「シークレット・ファミリー」第9話・第10話:チャン・ヒョクとチャン・ナラ夫婦がついに互いの正体を知り…!?あらすじ・見どころ・視聴率

2023年05月20日18時10分ドラマ
画像出典:tvN番組サイトより

チャン・ヒョクとチャン・ナラ9年ぶり4度目の共演となる「シークレット・ファミリー」が韓国tvNにて4月17日(月)〜放送中。今回は、5月15日(月)・16日(火)に放送された第9・10話あらすじや放送後の韓国での評判、視聴率などご紹介!日本版予告動画はYouTubeにて公開中だ。Disuney Plusで5月5日より独占配信中だ。

「シークレット・ファミリー」は、家庭的で子供たちの良き父の主人公が実は超優秀な国家スパイで、その妻も大きな秘密を抱えている“訳あり一家”が、妻の夢見る平和で平穏な日々のために奮闘する夫婦ドタバタ・スパイコメディ。【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】ではネタバレあらすじと見どころ、視聴率などまとめて紹介している。



■キャスト
クォン・ドフン役:チャン・ヒョク
カン・ユラ役:チャン・ナラ
オ・チョンリョン役:チェ・ジョンアン
クォン・ウンス役:イ・スンジェ
クォン・ジフン役:キム・ガンミン
クォン・ミンソ役:シン・スア
イ・ミリム役:ユン・サンジョン
チョ・テグ役:キム・ナムヒ
 ほか

【第9話】
ついに互いの秘密を知ったドフンとユラ。予想外の出来事に驚く2人だが、ドフンがユラがいた建物に駆けつけた頃には既にもぬけの殻。一方何とかその場から逃げたユラは、テグにヨンリムを射殺したのかと問うも、テグはその事実を伏せ、ヨンリムを殺した人物の情報だとドフンに関する書類を手渡す。更に過去MGDで同じ訓練生達を虐殺した人物がチョンリョンだと伝え、ユラはショックで更に戸惑う。その後自宅に帰宅してもこれまでのように自然な振る舞いはできず、ぎこちない時間を過ごす2人であった。しかしそれでも、家族を守るという決意をそれぞれ固めるドフンとユラだったが、それをあざ笑うかのように、テグが娘ミンソの通学路に突如現れ…。

視聴率は全国平均3.1%と回復、首都圏は3.6%を記録。第8話のラストシーンではユラがヨンリムを射殺したかのように見えたが、実際はユラではなかったことが冒頭明らかになる。そしてこれまで完璧に演技をしてきたドフンとユラの2人だが流石に今回の衝撃は大きかったようで、家庭内ではぎこちなさが拭えず娘ミンソを通じて会話するシーンなども。平凡で幸せな家庭は揺らいでしまうのか?と思わずヒヤヒヤしてしまう。またユラとテグ、チョンリョンの訓練生時代の恐ろしい過去も明らかになり、それぞれが互いの正体を知るなど、いよいよクライマックスに向けて本格的に始動していく!?

family10

【第10話】
テグが娘ミンソを拉致したという事実を知ったドフンとユラは幼稚園前で鉢合わせる。 ぎこちない雰囲気は相変わらずだが、まずは最愛のミンソを共に探すこと。娘の無事を祈りながら必死で探すユラは途中テグから「ミンソを助けたければ一刻も早くチョンリョンを処理しろ」とメッセージを受け取り、焦りが募るばかりであったが何とかミンソを無事発見、保護する。またドフンはテグに、家族に手を出したらただではおかないと改めて警告する。
しかし安心したのもつかの間、2人で帰宅したドフンとユラは自宅に違和感を感じ…また新たな危機を迎えることに!?

視聴率は3.1%と9話から横ばい。冒頭はユラとの幼少時代も描かれ、ユラが平凡で幸せな家庭を死守しようとしている理由が明らかに。またユラが訓練所脱出後に親のように愛情を注いでくれた夫婦がテグらによって殺されたことから、ユラがテグに深い憎しみを抱いていることも分かった。
しかしそのテグもミンソを拉致しながらも、はなから危害を加えるつもりはなさそうに見えたが、彼にもミンソと同じくらいの娘がいたという事実も明らかになり納得。お菓子を買ってきたりプリクラを撮ったりミンソに振り回されながらも、彼の人間らしい一面が描かれる。そして任務に対する責任感と、自分もじきに捨てられるはずだと不安感の間で葛藤する姿が垣間見えた。
本作品はこれまでにも多くの俳優陣が特別出演してきたが、今回はチャ・インピョが特別出演。各登場人物の過去や今後の行方はどうなるのか!?ついに最終回を迎える第11・12話も必見だ。


■スタッフ
監督:チャン・ジョンド「ライブ」「キム秘書はいったい、なぜ?」「王になった男」「私たちのブルース」「還魂」
イ・ジョンムク「私たちのブルース」
脚本:チョン・ユソン「エバーグリーン」
原題:패밀리 (ペミルリ)
『シークレット・ファミリー』ディズニープラス スターにて5月5日(金)22時20分より独占配信開始
© 2023 STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd. All rights reserved.

YouTube予告動画
tvN「패밀리」
 2023年4月17より 月・火20:30~ tvN

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

kandoratop【作品詳細】【「シークレット・ファミリー」を2倍楽しむ】