「忍者に結婚は難しい」エンディングの漫画が秀逸と話題に!第7話ネタバレと第8話予告
2月16日(木)「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ夜10時)第7話、菜々緒と吉谷彩子の女のマウント合戦に視聴者もビクビク!2月23日(木)放送の第8話、忍び寄る伊賀忍者の陰!鈴木伸之は夫婦のピンチを乗り切れるか?予告動画は番組公式サイトで公開中。
2月16日放送の第7話では、甲賀忍者の蛍(菜々緒)と伊賀忍者の悟郎(鈴木伸之)がお互いの存在を打ち明けて夫婦の絆を深める一方、雀(山本舞香)がストーカーに狙われ、さらに風富小夜(吉谷彩子)が蛍の正体に気づくという新たな展開を見せた。蛍に接触してきた小夜は、悟郎への恋心を明かし“幼馴染マウント”の後、「離婚しないんですか?」と攻撃するも、蛍も離婚を完全否定し“嫁マウント”で反撃に出た。悟郎巡るマウント合戦にSNSでは「小夜ちゃん、メンタル鬼強っ!」「甲賀v.s伊賀よりこっちの戦いの方が怖いんだが・・・」など視聴者が反応を見せ女の戦いが注目を集めた。
また、一時は離婚の危機を迎えた蛍と悟郎だが、正体を打ち明けお互い大事な存在だと再確認。悟郎は蛍のためにカレーを作り、蛍は否定していた伊賀の棒手裏剣に理解を示すなど相手を尊重する場面も描かれた。そんな中、ますだみくが描く第7話のラストコミックは蛍と悟郎の結婚式の様子が流れ、家族の存在を隠し結婚式を挙げる蛍の姿をこっそりのぞきに来る月乃家の面々が登場。忍者であることを隠し結婚する蛍を家族が見守る姿に視聴者が感涙し、「このエンディングの漫画が非常に秀逸」「今日のエンディングは泣いちゃう」といった声が持ち上がった。
そして、2月23日放送の第8話では悟郎が幼馴染の小夜と音無祐樹(勝地涼)の2人から蛍が甲賀者であると追求を受ける。甲賀の暗号、危険を知らせるヴェートーベンの『運命』が緊張を煽る中、夫婦の愛は危機を乗り越えることができるのか?悟郎の前に姉・楓も登場し、いよいよ慌ただしさを増してくる上、悟郎が伊賀者と突き止めている父・竜兵(古田新太)の動向も気になるところ。蛍と悟郎はピンチを回避できるか、ハラハラドキドキの展開が予想される来週も見逃せない。
■第7話ネタバレあらすじ
お互いの正体を知った蛍と悟郎は夫婦の絆を深め、2人で赤巻議員を殺した犯人を一緒に探すことを決意する。しかし風富の跡取りとして結果を残したい小夜は蛍への疑いを深めていく。一方、雀のSNSに「身勝手な者には天罰が下る」という脅迫メッセージが届く。そして“shuriken”を名乗るその人物は、雀の行動を逐一監視しているようだった。翌日、休憩中の蛍は甲賀の諜報員“山田”(船越英一郎)から「敵はいつも見てますよ」と忠告を受け、ドキッとする蛍。顔を上げると目の前に小夜の姿があった。
悟郎の幼馴染ということは小夜も伊賀の忍者であることを察知した蛍と、蛍を甲賀忍者と疑う小夜は、お互い腹の探り合いに。さらに小夜は悟郎をよく知る幼馴染として離婚しないのかと質問を投げかける。突然の小夜のマウントに驚きつつ、蛍は悟郎との関係を続けていくことを告げる。しかし一歩も引かない小夜から「私が悟郎君の隣に行っていいですか?」と言われ、蛍は小夜が自分の正体に気づいたことを確信する。小夜と別れた蛍のもとに、楓(ともさかりえ)から雀がストーカーから狙われていることを知らせが入り、心配する蛍は雀を自宅に招き入れることにした。
その頃、悟郎は伊賀本部でもう一度赤巻議員殺害事件の資料を見直していた。小夜は悟郎にも離婚をしないか質問するが、悟郎にその気はないと知り肩を落とす。その晩、蛍は悟郎に事情を話し、カニを囲んで3人は仲良く晩御飯を食べた。お互い、正体を気づかれたことは雀に隠しておくことにし、蛍は悟郎に雀と2人家族だと説明した。そんな中でもshurikenはGPSで雀の居場所を特定し、草刈家付近に現れていた。
すっかり飲みすぎて寝てしまった悟郎がソファに寝ている間、ウェイターとして忍び込んだことを伊賀に見つかったのではないかと心配する雀。ストーカーは伊賀ではないかと怯える雀に対して蛍は自分が必ず守ると約束し、そんな姉妹の会話を悟郎は聞いていた。その頃、小夜はイベント会場で爆弾を阻止したウェイターの正体を突き止めようと監視カメラを調べていると、背格好が近い女性の姿を見つけてしまう。
翌日、雀を残して家を出た蛍と悟郎。途中、悟郎は爆弾を処理したウェイターが雀であることを聞いていたことを打ち明け、ストーカーは伊賀ではないと話す。しかし蛍が小夜に正体を疑われていることを知り、悟郎は小夜がどこまで情報を掴んでいるか考えあぐねる。一方、ストーカーに怒りを覚える宇良豹魔(藤原大祐)がストーカーとDMでコンタクトを取り、shurikenが雀のバッグにGPSをつけていることを突き止める。雀に危険が迫る中、悟郎と蛍は雀のもとに急ぐ。コンビニに買い物に出かけていたところをshurikenに襲われた雀だったが、間一髪で蛍が投げた悟郎の棒手裏剣でストーカーを捕らえた。
事情聴取も終わり、雀は助けてくれた宇良に感謝を言いに居酒屋「NIN NN」へ向かう。同じ頃、小夜から呼び出された音無祐樹(勝地涼)は、蛍が甲賀の女だと知らされ戸惑いの表情を浮かべていた。掟を破った悟郎には制裁が待っていると話す小夜だが、そんなこととは知らない悟郎は、事情聴取を終えて帰って来た蛍を手作りカレーで迎える。蛍と悟郎が良い雰囲気になった瞬間、蛍の携帯が鳴った。警戒しながら蛍が電話に出るとヴェートーベンの『運命』が流れてきた。それは甲賀者にとって危険が迫っている合図だった。蛍は急いで外へ出ようとするが、その時チャイムが鳴り、外に音無と小夜の姿が・・・。
■第8話あらすじ
蛍は音無たちの相手を悟郎に任せて、2階の寝室へ身を潜めた。何も気づいていないふりをして、二人を迎い入れた悟郎。そこで小夜は「甲賀の背の高い女って蛍さんだよね?」と切り出す。悟郎が防犯カメラの映像を見た時から様子がおかしかったことが気がかりだった小夜は、蛍が雀のストーカーを捕まえた時の身のこなしや、爆弾処理をした雀の名前を知っていたことなど証拠を上げ、悟郎から真相を聞き出そうとするが・・・。
さらに小夜は食事の形跡に気づき、2階へ行くがその時には蛍の姿はなかった。蛍に直接話を聞きたいという悟郎の希望を汲んで、小夜は悟郎に24時間の猶予を与える。
1月5日スタート、「忍者に結婚は難しい」。出演:菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ninja_fujitv」。
◇「忍者に結婚は難しい」番組公式サイト
【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】