チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第16-20話:呂不韋、皓ランと口づけ…そして別れ

2023年02月26日13時00分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)でTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、2月27日(月)の第16話~第20話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
※今回紹介する16話~20話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第8話~第10を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:8話9話10話


■第16話
呂不韋は李皓ランを助けるために趙へ戻り投獄された。エイ異人は2人を助け出すため、羽王子に殷小春を捜し出すよう頼む。羽王子に助けられた殷小春は、趙王が昏睡した原因は王医師が処方した半夏であることを突き止める。だが罪を暴かれた王医師が自害したため、趙王に毒を盛らせた黒幕を突き止めることはできなかった。呂不韋と皓ランを何としても始末したい蛟王子は、2人がただならぬ仲であるといううわさを流し、趙王の呂不韋への信頼を揺るがそうと画策する。

■第17話
エイ異人の妙案によって、呂不韋と李皓ランの仲に対する趙王の疑念は晴れた。趙王の側室になることを恐れた皓ランは、呂不韋の協力のもと、里下がりの機会を利用して王宮から脱出する。王宮を出た呂不韋と皓ランは互いの思いを確かめ合い、2人で趙国を出ることを約束するのだった。皓ランは父・李赫の哀願を受け、李赫の誕生祝いの宴に出席するため、ひとまず李家に戻る。だが、高敏による命をかけたわなにはまり、母殺しの疑いをかけられてしまう。

■第18話
絶世の美女と称される韓瓊華が韓から趙丹に献上され、そのあまりの美しさに趙丹はすぐにとりことなる。だが韓瓊華は故郷を恋しく思うあまり病になる。殷小春の治療により韓瓊華は回復するが、韓から随行してきた侍女も同じ病を患ってしまう。韓瓊華は自分のために用いた薬の二番煎じをその侍女に飲ませていると知り、殷小春を罪人所に入れる。李皓ランはそんな殷小春のもとに差し入れを持って訪れるが韓瓊華に見つかってしまい、理不尽にも罰を受けることとなり…。

■第19話
韓瓊華は李皓ランに宴の準備を一任する。だが与えられた銭はわずか1000金だった。金策に悩む皓ランはエイ異人の居所に向かう。異人は王宮に関わった物は値段が跳ね上がることを指摘した。それを聞いた皓ランは女官たちから不用品や残飯を集める。集めた品々を王族の使用品と偽り競売にかけた結果、皓ランは宴の準備に必要な銭を工面することができた。ある日、呂不韋の父親である呂キンが捕縛され、流刑を言い渡されてしまう。

■第20話
蛟王子の謀略などにより、呂不韋は身を切る思いで李皓ランに決別を言い渡す。別れのつらさを紛らわそうとするかのように、宴の準備に没頭する皓ラン。その一方で、蛟王子が新たな謀略を画策し、呂不韋と皓ランの不仲に乗じて皓ランに近づく。不穏な空気を察した呂不韋は、羽王子に宴の席を利用して蛟王子を暗殺することを持ち掛け、羽王子もこれに同意する。だが、宴で命を落としたのは蛟王子ではなかった。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】