影」のホン姉妹、演出は「星から来たあなた」「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン。

※BS日テレで放送時に紹介した全22話の各話のあらすじ・場面写真はこちら⇒【各話のあらすじ】


【黄金の庭~奪われた運命~】(全30話)韓国ドラマ紹介©2018MBC / TCエンタテインメンDVDパッケージ「黄金の庭~奪われた運命~」は、名前と財産を奪われ孤児として育ったヒロイン(ハン・ジヘ)が、幼い日の“黄金の庭”の思い出とともに、奪われた人生を取り戻すまでを描く波乱万丈のラブサスペンス。

■あらすじ
看病人をしているドンジュ(ハン・ジへ)は貧しいながらも明るさを失わない性格。幼い頃は裕福な家庭に生まれたが、実母が亡くなり、継母に財産を奪われ孤児院で育つ。捨てられる直前に開催されたチャリティキャンプ“黄金の庭”で出会った少年との思い出を時折夢に見ていた。そんなある日、ビナ(オ・ジウン)と事件に巻き込まれるが、刑事のピルスン(イ・サンウ)に助けられる。実はピルスンこそが黄金の庭で出会った少年。ドンジュは次第にピルスンに惹かれていき、ピルスンもまた、心優しいドンジュに特別な感情を抱くように。一方、ビナはドンジュの名前を知り激しく動揺する。実はビナはかつてドンジュの名前や財産を奪って逃げた継母の実の娘だった。

■見どころ
大ヒットドラマ「一緒に暮らしませんか?」のハン・ジヘとイ・サンウが再共演し、最高視聴率36.9%を記録。ラブサスペンスだが笑いの要素もたっぷり。特に刑事役のイ・サンウの女装は必見!

※BS12にて放送時に紹介した全34話版の各話のあらすじ・場面写真はこちら⇒【各話のあらすじ】


【善徳女王】(全62話)ドラマ紹介(c) MBC 2009 All Rights Reserved.
ポニーキャニオンDVDパッケージ
「善徳女王」は、24代真興(チヌン)王から27代善徳(ソンドク)女王までの激動の新羅を舞台にして、“人”をテーマに壮大なストーリーとスケールの大きな演出、豪華出演陣などを配した歴史ドラマ。

■あらすじ
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗・百済・新羅の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物がいた。その人物こそ善徳女王(イ・ヨウォン)である。そして善徳女王最大の敵、ミシル。ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いが、今はじまる。

■見どころ
新羅初の女王・善徳の波乱の生涯を、“人”をテーマに壮大なストーリーと250億ウォンの制作費を投じたスケールの大きな演出、豪華出演陣などを配した国民的時代劇。コ・ヒョンジョン扮する悪女ミシルが圧倒的な存在感を放ち、最高視聴率43.6%を記録した。キム・ナムギルがピダム役で一躍スターに。

※時代背景やトンマン(後の善徳女王)役のイ・ヨウォンが登壇したイベントの再現レポート、各話のネタバレあり/なしのあらすじ、見どころ、豆知識、キャスト紹介などはこちら⇒特集【「善徳女王」を2倍楽しむ】

サンテレビ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」番組サイト
 2023年3月2日スタート 月~金11:00-11:55
TCエンタテインメンDVD公式サイト

サンテレビ「黄金の庭~奪われた運命~」番組サイト
 2023年3月9日スタート 月~木5:45-6:15
TCエンタテインメントDVD公式サイト

サンテレビ「善徳女王」番組サイト
 2023年3月15日スタート 月~金13:00-13:56
ポニーキャニオンDVD公式サイト

韓流コーナー ⇒ kandoratop