視聴率9%台に突入!「キング・ザ・ランド」第3・4話:2PMジュノが少女時代ユナの返信を待って眠れない夜を過ごす

2023年06月26日15時02分ドラマ
画像:JTBC番組サイトより
「キング・ザ・ランド」Netflixにて独占配信中

2PMジュノ&少女時代ユナが主演を務める「キング・ザ・ランド」が韓国JTBCで放送を開始、Netflixでも独占配信された。先週放送された第3・4話では、次第にサランに対する想いを募らせていくウォンの姿が描かれた。気になるネタバレあらすじと見どころを紹介していこう。

【Netflixシリーズ韓国ドラマ】【2023年配信ドラマ映画、他】

「キング・ザ・ランド」は、笑顔を軽蔑するキングホテルの本部長で財閥3世ク・ウォン(ジュノ)と、笑わなければならない“スマイルクイーン”ことチョン・サラン(ユナ)が、ホテリエたちの夢であるVVIPラウンジ“キング・ザ・ランド”で明るく笑える日を作っていくロマンスだ。



■キャスト
ク・ウォン役:イ・ジュノ(2PM)
チョン・サラン役:イム・ユナ(少女時代)
オ・ピョンファ役:コ・ウォニ
カン・ダウル役:キム・ガウン
イ・サンシク役:アン・セハ
イ・ロウン役:キム・ジェウォン


■第3話
インタビューの席で予定にはなかった母親に関する質問が飛び出すと、生放送にも関わらずその場を立ち去るウォン(イ・ジュノ)。インタビュアーのサラン(イム・ユナ)は咄嗟に機転を利かせ、なんとかその場をとりつくろった。サランのアドリブのおかげで放送事故は免れたものの、2人の間には不穏な空気が流れる。

翌日も広報写真の撮影があり、今度は漁船に乗り込んだ2人。しかし、突然の船の故障によって本島へ戻れなくなってしまう。仕方なく近場の民宿で一夜を明かすことにした2人は、酒に酔った勢いでああでもないこうでもないとついつい本音で語り合うことに。翌朝、チェックアウトでひと悶着あったものの、無事に帰宅した2人。一方、インタビューを見ていた父イルフン(ソン・ビョンホ)は、質問一つで席を立ってしまったウォンを叱責した。

生放送の反響は上々で、サランは職場の皆から称賛される。そんななか、同じくサランを高く評価したイルフンは、サランにVVIPラウンジ“キング・ザ・ランド”で働くよう命じた。願ってもないイルフンの一言に、喜びを噛みしめるサラン。

その頃、ウォンは済州島で撮影されたサランの写真に釘付けとなっていた。サランのことが頭から離れないウォンは、サランが好んで食べていたマカロンをプレゼントしようと考える。マカロンを買って急いでサランを追いかけるウォンだったが、職員出口から出たサランを待っていたのはサランの恋人。他の男にハグされるサランを見たウォンは…。

■第4話あらすじ
キング・ザ・ランド©JTBC恋人に抱きしめられるサランを見て、ショックを隠せないウォン。その日の帰り、車の中から先ほど買ったマカロンの箱を放り投げたウォンは、たまたま後ろを走っていた警察官(チン・ソンギュ / 特別出演)に注意されてしまう。一方、先日のデートの件を謝るユナム(アン・ウヨン)だったが、根本的に自分の非に気付いていないユナムに腹を立てたサランは、別れを告げる。

ラウンジの売り上げ1位の座をライバルホテルに譲ってしまったことを受け、ウォンとその腹違いの姉ファラン(キム・ソンヨン)に喝を入れるイルフン。ホテルにおいてラウンジの売り上げは、ホテルの高い品格とイメージを象徴する重要な部分だという。どんな手を使ってでも必ず売り上げを伸ばせと言われ、さっそく動き出すファラン。一方のウォンはというと、相変わらずサランのことで頭がいっぱいだった。

意を決してサランにメッセージを送るウォン。しかし、待てど暮らせどサランからの返事はなく…。次の日になってもサランから何のアクションもないと、ウォンは自らサランに会いに行く。自然な流れで食事の約束を取り付けようとするウォンだったが、キッパリとそれを断るサラン。

誕生日の前日、サランは親友のピョンファ(コ・ウォニ)とダウル(キム・ガウン)にユナムと別れたことを告げる。しかし、仕事を終えてホテルを後にしたサランを待っていたのは、ユナム。一方的に別れを切り出したことに関して「本当に自分勝手だな」と言われたサランは、やるせない想いを胸に雨のなか一人涙を流した。そんなサランに傘を差し伸べ、「ここは俺の場所だ」とウォン。どけようとして足をつまずかせてしまったサランは、その場に倒れそうになり…。

■見どころ・感想
キング・ザ・ランド©JTBC転びそうになったサランを支えたのは、ウォン。恋人と別れて傷心のサランにそっと傘を差し出すウォンが、なんともロマンチックだ。第3~4話では、次第にサランへの想いを募らせていくウォンの姿が描かれた。一方のサランはというと、ウォンにはまったく気がない様子。念願の“キング・ザ・ランド”で働くことになったサランだが、周囲の風当たりは強く…。実力で勝ち取ったものの、「会長のコネ」と言われてしまうのは残念で仕方がない。そんなサランがVIPたちを相手にどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみだ。

第4話の冒頭では、恋人と抱き合うサランを見てショックを受けたウォンがマカロンの箱を道路に放り投げ、それを見ていた警察官に注意される場面が。ここで警察官役として登場したのは、「悪の心を読む者たち」のチン・ソンギュ。特別出演を果たしたチン・ソンギュが、ウォンの恋愛相談に乗ってあげるシーンは、視聴者の笑いを誘った。ちなみにチン・ソンギュは先週末に放送をスタートさせたSBSの新金土ドラマ「悪鬼」の第1話にも特別出演しているので、合わせてチェックしてみよう。

また、前回に引きつづき消息の掴めない母ハン・ミソについて調べるウォンの姿も。インタビューでサランから母についての質問が飛び出すと、思わず席を立ってしまうウォン。果たしてウォンと母親の間には、何があったのだろうか。そして、ウォンを毛嫌いし、陥れようとする姉ファラン。今回、ウォンが肌身離さず身につけていた懐中時計に関するエピソードも登場するので、こちらも要チェックだ。ウォンの実母に関する謎、ウォンとサランのロマンス、キング・ザ・ランドでのサランの活躍など、今後も見逃せない展開がつづく。

視聴率も上々で、第3話は9.1%、つづく第4話は9.6%(ニールセンコリア全国調べ)と、上昇傾向にある。この快進撃がどこまでつづくのか、期待したい。なお、気になる第5話は7月1日(土)に放送される予定だ。日本でもNetflixにて独占配信中。

Netflix

kandoratop【作品詳細】【「キング・ザ・ランド」を2倍楽しむ】