視聴率6%から26.9%!ソン・ジュンギ主演「財閥家の末息子」本日12日ついに日本初独占配信開始!第1話ネタバレなしあらすじと見どころ

2023年04月12日11時16分ドラマ
(C) Chaebol Corp. all rights reserved

新動画配信サービス「Lemino」が本日4月12日(水)スタートし、ソン・ジュンギ主演の超話題作「財閥家の末息子~Reborn Rich~」(全16話)の第1話が日本独占配信開始した。第2話は明日13日配信し、以降毎週月・木曜日に1話ずつ追加配信される。
※「Lemino」NTTドコモ(以下、ドコモ)は、映像配信サービス「dTV」をリニューアルした新映像配信メディア。料金などはこちらで紹介



「財閥家の末息子」は、財閥一家のオーナーリスクを管理する秘書ユン・ヒョヌがひょんなことから一家の末息子チン・ドジュンとして生まれかわり、第二の人生を生きるファンタジードラマ。

同名WEB小説を原作としており、「太陽の末裔」「ヴィンチェンツォ」など数多くの話題作に出演し人気を集めるソン・ジュンギと「ミセン‐未生‐」で社会現象を巻き起こしたイ・ソンミンがタッグを組むということで放送前から話題になった。

ソン・ジュンギは、財閥家の秘書ユン・ヒョヌと一家の末息子チン・ドジュンという2つのキャラクターを演じる。イ・ソンミンは、スニャン家の総帥で皇帝として君臨するチン・ヤンチョルを演じる。

本作は、韓国JTBCにて昨年11月18日から金土日の週3回という異例の放送で初回視聴率6.1%でスタートし、第3話は10%超えて最終回26.9%を記録した。「夫婦の世界」の28.4%には一歩届かなかったが、JTBC歴代視聴率2位に輝き、有終の美を飾った。(ニールセンコリア、全国調べ)

一話一話がまるで一編の映画を見ているような重厚感と、思わず惹きつけられる魅力がこもった本作。第1話は財閥家の犬として働く主人公ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が、裏金工作に巻き込まれて命を落とすシーンが描かれる。果たして、ヒョヌを死に追いやったのは一体誰なのだろうか。崖に追い込まれたヒョヌの前に現れたのは…?

1話のエピソードで注目する人物はヒョヌに憧れる後輩のギョンミン。GOT7のメンバーで俳優としても活躍中のパク・ジニョン(特別出演)だ。果たしてギョンミンはどんな人物として登場するのか?
第1話ネタバレあらすじと見どころ

【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】では、各話のネタバラあらすじと見どころ、キャスト、視聴率などまとめて紹介している。

■第1話あらすじ
韓国を代表する財閥スニャングループに忠誠を尽くしながら、あっけなく切り捨てられて銃弾に倒れたユン・ヒョンウ。彼が目を覚ますとそこは、ソウルオリンピックを翌年に控え、民主化へと突き進む激動の1987年だった。スニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の孫チン・ドジュンの体に乗り移り、二度目の人生を歩むことに。自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになったヒョンウが一発逆転を狙う、新たな人生ゲームの行方は…。

■キャスト
秘書ユン・ヒョヌ役:ソン・ジュンギ
スニャン家の末息子チン・ドジュン役:ソン・ジュンギ
スニャン家の総帥チン・ヤンチョル役:イ・ソンミン
検事ソ・ミニョン役:シン・ヒョンビン
スニャン家の長孫ソンジュン役:キム・ナムヒ
スニャン家の長男チン・ヨンギ役:ユン・ジェムン
妻ソン・ジョンレ役:キム・ジョンナン
スニャン家の次男チン・ドンギ役:チョ・ハンチョル
 ほか

Lemino
※各配信サイトについてはこちらで詳しく紹介。

kandoratop【作品詳細】【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】