韓国お仕事ドラマ「私たちの人生レース」でプロテインパンをPRしたイケメンアニメがあの人気バーチャルグループって知ってた?

2023年05月12日02時00分アニメ
画像出典:VAST「Plave」サイトより

5月10日からディズニープラス 「スター」にて独占配信した韓国ドラマ「私たちの人生レース」の第2話では、とあるパン屋の宣伝を2PMのチャンソン、SF9のロウンらがインスタグラムでPRし、YouTubeではアニメのキャラクターが紹介している。今回はこのキャラクター“PLAVE(プレイブ)”というグループを紹介しよう。
【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



私たちの人生レース「私たちの人生レース」Disney+(ディズニープラス)で独占配信中
「私たちの人生レース」は、平凡な社会人生活を送る女性主人公が、一流PRマンになるべく日々奮闘し成長する姿を描いたオフィスサクセスストーリー。メインキャストにイ・ヨニ、ムン・ソリ、ホン・ジョンヒョン、東方神起 ユンホと豪華キャストが顔を並べる超話題作だ。

YouTubeでPRするイケメンアニメキャラは?


とあるパン屋は、小さな広告代理店PRジョアに勤務するユンジョ(イ・ヨニ)が、目をつけていた店。プロテインパンが評判で成果報酬でPRの仕事を引き受けたのだ(第2話)。

このプロテインパンはダイエットパンとして10代の女子高生の間で評判になっていた。そこでユンジョはSNSを駆使した宣伝に目を付けたのだ。パン屋のイケメン店員たちの映像や女子高生たちに交じって、YouTubeでは「元々パンは食べないんだけどこれは食べるんだよ。プロテインで作っているので気兼ねなく食べられる」と金髪イケメンが話し、そこにピンク髪のキュート男子が割り込む。そんな生放送は1,374名が視聴中で、コメントも続々入ってパンの魅力を拡散している…という展開。

この2人のキャラはPLAVE(플레이브/プレイブ)というバーチャルグループのNOAHとBAMBYだ。
私たち画像:PLAVE公式サイト より
PLAVEは、5人のキャラクターで自分たちの夢を実現するために新しい世界を創り上げていくという意味で作られたバーチャルグループ。
・イェジュン (Yejung)
・ノア (Noa)
・バンビ (Bambi)
・ウノ (Uno)
・ハミン (Hamin)
漫画から飛び出してきたアイドルというコンセプトのメンバーたちは全員作曲可能な作曲アイドルであり、それぞれボーカルとダンス、ラップを全てこなせる実力派。2022年7月11日にTwitterを始め、2022年9月15日にはPLAVE公式YouTubeとTwitchでの生放送により注目を集めた。結成後わずか数ヶ月で多くのファンを獲得し、本国、韓国だけでなく、日本やその他のアジア地域でも人気沸騰中だ。彼らの公式YouTubeチャンネルの登録者数も2023年5月12日現在、25.5万人に達しており、147本の動画が公開されているので、気になる方はチェックしてみよう。

YouTube|PLAVE公式チャンネル
VLAST|Plave公式サイト

2PMチャンソンやSF9ロウンもおススメ!


PLAVEの後、インスタグラムで美味しそうにプロテインパンをほおばるのは2PMのチャンソン。「七日の王妃」「ショーウィンドウ:女王の家」などで俳優ファン・チャンソンとしても活躍している。続いて可愛いパッケージも紹介しているのはSF9のロウン。ロウンもまた「恋慕」「先輩、その口紅塗らないで」などの作品で俳優としても大人気だ。「先輩、その口紅塗らないで」の演出家イ・ドンユン監督は「私たちの人生レース」の演出も担当している。

そんなK-POPスターでもある2人に続いて登場するのは、「悪の心を読む者たち」でキム・ナムギルとの演技対決が話題になったチン・ソンギュ。そういえば俳優ファン・チャンソンは昨年2月にチン・ソンギュが所属する芸能事務所L' JULYエンターテインメントと専属契約を結んでいる。

また、ロウンが紹介しているパッケージデザインはユンジョ考案したもので、「デジタルPR業界でプチ話題になっている」と、ソ・ドンフン代表に説明している。ドンフン役を演じているのは東方神起のユンホこと、チョン・ユンホ。ドラマ出演6年ぶりとは思えない堂々の演技で素敵な代表に扮している。ドンフンは現在ある問題を抱えており、それを解決できるのがユンジョ。ある問題が何なのかはドラマ第1話、第2話で確認しよう。

「私たちの人生レース」はDisney+(ディズニープラス)で2023年5月10日(水)より独占配信。以降毎週水曜2話ずつ更新する。

「私たちの人生レース」は、2023年5月10日(水)第1話と第2話を独占配信開始。以降、毎週水曜日に2話ずつ追加配信される。【「私たちの人生レース」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、感想など紹介している。

◇公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

kandoratop【作品詳細】【「私たちの人生レース」を2倍楽しむ】