チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第46-50話:皓ランが姑に苦戦!エイ政の父親は?

2023年04月09日13時00分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)にてTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、4月10日(月)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
※今回紹介する46話~50話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第24話~第26を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:24話25話26話


■第46話
李皓ランの誕生日の夜、エイ子楚は天灯を上げる。だが何者かが天灯を射落として火事を起こし、その隙に宝庫から黄金を盗み出した。朝議の席で責任を追及された呂不韋は、7日以内に黄金を見つけ出すと請け負う。華陽太后は、黄金が盗まれたのは皓ランのせいだと激怒し、皓ランを捕らえに来る。また夏太后も火事の原因は皓ランだと考えており、皓ランを呼び出してしかりつける。都では、エイ政は子楚ではなく呂不韋の子供だといううわさが流れる。

■第47話
夏太后は、エイ政は李皓ランと呂不韋の子供だといううわさを耳にして激怒し、真偽を確かめると同時に、王妃である皓ランの排除に乗り出す。白霊児もまた、皓ランと呂不韋への疑念を募らせ、呂不韋に問いただすが、禁忌に触れ、激しい怒りを買ってしまう。その夜、白霊児にひそかな思いを寄せていた司徒缺が彼女の寝室にこっそり忍び込む。すぐに見つかり、呂不韋の前に引き出された司徒缺は、人が変わったように呂不韋を面罵するのだった。

■第48話
呂不韋に刺された司徒缺だったが目覚めるとそこにはエイ子ケイと陽泉君の姿があった。司徒缺は命を救ってもらったお礼として呂不韋の秘密を伝え去ろうとするが、子ケイの説得により呂不韋への復讐として子ケイたちに加担することを決める。一方、エイ子楚のためにしばらく王宮を離れて欲しいと夏太后に頭を下げられた李皓ランは、あっさり承諾し子楚に何も告げず、政と王宮をあとにする。そんな中、黄金の調査の期限の日が訪れ…。

■第49話
屋敷から溶かした金の入った甕が見つかり、呂不韋はエイ子ケイらに捕らえられる。白霊児は実家に帰るが、白仲も、呂不韋を助けることは無理だと力を貸してくれなかった。王族と大臣たちは、エイ子楚に太子と王妃の身分を奪うよう迫る。東周への出陣を翌日に控えたエイ子ケイは、華陽王后のもとを訪れ、王位を奪うために協力を頼む。翌日、朝議の席では陽泉君が中心となり、太子の血筋について追及する。陽泉君は意気揚々と証拠の品を見せつけるが…。

■第50話
エイ子ケイは謀反に失敗して命を落とし、宣侯夫人は謀反に加担した罪で牢に入れられた。逆賊の妻となった范雅は先王の「免死令」により、死罪を免れるが、夏太后により墨刑に処され、額に大きな傷を負う。絶望の中にいる范雅に、華陽太后はどんな手を使ってでも王宮に残るよう言い聞かせ、協力を約束する。すべてを失った范雅は王宮での生き残りをかけ、秦王であるエイ子楚に罪人として謁見し、自分を王宮にとどめるよう懇願するのだった。

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】